• ベストアンサー

電話による、成約率の計算式

タイトルの件、質問いたします。 下記のとおり、電話をかけ、商品の成約をしたとします。 すると、1日の平均成約率の計算式はどうなりますか?? 1月度 1/1 100件電話 10件成約  10%【1/1の成約率】 1/2 100件電話 10件成約  10%【1/1の成約率】 1/3 休み 1/4 100件電話 10件成約  10%【1/1の成約率】 1月度における、1日の平均成約率は? 答えは10%だと思いますが、算式が分かりません。 ご存知の方、いらっしゃましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

1日の成約率=その日の成約件数÷その日の電話件数×100(%) 質問の例なら いずれの日も10÷100×100=10% 1か月の成約率=その月の成約件数÷その月の電話件数×100(%) 質問の例なら 30÷300×100=10%

関連するQ&A

  • 直帰率,ページビュー,成約率を改善したいです。

    現在ネットショップを運営しておりますが、なかなかアクセスが来ても成約に繋がらないです。直帰率が60%、平均ページビュー3ページ、コンバージョン率が1%をかなり下回っています。トップページ、商品ページ等全体的に、又SEOについて等どうすれば改善するか、成約率があがるのか、詳しくレクチャーして頂けませんか? http://www.avecdogpresence.com/ サイト掲載させて頂きますのでお力お貸しください。

  • これって、成約残しですか?

    平成16年6月に特定調停をして、平成19年8月にすべてを完済しました。 念のため、現在の状況を知るために、全銀協、JICC、CICの三社に個人情報の開示を請求しました。 すると、CICの信用情報の中に1社(イオンクレジットサービス)だけ依然として「成約」の状態(実際には「経過状況」が空欄)になっており、最終入金日平成19年1月20日、取引履歴が「一部入金」「未入金」が並んでいます。最終入金月は「入金」となっています。 これは、いわゆる「成約残し」にあたるのでしょうか。最終入金から5年を経過すればこれらの情報は消去されるのでしょうか。 今後どのようにすればいいのか、教えてください。

  • 式場の成約をする際彼の両親から私の両親へ電話を一本入れて欲しいのですが…

    9月結婚予定です。 昨日式場に行って成約書を頂いてきました。 成約書は1ヶ月以内に提出し、手付金が10万円です。 昨日は最初に彼のお母さんと彼の3人で行き、一度家に帰ってから私の両親を連れて会場へ案内しました。 最初に彼のお母さんと行ったときに成約書は頂きました。 いつ持って行くかはまだ決めていませんが、今朝私の母親が私にボソっと「成約する事を彼の両親から一言電話で言ってほしかったな…」と言われました。言われて私もハッとしたのですが、確かにそうですよね。 彼の家族は女娘がいなく男3人の息子ばかりです。 私が言うのもどうかと思いますが、彼の両親は少し気遣いに欠けるというか気を利かせられない点が多いと思うのです。 私の家系が田舎育ちのため、私たちが必要以上に気を遣いすぎてるのかもしれないし、私たちが当たり前だと彼たちが異常だとは思っていませんが、私の親は「こっちは送り出す方だし、もっと気を遣って1つ1つ教えてほしいし話して欲しい」と考えているみたいです。 彼もやはり両親譲りで、気遣いに欠ける点はあります。ですが、私が選んだ人だし私の話にはちゃんと耳を傾けてくれて彼なりに努力してくれます。 私が「彼にお母さんに電話を私の家にしてもらうようにうまく頼んでみようかな」と母親に言うと「あんたは何も言ったらいけないよ。彼がお母さんにそう話しても、あんたが言ってるっていうのは女の感で分かるんだから、あんたがマイナスイメージがつく。彼も親の事を色々言われたくないはずだよ」と言うんです。 だけどやっぱり彼の両親には電話を1本入れてもらいたいのです。 今までも電話を1本入れてくれたらだいぶ気持ちが違うのに…という事が何度かありました。 今回の成約の時のフェアに関しても、彼のお母さんは私を伝って私の両親の同席を誘ってくれたのですが、私の母親としては「成約って大事な日だから直接電話でお誘いしてほしかった」らしいのです。 だけど彼の両親も悪気はないしお互いの両親が険悪ではないです。 彼にどうにかうまく伝えて、私の母には私が彼に頼んでなくて、彼のお母さんの意思で電話をかけてきたって事にしたいのですが、彼になんと伝えれば彼も彼の両親も気を悪くせずに、電話をしてもらえるでしょうか? 私にも至らない点が多かったのでそのせいでもあると思うのでそこは反省してます。 あと10万の手付金ってどっちが払えばいいのでしょうか?皆さんどうされましたか?やはり人それぞれなんでしょうか?

