• ベストアンサー

softbankは、、、、、

私が契約してる電話は、障碍者割引でsoftbankです。 mysoftbankから、変更履歴を見ようとしたら、お客様は見れないと出てきた、 お問合せくださいと書いてあるので、問い合わせたら、安いプランを勝手に変更できない ようにしてあると言われて、びっくりです。 こんな事って普通なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tknkk7
回答No.2

●普通は、そう成ります。➡それは、携帯電話契約時点・初期プランの事です。疑問点等あれば、購入時・契約時の販売ショップへ、問い合わせをするしか有りません。*どのような商品も、お客様・同意が無ければ、販売契約は、成立致しません。・・・何故ならば、契約プラン毎に、同意を求めて、尚且つ、シグネチュア:署名サインをされてからが、販売契約成立なのは、同じです。しつこく、ショップへ、直接出掛けて、現在の契約プラン+αを確認するのが、こういった電話商品を契約された、ユーザー様の義務でも有ります。・・・つまり、Shop店員様と言っても、必ずしも、販売条件全てを、熟知されては、いらっしゃらない場合も、稀には、有りますから、再度、Shopへ出掛けて、折衝せざるを、得ないでしょう。・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

障害者手帳を持って障害者割引を契約している場合は、ガラケーの基本料金は0円の為プランの変更は、ありません。しかしスマホの場合は、基本通話料金の割引が適用されます。しかしパケット通信料金の割引は、ありません。