• ベストアンサー

凄く辛い!

佐藤 直樹(@saronia)の回答

回答No.3

苦しみから逃れるのではなく、その苦しみを引き寄せた原因に向き合わなければ何も変える事は出来ません。 自分からの逃避、現実からの逃避が不幸への道です。 しかし、逃避をしたくなる理由があるはずです。 大概過去の経験から自分を裁き、多くの感情が継続したままになっている為にそうなります。 過去にもコメントしている可能性があるので、やり方については今回は書きません。 それから、自殺をすれば解放されると思っていたら間違いです。人生よりも長い時間苦しむことになるそうです。 ご参考までに。

mary_fun
質問者

お礼

ありがとうございます。 何が原因か、私が生まれてきたのが間違いだったと両親は言う。 出来たから産んだ。 男じゃないならいらなかった。 弟と区別(差別?)されても、私は頑張ってきた。 ずっと良い子でいたのに、わかってもらえなかった。 成績優秀で先生の評価も良い子は虐めにあう。 もう、生きるのが辛くなった小3の夏、自殺を図るが失敗する。 小4で再度、自殺を図るがまたもや失敗する。 もう、死ぬことも出来ないのかと絶望する。 19の時、同級生にレイプされ妊娠中絶、またもや自殺を図るが失敗する。 この時、警察に保護され、初めて親に自殺未遂が発覚するか「自殺は戒名がつかなくて恥になるからするな。」と言われる。 生まれてこなければ皆幸せだった。 どんなに私が努力しても、変えることはできない。 自殺ではなく、事故か病気で死ねば保険金が入る。 私の最後の善行になるかな。