• ベストアンサー
  • 困ってます

SOFTBANKの解約金っていくらぐらい?

今のキャリアが信用できないので変更を考えているのですが、 解約金いくらぐらいかかるのでしょうか? なんか凄く複雑でさっぱりです。 キャリア:SOFTBANK(8年目) プラン:トークパックS 割引:長期利用割引、ずっと au・DocomoもSOFTBANKの契約期間引継ぎ出来るようになると 凄く嬉しいんですけど。どっちか対応してくれないかなぁ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数368
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)

その契約内容でしたら解約金は一切かかりません。 契約年数引継ぎは、auもDoCoMoも既存ユーザーを大切にしたい、最近すでに自社に来てくれた人の事を思うと引継ぎには消極的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たしかに、既存ユーザーとしては面白くない話なのはよくわかります。 まともに契約年数引継ぎしてくれるとは考えにくいですよね、普通。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

キャリア変更ですか? 解約金2,100円(全社)プラスオプション解約 新規契約 KDDI(au)2,835円 ドコモ3,150円 です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ただ長期利用割引やずっと割引が年間契約に該当して 違約金とか取られたりしないか気になっています。 何しろ契約が8年程前の話で、しかもWEBにも記述すらないので。 157も通じないし・・・。