• 締切済み

同居の母に手渡した生活費について

ami10の回答

• ami10
回答No.1

失礼ながら…実のお母さんですよね? 今の生活だけじゃなくて、今まで育ててもらった費用のことを考えると「泣き寝入り」という言い方はないのではないでしょうか? ビジネスではないのですし、親におこづかいをあげているという風には考えられないでしょうか? 法律的なアドバイスをお求めなのに、すみません。

yukimi60
質問者

補足

母は私が3歳の時に離婚し、私は国のお金で育ったので母から育ててもらってはいません。 詳しい事情を誰からも教えてもらえず、ひたすら母恋しさに今日まできました。 母は私のその気持ちを利用して生活費以外にも数十万、私から絞り取りました。 幼い頃からの母親への夢、憧れが幻だったと気づいた今、無駄に渡したお金を返してほしいです。