解決済み

漫画描き方で、技法がのった本やホームページを探してます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.974881
  • 閲覧数150
  • ありがとう数6
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (268/354)

漫画を描くのに、必要な技法を教えてください。
高架線やパースなど
漫画を見てるだけでもいろいろな
技法が使われているのが分かるのですが
詳しい描き方も、分かりません。

手順をおって説明がされているような
本やホームページがあればそれを見て練習したいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (176/524)

参考URLのサイトはどうでしょうか。
ずばり「漫画の描き方」というページがあって、流れや説明が書かれていますよ。
お礼コメント
kingyo5

お礼率 75% (268/354)

ありがとうございました。

とても参考になりそうなホームページです。
投稿日時 - 2004-08-25 12:19:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (80/202)

アニメイトや漫画家さん御用達なお店に行くと、そういった本が売っていますよ。
タイトルにもちゃんと「●●の書き方」といった感じで、場面であったり人であったり、それぞれ分野別にわかれた本が売っています。

人形とかスクリントーンとかあれこれ売っていたりするので、そういうお店にいくといいかも。
お礼コメント
kingyo5

お礼率 75% (268/354)

本を探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-25 12:20:47