• 締切済み

漫画家になりたい!

始めまして、15歳の男子です。 僕は漫画が大好きなので漫画家になりたいと思っています。 人体デッサンやパースなども勉強中です。 漫画家を目指すためには まず読みきりを描きまくればいいと思っているのですが それでいいのでしょうか? 他になにか練習法のようなものも教えていただけたら光栄です。 よろしくお願いします。

noname#248225
noname#248225

みんなの回答

noname#178692
noname#178692
回答No.3

16ページくらいの読み切りに収まる作品を練習したらいいと思います。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

それで充分です! 描きまくるだけではなく、完成させられた原稿はどんどん投稿しましょう。 追加の練習方法は編集者からの批評を得てからもう一度改めて考えれば大丈夫です。

• alrai
回答No.1

読み切りを書いて、出版社に送ったり、pxiv見たいなところで公開して 駄目なところとか、伸ばすところとかを第三者視点で見てもらうといいと思うよ。

参考URL:
http://www.pixiv.net/