• 締切済み

モデル

私はモデルを目指している中1です。 今、161cmしか身長が無いのですが モデルって何cmくらいで、なれるのですか? 母が「165cmないとなれない」と言われ ショックを受けました。 誰か詳しい方 教えて下さい!!

みんなの回答

• max9987
回答No.2

どんなジャンルで活躍したいのかによって違ってくると思います。 パリコレなどのショーモデルは175cm以上はないと無理だとおもいますが 今販売されている日本のファッション雑誌には普通に160cm満たないモデルも 活躍しています。 ガッキーや栄倉ちゃんみたいな人気のモデルは背の高さより独特の個性が受けて芸能界で活躍してるようにみえます。 お母さんは自分の娘がモデルになることを心配して 諦めさせるために言ったような気もしますが。 とりあえずオーディション行くなどの行動をして お母さんに「自分はモデルになりたいんだ」という覚悟を見せるのもいい方法じゃないでしょうか。 実際の現場に行ってみれば 「身長165cmないとモデルになれないのかどうか」分かると思いますよ。

参考URL:
http://cmmodel.jp/
  • nagii
回答No.1

モデルといってもいろいろあります。 コレクションで歩いているようなハイブランドを着こなすモデルになりたければやはり長身である必要があります。 なおかつ、顔も日本的な切れ長で薄い顔もしくは逆に外国人のように彫が深くはっきりとした顔立ち、いわゆるメイク映えする顔でなければ難しいと思います。 ファッション誌のモデルであればそれほど先天的なものは重要視されないと思います。逆にオリジナリティのあるファッションセンスであったり、メイク術だったり、キャラクターが重要視されるのでは? 現に益若つばさは150センチでファッション誌のモデルをしていましたね。 質問者様が目指すモデルの形態によって、今努力できることも変わってくると思います。いずれにしてもセンスが良いこと、自分自身をわかっていることが一番重要だと思います。チャンスが訪れることを願います。