  • 金利・・・利回りの計算です。どうか教えてください。

    年平均利回りは、下記の算式で算出されます。 1年複利の商品で元本100万円を年3%の利率で5年間運用した時の年平均利回りは何%でしょう。(四捨五入で少数第3位まで答えなさい。) という内容です、教えてください。よろしくお願いします。 (計算式↓) 年平均利回り(%)=収益/元本÷運用期間(年)×100                 ↓             (元本 分の 収益)

  • 以下の達成率の計算式を教えてください。

    以下の達成率の計算式を教えてください。 1月の契約目標25件達成が目標に対して1/7時点で5件契約が取れた場合 1月の25件契約目標に対して達成率を%で出す場合、どんな計算をすれば %で数字が出ますでしょうか>< 算数得意な方、数式と回答をお願いします。

  • 膨張率の計算(ガソリン)

    気温10度から20度にあがった場合 30度から40度にあがったとき ともに温度差が10度あります。 膨張した容量=元の容量×体膨張率×温度差 ガソリンの熱膨張率が0.00135 この式から計算すると、答えは同じになるのですが どのくらいの温度まで、この公式で計算してもいいのでしょうか? 公取に出す書類なので、できるだけ正確な数字が出せればと思ってますので ご存知の方いましたらお願いします。

  • オスプレイ 事故率 計算

    1.オスプレイの事故率の計算方法が不明です。 参考: MV-22オスプレイ事故率について http://www.mod.go.jp/j/approach/anpo/osprey/dep_5.pdf MV-22B:1.93 米海兵隊平均:2.45 飛行時間 件数 事故率  103519  2   1.93 2.数字のトリックの問題。 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-195016-storytopic-111.html 米海兵隊は100万ドル以上としていたAクラスの重大事故を2009年以降200万ドルに変更するなど、事故率を低くするよう調整していた。海兵隊はオスプレイの事故率は海兵隊全体よりも低いと強調してきたが、変更前の基準を適用すれば海兵隊全体の事故率を大幅に上回る。 09年以降、損害額100万ドル以上でAクラスに分類されなかった事故は2件。この2件を実戦配備以降の事故2件に含めて計算すると事故率は10万飛行時間当たり3・98件になり、単純に比較すると海兵隊全体の平均2・45件を1・53ポイント上回る。 以上、シンプルな回答を期待します。

  • 伸び率の平均を出すにあたって

    財務分析をしていて、利益伸び率をエクセルを使って計算しています。 80社くらいのデータを使っていて、各年度の80社平均を出したいのですが、伸び率が0というか分母が0でその年の伸び率が計算できないところがあります。 平均を出すときに、その計算できない企業を分母の数に加えるのか加えないのかが分からず困っています。 伸び率を計算できないところが結構あるので、分母の数が変わると数値が大きく変わってしまいます。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、ご回答いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 筆算(暗算)の仕方

    計算機を使わずに以下の計算をする場合、どのような方法が一番早く回答を得られるでしょうか? ・ある企業で電話勧誘をした際の1日の成約率を求めよ。(従業員は45名) Aさん:勧誘数98件 成約数42件 Bさん:勧誘数73件 成約数25件 Cさん:勧誘数111件 成約数68件  ↓  ↓      ↓ 以下42名あり。

  • 回収率の計算式を教えてください

    今週から秋のG1が始まりますね。 回収率の計算式を教えてください。 例 単勝馬券を10回、100円買います。 1  200円   2       はずれ 3  400円 4       はずれ 5  300円 6       はずれ 7  200円 8       はずれ 9  400円 10      はずれ とこのような結果になりました。 1、10回単勝馬券を100円買ったので合計1000円です。   単勝馬券は5回当たり、合計1500円になりました。   式  1500/1000=1.5  で回収率150%になりました。 2、10回単勝馬券を買い、5回当たったので 勝率50%です   10回で当たり、合計1500円になり、平均では、150円です。   式 150*0.5=75   で回収率  75%になりました。   1、2、 では回収率の計算式は、どちらが良いのですか?   また、1,2、の得られた答えは各々何を表わしているのですか。   よろしくお願いします。