• 締切済み

ギャンブル依存症です

bokeyuの回答

  • bokeyu
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.4

私も、学生の頃から、競輪、競艇、中央・公営競馬、に毎日のように通って狂いましたが、最後は、松戸競輪で大勝負をして負けて、すっからかんになって、止めざるを得なくなっちゃいましたね。私の友達も学生の頃から、競馬をやっていて、アルバイトで何年間もかけて貯金したお金で、数百万単位で勝負していましたが、最後に大勝負で、儲かった分をすべて失って、それ以降は、小さなお金でしかかけなくなりました。何か、ショックがないと止めれないかもしれませんが、私の場合は、神経をすり減らしただけで、結局、徒労感だけしか残らなかった。自然と、ギャンブルから離れていきました。今は、たまに動画を見るだけです。

関連するQ&A

  • ギャンブル依存症です

    これと言って趣味も無くただただ月日が過ぎます。 お金に余裕も無いのに暇な時はギャンブル。 他の事で時間潰しを感えますが結局ギャンブルです。 主にネットで公営ギャンブルの投票をしています。 抜け出す方法なんて無いでしょうか? 人頼りですみません。

  • ギャンブル依存です。

    若い頃から休日になるとパチンコに行ってました。余りにも負け額が多いので公営ギャンブルの競輪にのめり込みました。100円が10万になったのが始まりです。 休日に1レースだけ決め3000円だけ勝負していましたが、気がつけば負けっぱなしでした。ただ、惜しい負け方ばかりで次は当たる次は当たると思い込んでしまい結局は大切な貯金まで使ってしまってます。趣味はギャンブルしか無い馬鹿な自分がギャンブルを辞める事ってできるでしょうか?

  • ギャンブル依存症の自分

    閲覧ありがとうございます。 30代半ばである私はギャンブル依存症です。 下記内容だと現状対策は通院のみなのか? また自分でできる対策やマインド等もあれば、お伺いできればと思います。 18歳の頃からパチンコを始め公営ギャンブルをするようになると借金をしてまでギャンブルをするようになりました。 支払いは毎月自転車操業のような形になり、支払いの延滞をするようになりました。そんな自分にハッとして公営ギャンブルができないよう自身で制限システム等を使い制限を掛けました。 ですが、せめて少額でも遊べ時間で使える金額が限られている1円パチンコなどはやりたいなぁとそこに制限は掛けておりませんが、大きな負けも無く明らかにギャンブルで使う金額は減りました。 ですが、危惧しているのは毎日ギャンブルをしたい(しなければいけない?)という感情があります。 制限をする前は 勝たなければ支払いができない。 勝たなければ生活費が無い。 と、すぐにでも現金が必要な状況ばかりでしたが、今は色々と金銭面が改善しつつあり、すぐにお金が必要あるわけではありません。 ですが今は勝ってても早い時間だと途中で辞めることが出来ず、もうちょっとだけやろうとズルズルお金を使ってしまいせっかく勝っていた金額が無くなったり減らしたりします。 その上で1日が終わってみれば、今日は別にギャンブルしなくてもよかったなという感情が芽生えます。 公営ギャンブルをしなくなり減る金額が変わった分生活はだんだんと戻ってきていますが ギャンブルをしてしまった上、終わった後は今日は別やらなくてよかったかもな と、思う思考回路が完全に依存症だなと自覚しています。 同じような境遇の方、また克服した方がいらっしゃいましたらどういった対策をとったのかおしえていただけると幸いです。

  • ギャンブル依存症

    29歳男です。タイトルの通り、収入のほとんどを主に競馬でなくしています。 22歳から働いていますが、現在の全財産は12万です。 ギャンブルはダメだとわかっていますが、なぜかやめられません。 彼女もいるのですが、結婚資金がないため結婚の予定はありません。 ギャンブルを止めればいいだけのことですが、口座残高が30万を越えてくると競馬に使ってしまいます。同期は1000万貯めた人がかなりいるので、なんとか追いつきたい気持ちと、普通に貯金していても絶対追いつけない悔しさから競馬でガツンと稼ごうとしてしまいます。 これからどうすべきか是非アドバイスお願いいたします。

  • ギャンブル好きな方にお聞きしたい

    どんなギャンブルでも、トータル負けるでしょ? チャリ銭で遊ぶ程度なら、あ~暇つぶしか!・ただの趣味か! と、なるが生活費を突っ込むまでしてやる!大借金抱えてまでやる! その意味が全く分からん??? 遊ばす金が有るなら、まだ株に突っ込む方が楽しいと思うのだが・・・ 公営ギャンブルなら元締めが3割抜くんだったっけ!? 公営ギャンブルの場合なら配当が7割だか8割だかの配当で 利益を得られる可能性があるが、パチンコは全然ないでしょう? なぜ、トータル配当率が悪いギャンブルに銭を捨てる?

