• ベストアンサー

マークスの山

「マークスの山」についてです。 合田刑事が愛用してる履物ってなんでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iton624
  • ベストアンサー率51% (32/62)
回答No.1

白いスニーカーです。 合田刑事のプロフィルはこちらから。 http://www.aga-search.com/jp/525godayuichiro.html

rentyan
質問者

お礼

URLまでありがとうございます! すっきりしましたw 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 高村薫「マークスの山」について質問

    今さらながら読みました。 「読んでおきたい本」などのランキングでは常に上位に 入るほど人気作品ということも知っています。 お恥ずかしいのですが・・・私にはとても難しく感じました。 しかも私にはどうしてマークスが被害者達を襲ったのか、動機が 最後までわかりませんでした(>_<) マークスと被害者達との接点なんて触れてましたっけ? 白骨死体となった野村と、マークスが身内なら復讐・・・という 理由で納得できるんですが。 それとも、これは動機は関係ない小説なんでしょうか?

  • 高村薫さんの著書でお勧めを教えてください。

    高村薫さんの著書でお勧めを教えてください。 まだ「マークスの山」しか読んでいません。 この合田シリーズですが、レディージョーカーのあらすじだけ読んだ限りではあまり興味がもてません… たぶん警察関係に興味があるのではなく、マークスという人間に興味があるのだと自覚しました。 マークスの山は高校生の頃に映画版を観てとても感情を揺さぶられたのが記憶に残っていて、映画版→単行本→ドラマ版→文庫版と、すべて制覇しました。 ですが、レディジョーカーはDVDのパッケージを観ても心が動かなかったです… こんな私にお勧めがありましたらよろしくお願い致します。 ※マークスという人間に興味がある ※山登りが少し好き ※合田と加納の関係に少し興味あり

  • 「マークスの山」(高村薫)の単行本と文庫の違い

    今さらながらですが、「マークスの山」の文庫版(講談社)を読みました。文庫の帯と下巻の最後に、早川書房の単行本版から全面改稿されていると書いてありましたが、内容はかなり変わるのでしょうか? Amazonの書評を調べたところ、ちょっと変わっているようなニュアンスもありましたが、単行本版をパラパラめくってみると、あまり変わっていないようにも思えたのですが・・・。 ネタバレで結構ですのでお教えください。

  • 『高村薫の世界』について。

    高村薫さんの『晴子情歌』と同時期に発売された 野崎六助さんの『高村薫の世界』という評論本なのですが、 この本の内容でどうしてもわからない部分があるのです。 それは、合田三部作(『マークスの山』『照柿』『レディ・ジョーカー』) に登場する合田雄一郎の義兄・加納祐介に関する記述です。 120頁に「この二人の間には平凡な友情や同性愛的な感情はない」 というようなことが書かれているのですが、 私は『レディ・ジョーカー』の終章(435頁)を読んだ時に、 ずっと合田三部作開始直後から、 義兄の合田に対するそういう同性愛的な愛情があったのだと感じ、 それを前提にして、 『マークスの山』や『照柿』『レディ・ジョーカー』のそれ以前の部分の 義兄の描写について自分なりの解釈を改めて持ったのですが、 今回『高村薫の世界』を読んで、 その解釈が間違っていたのか、という疑念を持ち始めました。 現在、合田三部作の解釈にちょっと悩んでおります。 合田三部作及び『高村薫の世界』を読まれた方、 御意見をお聞かせ下さい。

  • マークス&スペンサーはパリにありますか?

    今月パリとロンドンにいきます。 ミーハーですが、マークス&スペンサーにあるベッカムの子供服「DB07」にいきたいと思ってます。 (1)パリにマークス&スペンサーはありますか? 場所とか営業時間が分かれば教えて下さい。 (2)ロンドンにはたくさんあるようですが、場所とか分かりやすくのっているURLはあったら教えて下さい。

  • 高村薫「マークスの山」のスコップで殺された人は誰?ネタバレ

    高村薫さんの作品で一番最初に読んだのは 新刊が出たばかりの単行本「照り柿」です。 ものすごく長い話を読んだ挙句、途中の事件の 真相がうやむやな感じがして、読み終わった後、 もやもやした感じがありました。 その後、直木賞をとったぐらいだし、照り柿よりは 薄いから面白いかと「マークスの山」の単行本を 買いましたが、難解な文脈が多く、ずっと眠っていました。 それを最近、読み始めたところ、難解な文脈ながらも 面白く、先程、読み終わりました。 ただ、金庫の遺書のあたりから、アレレレ?と感じ、最後のオチにいたってはうーん・・・。 それで、気になったのが最初に大雪の小屋の玄関前で 岩田がスコップで殴り殺したのは誰なんですか? 当時の刑事のやりとりで、二十六歳というのはありましたが、名前は出てきません。 金庫の遺書にも、名前は出てこず、偶々、同じ頃に 同じ場所付近であった殺人のようでした。 でも、それなら、あんなに意味ありげに 「この雪の中、この道を通るのはおかしい」的な 描写を最初に念入りにするのはいかがなものかと。 また、同じ頃に両親が心中した少年も その殺害現場を目撃したという文脈もなく、 偶然、同じ時期の同じ付近であった事件が その後、偶然、泥棒に入った所の金庫で・・・ とつながっていくのが、凄い偶然続きだなぁと。 随分、昔の小説なので忘れている方も多いかと 思いますし、批判的な事を書いて申し訳ありませんが、 スコップで殺された人が誰かをわかる方が いらしたら教えてくださると嬉しいです。 また、私の読み方不足でしたら申し訳ありません。

  • コミケ80でマークスの抱き枕が欲しいんですが・・・

    以前の質問で漠然と「抱き枕」と書いてしまいましたので。 マークスというサークルの抱き枕カバーが欲しいのですが、やっぱり始発でも無理ですよね。 経験者の方、すいませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • MARKS&WEBのソープ

    東京の中央線・青梅線沿線にあるお店で、MARKS&WEBのハンドメイドオーガニックソープを扱っているところをご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • trademarksとservice marksの違い

    trademarksとservice marksは共に商標という訳ですが、この二つの語に意味上の違いはありますか?

  • 香港のマークス&スペンサー

    香港にあるマークス&スペンサーを探しています。 今まで数回香港へは行っていたのですが、6年前を最後にしばらく行っていないため久しぶりにガイドブックを読んだら、セントラルしか確認できず、他にもあったのに…と思った次第です。 最近渡航された方や現地にお住まいの方でご存知の方がいらしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。