• 締切済み

年頃になったら考える・つまらない人と付き合うな思考

maikimaruの回答

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.2

理解できます。 「つまらない男と付き合って恋は盲目状態にならないように。 つまらない男に時間を費やすのは時間の無駄。それよりいろんな人と幅広く付き合って 男を見る目を養いなさい。貴重な時間は有効に」って ことではないですか? また、「結婚考えるまでは男性との交際するな」も本当に男女交際を禁止して言ってるのではなく、 「ホイホイ簡単にセックスするな」って言いたいのでしょうが、さすがに親としても 娘にぶっちゃけそう言いづらいので、そのような遠巻きの表現になるのでは。 やはり何かあれば傷物になるのは女ですし、それにクサビを打つ意で親としてはそう言わざをえないでしょう。 それこそ「傷物にされないように」って言い方はさすがに古いので、主さんが言われるような言い方になってしまうのでは?

関連するQ&A

  • 女性の24歳はお年頃?

    24歳の誕生日を迎え、ますます周りの(親・親戚・近所のおじさんおばさん)の口がうるさくなってきました。 彼氏(32歳)がいることを知っている人は、「OOちゃんはもうすぐお嫁さんにいくんじゃないの?」と言われ、知らない人には「いい人はいないの?」と聞かれ、祖母には「いい人がいないなら、見つけてやろうか?」と言われる現状です。 女の24歳って、世間一般の人から見れば、『お嫁さんにいってもおかしくないお年頃』なんでしょうか? 30過ぎると、直接は何も言われなくなってくるみたいですが。 両親からも「彼はまだなにも言ってこないのか?」と最近では聞かれるようになってきました・・・。 周りの「どうなのか?」という気持ちもわからないことはないのですが、こうも聞かれるとうんざりしてきます・・。 友人にも結婚している人は誰もいないのですが。 24歳って結婚してもいいお年頃なのでしょうか?

  • 心から愛している人がいて・・・

    心から愛している人がいて・・・ でも 相手は(女性)既婚者 気持ちを断ち切らないといけない そう思って 別の人と交際をスタート うまく行って付き合うことになって結婚までいきました こんな場合の男性の心理ってどんなものなんでしょうか? やはり結婚してしあわせなのだから 心から愛したと言っても過去の話 すっかり忘れてるでしょうか? たまには なつかしく思い出すこともあるでしょうか?

  • 人は、自分が40代、50代となっていくにつれ

    カテ違いでしたら、すみません。 人は自分が、40代、50代、いや、年齢を重ねていくにつれ。 年頃だったときの気持ちを忘れてしまっていくのでしょうか? とくに女性にお聞きしたいかもです。男性でもかまいませんが。 人によるかもなのですが、女の子ですとある時期、父嫌いになりますよね?ならない人もいますけど。 たとえば、そういうのを親が理解してくれなくって悩むって場合ありますよね。 母に相談しても、わからないわと言われ悩むこと。 でも祖母にいうと母もそんなときあったわと言うている。 ということは、母もすくなからず、そんな時期があったということ。 しかし、母はそんなことあったかしら?と祖母にいう。 そこで、私は思ったのですが、人間老いていくにつれ、老いていくという表現はおかしいかもですが、年齢をかさねるにつれそういう気持ちわすれてしまうのかと思って書き込みしました。 (過去の体験をもとに書いております) 回答いただければ、嬉しく思います。 私としては忘れないでいられる大人だったら、子育てにも悩まなくってすむというか、子ども自体、すくわれる気がします。 親が子供の気持ちをきちんと理解してくれるから。 年頃の悩みにおいてはすくなからず理解してくれそうだから。

  • 好きな人とつきあった事がない。

    自分の中で相手への興味や、関心が生まれると、それをもみ消してしまってます。ずっとそうしてきました。今の主人は優しくて、いい人ですが、 ずっと、寂しい思いをしてます。肉体的にも、精神的にも、心も。 でも、今の主人には、心から私の気持ちをぶつけてます。 寂しいということも、結婚前に、いた好きな既婚の男性の事も皆 知ってます。それでも敢えて私と一緒になった主人の気持ちが、いまいちわかりません。 前ここで、不倫の過去を旦那に話したら、旦那が熱くなっているっていう質問等ありましたが、私は、不倫はしませんでした。むこうが、遊びでよいならというので、それ以上すすみませんでしたので。○○さんが好きっていう私と一緒にいて、そして、私が仕事を(上司だったので)やめた時に、 かなり強引に結婚まで、もってゆかれたのが今の主人なので。 私は、主人にも(年頃になって、結婚したい気持ちの強い)利用されたのか、しりたくてなりません。主人は、男性として、私はみれないけれど、 とってもいい人です。私がなにをしても、許してくれ、支えてくれてます。 (だから、私も、浮気とかは絶対しません。できない性格でもあるし) もし、主人がほんとうに私を支えてくれるつもりで一緒になったのなら、 私のこの孤独感はどうすれば、解消するでしょう。 よろしくお願いします・

