• ベストアンサー

モデルの足の長さ。。。

雑誌で見かけるモデルさんの身長は167とか170cmなんですけど、足の長さはどれ位あるんでしょうか? 私は身長167で足の長さが78cmなんです。 この長さは世間一般から見て普通でしょうか? それとも短い方ですか? 意見を下さいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa009
回答No.2

下記サイトの数字を信用すると 【日本人20~30代の女性の平均身長は159.3cm、体重50.6kg。平均7.14頭身とされ 平均的な股下は71cm、ひざ下は43cm。】 身長に対する足の長さは45% が標準という事に成りますね。 78÷167=47% ・・・・こんな感じでしょうか。 http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p200_1.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/jp/unb/contents/p200_1.html
hanahan
質問者

お礼

サイトに載ってた外人さん足長いですねぇ!! ビックリしました! 丁寧な解説ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• goncyan18
回答No.1

今自分の足を測ってみたら85センチでした。 身長は163センチです。 自慢ではないですがよく「足が長いね」と言われます。 ちなみに隣の人は足が83センチで身長166です。 参考になりますでしょうか?

hanahan
質問者

お礼

いですねぇ!!足が長くてっ!! 羨ましい(><)