• 締切済み

Softbank 解約金額はいくら?

Softbankのホームページにこのようなページがありました。 https://www.softbank.jp/support/faq/view/10617 しかし、私の加入する「スマ放題ライト、2年契約、自動更新あり」がありません。 加入月、加入2ヶ月目での解約金はいくらくらいになるのでしょうか? P.S. iPhone7が300円で買えるってキャンペーンでMNPしました。

みんなの回答

• haro110
回答No.7

300円のはずが、14400円を一括払いでした。一括払いしたのに、10まんえんもまた払うのですか?>iphone7は¥14400では売ってませんので仕方が無いですよ。。。 現状で新品が128GBなら7万円以上かかりますので解約をする場合はその価格を基準としますので大手キャリアでの早期解約は高いよ~!

• Eureka_
回答No.6

>書類はない Web手続きだと各種文書については画面表示の上「~を読んで理解しました」のチェックを入れないと進まないはず。 PDFなりなんなりのその文書を保存しておくべきでしたね。

oshioSense
質問者

お礼

なるほど、その時点で確認できていればよかったですね。

• wwry
回答No.5

Softbankに聞く事でしょ、これは。

oshioSense
質問者

お礼

なるほどすごいですね。

• haro110
回答No.4

もしこの案件を解約された場合明細とかをこのコーナーに 掲載してくれませんか?他の人の参考となると思いますので。 解約に向かって頑張れ!頑張れ!

oshioSense
質問者

お礼

がんばります!

• haro110
回答No.3

ショップ窓口での相談になりますので掲載はされません。 この内容なら高額になりsoftbankの言い値となりますねえ。 トータルで10万円ぐらい必要と思われて間違いなさそうでしょう。 これがキャリアの恐怖な案件の代表事例です。 まあユーザーがiphoneを定価で買い取りして違約金を加算すると考える状況です。 softbank本社としては販売契約ショップに ?万円(8~)ぐらいの販売奨励金を支払ってますのでそうしないと大赤字になりますので仕方がありません。

oshioSense
質問者

お礼

300円のはずが、14400円を一括払いでした。一括払いしたのに、10まんえんもまた払うのですか?悲しいです。

• Eureka_
回答No.2

2年契約の解除で9500円 短期解約で2~3万円 端末値引きキャンペーンの解除料で2~3万円 合わせて5~7万円ってとこじゃ無いかと思います。短期解約ブラックリストに載って次以降「総合的な判断」になるおまけ付きで。 Web上で解除料の案内がなくなってるのはプラン一新されて旧プランになったからですかね。約款をあたれば多分残ってるだろうとは思いますが、それよりは契約時の書類を探し出す方が楽なはず。

oshioSense
質問者

お礼

Webで完結したので、書類はないのです。キャンペーン解除料なんてのがあるんですね。私が調べた限りはなかったので、残念です。 キャンペーン解除料、、、死ぬまで覚えておきます!!

• stss08n
回答No.1

3 kara 8

oshioSense
質問者

お礼

キャンペーン解除料ですか?