• 締切済み

ダンスって何年ぐらいやったら上達する?

私は、最近ダンスを始めました。 今は、girls hiphopをやっています。大体何年ぐらいやったら上手くなったって思いますか? 最近始めたばっかですが、なんだか全然上手くならないような気がしますm(_ _)m 私には才能がないのでしょうか?それとも何年かやってれば上手くなるでしょうか? 誰でもいいので教えて下さい(>人<;) 中傷的な回答はやめて下さい。

みんなの回答

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.4

もともとのリズム感が大きく影響してきます。 まぁ、ダンスを始めようと思うくらいだから、リズム感はあるとして・・・。 >最近始めたばっかですが、なんだか全然上手くならないような気がしますm(_ _)m 最近はじめたなら、周りはもっと長くしている上手な人が多いんだと思います。 そのような環境なら、下手で当然です。 「はじめたばかりなんだから、下手で当然」という開き直りはある程度必要です。 開き直って、分からないところはちゃんと聞くのがいいでしょう。 スクールなどなら、恥ずかしがらずにちゃんと鏡で自分の動きが見れる場所に陣取るようにしましょう。 また、ダンスだけでなく、柔軟性をあげるストレッチもちゃんとしたほうがいいでしょう。 ピラティスなどでインナーマッスルを鍛えると、自分のイメージ通りに体を動かしやすくなるのでお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176668
noname#176668
回答No.3

密度と個人差によりますよ。 例えば、ダンスの講師をやるには技術だけあればいいわけではないので、講師代行レベルになるまでの目安として… 毎日5時間、専門家の指導下で練習できるなら、ド素人でも速い人で半年 現実的には、一週間に一回スタジオに通って、日で割って二時間ぐらい自主トレができるなら、早い人で二年てとこだと思います。 ただ、個人差はもちろんダンスの種類による向き不向きがあるので、向かないモノを練習してもなかなか上達しません。あと、言わずもがな体力がない人はなかなか上達しません。 何時間か集中力を切らさず練習できる体力があり、四六時中ダンスのことばかり考えているような人は、上達も速いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 筋が違うとみんな違うので 見れないほど だと5年ぐらいで見れるようになります 見れるよう だと3年ぐらいで形になります 形になっている人 ですと1年ぐらいで見違えるようになります まずは家でも復習 練習 イメトレ 音楽をよく聞く です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

正直 時期なんてわかったらみんなお金とって教えてますよ。 10年やっても端にも棒にも掛からない人もいれば たった数ヶ月でコンテスト出られるような人も居るので 俊敏性や、もともとのリズム性の問題です。 最初の上達は、音楽に合わせてみんなと同じような動きが出来ただけでもそもそも上達でしょう。 そっからさきは、いかに次の動きにつなげていくかとか、動きの一つ一つを指の先まで決められるかとか 判断は、自分ではなく人が見て始めて解るものです。 だから、練習の際ビデオとってる人も多いでしょ まあ3年もやって基本ステップも出来ないようなら、才能というより、脳か身体の障害ですから それは又別の話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダンスが上達するには

    ただいまスポーツクラブでクラブジャズとHIPHOPのクラスに定期的に通っています。(仕事の関係で1か月くらい開くこと数回、でももう2年ぐらいになります)圧倒的に女性が多く、大学生、20代前半でみんな上達が早いです。振り付けを覚えるのも早いんですよね。 男性でこれまでダンスなどやってきていないということもあるのですが少しでも上達して自己満足に浸りたいと思います。 ダンス経験者の方、よいアドバイスをいただければ幸いです。

  • HIPHOPJAZZダンスなどに合う曲教えてください。

    ガールズHIPHOPや、HIPHOPJAZZ系のダンスをはじめました。 オススメな音楽(洋楽)またはアーティストがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ダンススクール探してます!

    私ゎバイトをして自分のお金でダンススクールに 通おうと本気で考えてますっ ダンスはJAZZ HIPHOP・GIRLS HIPHOPで なるべく 国分寺市・東村山市・立川市・西東京市・小平市で 探してますっ スクールでゎ文化会館ホールで行うような発表会が あるようなスクール探してます おしえてください!

  • ダンス

    ダンスの基礎は何か月で付きますか?例えばHIPHOPをしていて、基礎クラスを受講していたら、大体何ヵ月でHIPHOPの基礎は着きますか? その人によるとかじゃなくて、平均的に教えてください よろしくお願いします

  • 前に紹介されていたダンスのサイト

    すごく前なんですけど、OKwebのダンスのカテゴリーで基本的なダンスがCGで紹介されているサイトを見ました。 ガールズとかHIPHOPとかブレイキンとかをそれぞれのキャラクターが踊っているものでした。 それをまた見たいと思うのですが、いくら探しても見当たりません(><) もし、心当たりのあるサイトがあれば教えてください☆ ダンスがだいすきなので♪ お願いします!!

  • ダンスについて

    高校2年生の女子です。 私は、HIPHOPかストリートダンスをやってみたいなぁと思っているのですが 今からでは遅いのでしょうか? ダンスをやっている子って小学校からやっているようなイメージがあるので…。 また、高校からダンスを始めた人っていますか? (ちなみに、ダンスは全くやった事がありません。)

  • 何ダンスがかっちょいいですか?

    最近ダンスを始めようかなと思ってる22歳男です。調べてみるとロックHIPHOPハウスなどダンスにはたくさんの種類があるのですが何がかっこいいですかね??かっこよく踊れたらいいなって程度で趣味程度のものなんですが何かお薦めはありますか?一度見に行ってみようとは思うのですが大体しぼってからの方がいいかなと思いまして…アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ストリートダンスから他のダンスをするには?

    私は、今までストリートダンスを4年してきました。その中で、HIPHOPとハウスを中心にしてきました。 先日、26歳になり、最近、スタジオに行くと最年長だったり、先生より年上だったりして寂しい感じがして、違ったジャンルに挑戦しようかと考えています。 お奨めのダンスのジャンルはないでしょか?

  • ダンスは一人で上達出来ますか?

    私は今、高校1年生です。 ダンスが大好きです。 踊ることはやったことはないのですが、ダンスを踊っている人たちを見ると私も踊りたいなって思います。 高校のダンス部に入りたかったのですが、私はすっごく大人しいタイプで、ダンス部の人たちはわいわいしててすっごく明るい人たちで、ダンスも上手で運動神経もすごくいいです。 そんな人たちの中に入るのが怖くてダンス部には入れませんでした。 ダンススクールにはたぶん通えないと思います… 質問なのですが、 家で自分ひとりでダンスって頑張れば上手くなりますか? ダンスのDVDとかを買って練習とかしたいなって思います。 回答、お願いします。 ダンスが踊れるようになりたいんです。

  • OLにおすすめダンススタジオ

    OLにおすすめの大阪にあるダンススタジオを探しています! 前々から興味のあったGIRLS HIPHOPを 始めようと思っているのですが、 初心者のOLでも気軽に始められるスタジオはありますか? ちなみにBEYONCEやCIARAの様に、 セクシーでかっこいいダンスを習ってみたいです☆ よろしくお願い致します!!

専門家に質問してみよう