  • ギャンブル依存です

    趣味がギャンブルの情けない男です。 パチンコは余りにも負け額が多い為辞めることができました。 次にハマったのが昔からちょこちょこやっていた公営ギャンブル(競輪) 最初は週末に5000円で投票していましたが、一年前から毎日投票しています。勝ったり負けたり(負けがほとんど) でしたが、数ヶ月前から、かすりもしなくなり貯金も僅かになってしまった時に高額配当を度々的中している予想配信者を知り有料ですが会員になりましたが、的中はしますが買い目も多く結局は負けるので解約しました。 ギャンブルなんて遊び銭でやらないと行けない事は分かっているんですが、どうしても我慢できなくなってしまいます。貯金も無くなり残ったのは後悔とこれから貯金も無い不安な毎日を過ごす事。自業自得です。 借金だけは絶対にしない自信はあるんですが、趣味は今更探しても見つかるはずが無いので、少しでもお金が有った時に競輪投票を我慢できるかが気になっています。やっぱり依存症です。 何かアドバイス頂けたらありがたいと思います。

  • 大阪でギャンブル依存症を治したい

    普通に心療内科のある病院に行けばいいのでしょうか? その時、保険(国保)は使えるのでしょうか? はっきり言って自分でも「ギャンブル依存症」だと思っています。パチンコを始めたのは、高校の3年生の時、今から24年前になります。競輪、競馬、競艇といった公営ギャンブルはやりませんが、パチンコ、パチスロ、非合法ギャンブルとやめては、始まりの繰り返しで、とうとう二回目の離婚に直面しています。もちろん、その間で仕事も家族も失っています。反省するのですが、やめられない。家族の物を持ち出して金に換えてギャンブルに走ったことも何度もあります。 でも、今度は本当にやめたい、離婚を避けたい、家族を失いたくない。まともな、人生を送りたい。金銭的な問題は、弁護士に依頼し「自己破産」の手続きを進めています。上手く処理できても、出来なくても「こころ」を直さなくては・・・・。

  • ギャンブル依存症

    30代の女性です。どうしても、自分では解決できなくて、投稿します。私はパチスロが好きで20代後半の頃から良く行ってましたが、妊娠・出産を気にすっかりパチンコ店からは遠ざかってました。 ですが、先日仕事の合間に、ちょっと寄ってみたばかりに、また通うようになってしまいました。可愛いわが子の為にギャンブルは辞めようと硬く誓っていたのですが、家庭でちょっとしたいざこざがあり、腹いせに寄ったのが始まりでした。子供を母に預けているのに、パチスロに行ってしまう自分が嫌で嫌でどうしようもありません。 大きく負けるとものすごい自責の念にかられてほとほと自分が嫌になってしまいます。子供の顔をみると、涙が出てきます。 また、このお金があったら・・と思うと自分という人間の浅はかさに自殺を考えたくもなります。一体どうしたら、ギャンブルから綺麗に足を洗えるのでしょうか。趣味を他に向けようと、今年から資格取得に力を注ぎたいと思っているのですが、このままでは、全うする自信がありません。家族や友人には内緒のため、誰にも相談できません。毎日辛いです。 どうしても、ギャンブルを辞めたいのです。 一体どうしたらいいのでしょうか?どうしようもなく、馬鹿な質問ですが、母親失格の私に助言を何卒、宜しくお願い致します。

  • おそらく重度のギャンブル依存症です。

    私は重度のギャンブル依存症です。ギャンブルをやめたいのでみなさんのアドバイスが欲しいです。23歳男です。 元々ギャンブルに興味のなかった私ですが、3年前に友人に誘われ競馬に行きました。 それから半年ほど競馬にはまり、奇跡的に800万ほど儲けました。とりあえずその利益のうち400万で車を買いましたが、あとの400万は2ヶ月でJRAに吸い込まれました。 400万を失いショックでしたが、この時点では『まぁ車買ったしいいか』くらいに思っていました。しかし、問題はそれからで、毎月の給料をぶっ込んでまで競馬をするようになってしまいました。 その結果、毎月負け続け貯金も無くなってしまい私に不似合いな車だけが虚しく残っています。 最近ではパチスロにもハマってしまい、競馬以上に負けています。 まだ借金が無いのはいいのですが、金が無さすぎて精神がおかしくなりそうです。金が無くても家の物を売って資金にしてしまいます。 こんな私でも好きな女性がおり、その女性がもし私のこんな素性を知ったら..と思うと泣きたくなります。 みなさんのアドバイスをお待ちしておりますm(_ _)m

  • ギャンブル依存症の家族への対応について

    こんにちは。37歳の主婦です。 実父母がギャンブル依存症と思われ、家族としての対応はどうしたらよいか?と思っています。 まず、父は長期間において、パチスロ・パチンコにかまっています。私も独身の頃、一度、借金を肩代わりし、その後も度々、お金を工面したこともありました。 母は子供たちが独立してか、急速にギャンブルにのめり込み、借金を弟が肩代わりしたばかりでしたが、先日、弟の貯金にまで手を出して、かなり反省している様子です。 弟と私で、色々調べたところ、やはり、二人とも、ギャンブル依存症ではないか?と言う事になりました。 父はとても頑固で、今は借金もなく、自分の収入でなんとかなっている部分もあり、ギャンブル依存症であることを自覚させるのはかなり難しい状態です。 母は弟の貯金を使い込み、今は自責の念で辛そうですが、時間が経つと「大丈夫、もう絶対にパチンコはしない」と言い出しました。 なんとか母を突破口に最終的には二人を治療したいのですが。 ギャンブル依存症の家族として、どのような手順を踏んだらいいのでしょうか? まずは家族が専門医に相談するのがいいのでしょうか? 今なら、母はギャンブル依存症を認め、治療に連れ出す事が可能だと思われます。