• ベストアンサー

『笑い話」 教えて下さい!

YUKICHI003の回答

回答No.10

こんにちわ(^^) "にんまり"してもらえたようなのでもう一つ(^O^)b 友人の子供(一歳女の子)のお話です。 友人の子供を一日だけ預かる事になり私は同棲中の彼氏と一緒に遊びに連れて行く事にしました。 友人は出掛ける際、いつも車なので彼氏の提案でバスに乗せてあげる事になりました。 私が友人の子供を膝に抱っこして窓側に彼氏も隣に座りました。 友人の子供は興味深々に外を眺め楽しそうにしてたのですが…突然しかめっ面になり「ブゥ~」っとすごく大きなおならをしたんです(笑) すると周りの人達が私を見るんですよね(-ω-;) 心の中で「私じゃないってば~!」と思いつつ何故か私が恥ずかしかったです(笑) 励ましになるかどうかわかりませんが…母の友人もガンでした。 母の友人はどうせ先の短い命だからと、それまでコツコツ貯めていた貯金で旅行に行ったり初体験の競馬をしたり他にも色々…散財して遊びました。 貯金が底をついた頃に病院の先生が言われた一言が「完治してます。」だったそうです。 母の友人は今も元気に過ごしてます。 質問者様も楽しい思いを沢山して希望を持ちつつ沢山笑って下さい♪

Nakay702
質問者

お礼

YUKICHI003 様、再度のご回答ありがとうございます。 その時、さぞ当惑なさったことでしょうね。 「ワタシじゃありません!」というのも取ってつけたみたいですし、「ヤダね~、ワタシだと思われるじゃないのォ」などというのもわざとらしいですからねえ…。 こういうバツの悪さ、私にも記憶があります。 神田駅(少しカーブしている)で、ホップ・ステップ・ジャンプで電車めがけて飛び込んだ(つもりだった)のですが、ジャンプの途中でドアが閉ってしまったのです。バッタのように電車の窓にぶつかり、ホームとの隙間に落ちてしまいました! あせって(火事場のバカ力?)ホームに這い上がりました。と同時に再度ドアが開きました。それを見て、これ幸いとばかり(急いでいたので)電車に乗り込みました。他のお客さんの視線が一身に浴びせかけられました。「何かあったんですかァ」という顔で、照れ隠しをしていました。 寄付の類は分相応にしておりますが、個人としてのくらしはつましいです。ですから預金はそこそこありますが、お母様のご友人にあやかって、私も「完治です」の声が聞きたいものです…。 どうもありがとうございました。

Nakay702
質問者

補足

ニヤニヤにんまりのお話を2回も聞かせていただき、 ありがとうございました。 厚かましいのですが、もしかして第3弾がありましたら、 ぜひお願いします!