  • 好きな人がいます。相談に乗ってください。

    好きな人がいます。でも気持ちを伝えられないでいます。 相談に乗ってください。 僕は20代前半の若手の会社員です。独身で男です。 好きな相手は29-30才の女性です。 既婚です。1,2年前に結婚されました。 仕事上、僕の指導をしてくださる方で、とても優しく、親切な 素敵な人です。 初めて会ったときは、特に恋愛的な感情を持つことはなかったのですが、 上で書きましたように、仕事をしていくうえでだんだんと好きになってしまいました。 この気持ち伝えてもいいのでしょうか? それとも胸にしまっておくほうがよいのでしょうか? 結論は上の二つなのですが、その前にいろいろと皆様のアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 先日、結婚したい人がいると親にいいました。その時に親は喜んでくれたんで

    先日、結婚したい人がいると親にいいました。その時に親は喜んでくれたんですが思わず「色んな人に結婚はまだか」って言われてたってポロリと本音をこぼしてました。 きっと、すごく沢山言われてたんだと思います。分かってましたが、それを聞いて胸が痛くなりました。 離婚しても一度は結婚をして欲しいみたいです(もちろん円満が一番ですが) 私は若くないので「もっと早く結婚して孫の顔を見せてあげれてればな」と思いました。 何故か、せつない気持ちになりました。同じ気持ちになった方、もしくは年頃の娘さんを持つお母さん、こんな私に何かアドバイスをお願いします。

  • 別れてあげるべきですか?

    既婚者男性36歳です。 未婚者24歳と交際していました。 突然、彼女からしばらくひとりになりたい、とのメールがありました。 数日間のメールのやりとりで、私と結婚できないことに悩み、私のすべてを欲しくなっている自分が醜くなり、距離を置きたくなったとのことでした。 しかし、その後どうしたらいいのかわからなくなってしまったそうです。 付き合う際、彼女は若く未婚者であるため、交際することに悩みましたが、彼女のまっすぐな気持ちに心が動かされ、交際がスタートしました。(最初に誘ったのは私の方なのですが) 今まで、お互いに今の状態を大切にしたいがために、本音で話すこと、ワガママ言うこともしなくなってきていたこともわかりました。 しっかり話し合おうと言うことになりましたが、なかなか都合がつかず、毎日メールで「また今後」を繰り返している状況です。 彼女は仕事面での悩みも多く、精神的に疲れているんだと感じていますし、距離を置いてあげた方がよいのかな? とも思いますが、毎日メールのやり取りにも応じてくれますし、彼女もどうしていいのか心の整理がつかないのかな? とも思っています。 ひとりになりたいと言っていた当初は敬語調でしたが、今は以前と同じようにメールで会話しています。 あれから半月が経ちました。 「仲直りOK?」 「付き合うとかなく普通に仲直りしない?」 「というか、付き合う気はないんでしょ?」 「うん、ごめん。今は」 私は既婚者であるため、非常識な質問であるのはわかっています。 しかし、彼女が大切な存在であるのも事実なんです。 別れてあげなくてはと言う大人の私と、ずっと一緒にいたいと言う男の自分が戦っています。 私はどうしたらよいのでしょうか?

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

  • なぜ”普通の人”はつまらない思考になるのでしょうか?

    いつも拝見させて頂いております。 最近疑問思うのが、なぜ普通の人は”普通”の価値観が正しいと思い、それ以外の考え方について柔軟性がないのかと思うのです。 例えば、恋人が結婚を望んでおり女性が望んでいない場合、大多数の回答は”反対に女性が結婚を望み男性が踏み切れず(結婚は男にとってのデメリットが多いため)そのような質問が多い中、あなたの質問は贅沢だ等。 また、世間一般でいうどちらかと言えば大多数の人が好む物 誠実で優しく、高身長、旧帝大学出身、大企業に勤めている。 私の恋人はこれらを全て持っています。 しかし私自身は今まで普通の道から外れた人生を歩んで来て 社会的に縛られる事が嫌いで今は自分で事業を営んでおります。 もしもお見合いパーティーにはまっている打算的な女性が見たら羨ましい事かもしれませんが、私にとってはその分マイナスな面もあるわけで ”その人にとってどうなのか”という事が普通の考えではあまり理解される事がありません。 世の中には例え仕事が出来なくても他の人が持ち合わせてないような心の広さ・純粋さを持っている人もいますし、その反対もしかり。 皆様はどう思いますか?

専門家に質問してみよう