• ベストアンサー

SoftBank

SoftBankの携帯をホワイトプランで持とうと思ってるのですが、障害者ならどういった割引があるのでしょうか!?w(゜o゜)w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaoru0103
回答No.2

身内にが障害者がいるので参考になると良いのですが・・・ ソフトバンクの場合ハートフレンドがあります。 ホワイトプランの980円の基本料が無料です。 またホワイトプランの解除料金は通常2年未満は違約料金がかかりますが、ハートフレンドの場合、無料です。2段階のデータ通信の場合0円から使えることです。 ただしこっちに2年縛りをつけますんでデータ通信をつけた場合はいつでも解約okではありません。 ブループランは契約事務手数料が不要ですが、ホワイトプランは初月3150円がかかります。 ハートフレンド割引を良く知らない店員がいるので、よく確認しましょう。 具体例です。 例えばこれ、僕が10月に買った機種の毎月の料金なんですが、 これがもしハートフレンド割引の場合は・・・ スマホの場合 MNPで購入 iPhone4s 一括0円 WI-FIのみでパケットを全く使わない場合の料金です。 ホワイトプラン 980円→永年0円 パケットし放題 for スマートフォン月額1029円~5985円【ここが0円~になります】 Yベーシック 315円 ユニバーサル料 3円 -------------------------------------------------------------- 月月割 1000円があるので合計-682円 つまり、毎月0円で2年間持つ事ができます。 2年目以降、月月割の1000円がないので、毎月318円はかかるということです。 なので、ポイントとしては毎月の機種の月月割の高い機種でなおかつ、商品代金の安い一括料金のスマホの機種を買うことです。 通話のみの場合 使ってない機種があるとか、友達からもらえるのなら持ち込み新規。 毎月のホワイトプラン 0円 メール必要の場合315円 不要なら0円 ユニバーサル料金 3円 ------------------------- メール不要ならば3円で持つ事が出来ます。 通話料は 機種を分割で買う場合はそれに機種代金が追加されます。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

ハートフレンド割引があります。  参考: http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/heart-fd/