• ベストアンサー

ライブドア(LDH)のその後について教えて下さい

ライブドアは、上場廃止後、100株が1株となり、何度か配当が来て、会社清算のお金も来ましたが、結局、総額いくらくらいになったのでしょうか? 上場廃止直前に株を買ったのですが、思っていたより配当は多かったものの、精算時の金額は少なく、損をしたのか、儲かったのか、分からなくなっています。 最後、「清算第一回定時株主総会招集」というのが来ていましたが、これにより、会社の清算が終了すると言うことなのでしょうか? 「第二回」というのも、開催される可能性があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

会社財産を清算して残余財産があれば清算株主総会は順次開催されますし「これで清算決了です」と報告されればそれで終了です。 大阪の会社で昭和40年代に「事業の目的を達した」として清算手続きに入ったものの、所有するビルに多数のテナントが入っている為に平成に入ってからもまだ清算決了していないとの会社がありました。その後消息を聞かないので恐らく阪神大震災やリーマン=ショックでテナントが消えたのではと推測します。 ライブドア社はこういう不動産を持たない為、清算は1回で終わりでは無いでしょうか。

lalikkuma
質問者

お礼

ありがとうございます!