• ベストアンサー

電話は毎日

電話は、毎日ありますが、デートには誘われません。 向こうから電話がかかってきて、話して、じゃぁまたかけるね。で電話が切れ、翌日またかかってくるといった感じです。 私から電話したことは、ありません。 電話に出れなかった時は、必ず折り返してます。 メールは、たまーに私からすることがあります。 どこどこ行きたいな~と彼は言うのですが、 どこどこに行こう~ともたまに言いすが、 舞台的な日時は、言わないんです。 で、私から「このまえ言ってたとこ行かない?」 というと、OKしてくれます。 彼の心境どう察しますか? 脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

彼からすれば、投稿者さんの心境は脈ありなのか?と思っているのでは。 「毎日電話してる私達、どういう関係?」って聞いてみるとか。 投稿者さんが彼を好きなら、デートして「付き合おう」って言えばいいと思いますよ。 行きたい処を振っておいて、具体的なプランは人にさせるような男はどうかと思いますがね。 自分が傷つきたくない、チキンに思えます。 あくまで、私見です。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からの連絡は、していませんが、必ず折す事、遊ぶ誘いを私から、 会っているときの感覚などで、私の好意は伝わっているかなと思っていました。 チキンだと思います。 彼は、36才で、もうこの年で傷つきたくないから、石橋叩いて行きたいと言っていました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼氏は、いくつなんでしょね?。 貴女は「アラサー」とのこと。 今、彼は、これからのことを考えているのと、 友達関係の、迷いだと思う。 そう考えると、発展性は、「貴女ので方」で決まると思う。 様子を見て、積極にでてみてはいかがですか?。 そうすればわかりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、もうすぐ、30ですが、彼は36才です。 友達関係の迷いというのは、舞台的にどのような事ですか?

• edy46
回答No.5

デートをするお金があまり捻出できないのではないのですか?

質問者

お礼

ご回ありがとうございます。普段の生活を聞いていても、お金がないようには、見えないのですが、本当の所は分かりませんね。 注意して、見てみます。

• 00000136
回答No.4

お互いに探りあいしてるのでしょう どうでも良い相手に時間割いて毎日連絡しませんよ すくなからず好意はあるでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が依然友達から徐々にが良い言っていたわりに、よく連絡来るな~と思っていました。

• ikuchan250
回答No.2

多分、声を聞きたいのでしょう。そして安心したい。=脈有り あなたが煩わしかったら「メールにしてくれない?。いつも手が 空いているわけでは無いから」と言えばよいです。 ちょっと気になるのが、あなたに同意を求めたりしていますが、 具体的に決定の主導権を握っている(握らされている)のは あなたのような気がするのですが、それであなたは満足ですか? あなたがそれでよかったらそれで良いのですが、ある意味、頼りない 感じもしなくは無いので投げかけてみました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主導権を握らされてる!確かに! 向こうから誘われたりしたかったのですが、 彼からのアクションは期待出来ない気がしてきて、 私から、どう思ってくれてる?といった感じで聞こうかと思っていました。 内心は、彼に引っ張ってもらいたいです。

• inudog2
回答No.1

絶対好きでしょ!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だと良いのですが、依然音信不通になった事もあり、 皆さんに質問してみました。