会報作成におすすめのフリーソフトを紹介

このQ&Aのポイント
  • OB会の会報の制作を要請されています。Wordで作成した事はあるのですがもっと簡単に作成できるフリーソフトがあればご紹介戴ければ助かります。
  • 写真や投稿記事等も紙面に簡単に挿入できるものを希望しています。
  • 会報作成に有効なフリーソフトをお探しですね。Wordよりも簡単に作成できるフリーソフトをいくつかご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

会報作成に有効なフリーソフトをご紹介ください

OB会の会報の制作を要請されています。 Wordで作成した事はあるのですがもっと簡単に作成できるフリーソフトがあればご紹介戴ければ助かります。 写真や投稿記事等も紙面に簡単に挿入できるものを希望しています。 カテゴリがこれでよかったのか判りませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.1

市販されているお手軽価格のモノだと「パーソナル編集長」辺りでしょうか。 参考(パーソナル編集長 Ver.9): http://fudemame.net/products/digicame/personal/ ※体験版があるのでお試しが出来ます

BETTYPAPA
質問者

お礼

big_eggさん 早速のご教示ありがとうございます。 体験版をDLしました。 ヘルプを見ながら試行錯誤してみるつもりです。 上手く使えるようであれば購入したいと考えています。 ありがとうございました。