• ベストアンサー

旦那さんの職業(同業者 異業者)☆ 

A1_to_Z100の回答

• ベストアンサー
回答No.1

既婚じゃないので参考になるか分かりませんが。 1.同業相手の場合  メリット→その業界の特殊な事情を理解してもらえる。       (繁忙期、業界独特の悩みなど)  デメリット→同業ゆえ、相手がライバルになりうる。        仕事に関するネタで会話が成り立ってしまう。 2.異業相手の場合  メリット→仕事から離れて会話が出来る       仕事上のライバルにならなくて済む  デメリット→業界に特有のことを理解してもらいにくい   例)出張が少ない業種の人は、出張が多い相手だと「なんでそんなに居なくなるの?」     事務職と営業職の場合、「なんでそんなに飲み会が多いの?」 などなど。 3.結婚後も仲良く・・・ 実体験ではないですが、友人や親など周囲の既婚者を見ていると、 相手を自分の枠にはめないこと、うまく相手を転がすことでしょうか。 私も早く相手を見つけたいです。。。