• ベストアンサー

電話は毎日

電話は、毎日ありますが、デートには誘われません。 向こうから電話がかかってきて、話して、じゃぁまたかけるね。で電話が切れ、翌日またかかってくるといった感じです。 私から電話したことは、ありません。 電話に出れなかった時は、必ず折り返してます。 メールは、たまーに私からすることがあります。 どこどこ行きたいな~と彼は言うのですが、 どこどこに行こう~ともたまに言いすが、 舞台的な日時は、言わないんです。 で、私から「このまえ言ってたとこ行かない?」 というと、OKしてくれます。 彼の心境どう察しますか? 脈ありでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.3

彼からすれば、投稿者さんの心境は脈ありなのか?と思っているのでは。 「毎日電話してる私達、どういう関係?」って聞いてみるとか。 投稿者さんが彼を好きなら、デートして「付き合おう」って言えばいいと思いますよ。 行きたい処を振っておいて、具体的なプランは人にさせるような男はどうかと思いますがね。 自分が傷つきたくない、チキンに思えます。 あくまで、私見です。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私からの連絡は、していませんが、必ず折す事、遊ぶ誘いを私から、 会っているときの感覚などで、私の好意は伝わっているかなと思っていました。 チキンだと思います。 彼は、36才で、もうこの年で傷つきたくないから、石橋叩いて行きたいと言っていました。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼氏は、いくつなんでしょね?。 貴女は「アラサー」とのこと。 今、彼は、これからのことを考えているのと、 友達関係の、迷いだと思う。 そう考えると、発展性は、「貴女ので方」で決まると思う。 様子を見て、積極にでてみてはいかがですか?。 そうすればわかりますよ。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は、もうすぐ、30ですが、彼は36才です。 友達関係の迷いというのは、舞台的にどのような事ですか?

  • edy46
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.5

デートをするお金があまり捻出できないのではないのですか?

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回ありがとうございます。普段の生活を聞いていても、お金がないようには、見えないのですが、本当の所は分かりませんね。 注意して、見てみます。

  • 00000136
  • ベストアンサー率14% (65/441)
回答No.4

お互いに探りあいしてるのでしょう どうでも良い相手に時間割いて毎日連絡しませんよ すくなからず好意はあるでしょう

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が依然友達から徐々にが良い言っていたわりに、よく連絡来るな~と思っていました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、声を聞きたいのでしょう。そして安心したい。=脈有り あなたが煩わしかったら「メールにしてくれない?。いつも手が 空いているわけでは無いから」と言えばよいです。 ちょっと気になるのが、あなたに同意を求めたりしていますが、 具体的に決定の主導権を握っている(握らされている)のは あなたのような気がするのですが、それであなたは満足ですか? あなたがそれでよかったらそれで良いのですが、ある意味、頼りない 感じもしなくは無いので投げかけてみました。

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主導権を握らされてる!確かに! 向こうから誘われたりしたかったのですが、 彼からのアクションは期待出来ない気がしてきて、 私から、どう思ってくれてる?といった感じで聞こうかと思っていました。 内心は、彼に引っ張ってもらいたいです。

  • inudog2
  • ベストアンサー率25% (22/85)
回答No.1

絶対好きでしょ!

yuukachandesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 だと良いのですが、依然音信不通になった事もあり、 皆さんに質問してみました。

関連するQ&A

  • 電話してもいいでしょうか?

    電話してもいいでしょうか? 好きな人がいます。 私:23歳女 好きな人:同い年、会社員、彼女なし 前からそこそこ仲は良く、一度だけデートもしたことがあります。 私からデートに誘いたいのですが、欲をだして声まで聞きたくなりました(笑) 前にデートのことを決める時はむこうから「電話してもいい?」とメールがあって、その後電話がありました。 なので、いいかなぁ?とは思うのですが、いざ電話しようと思うと迷ってしまいます。 そこで質問です。 ・この状況で電話はOKでしょうか? ・OKだとしたら、休日、平日どっちがいいでしょうか? ・また、時間帯は?? ・電話する前にメールで確認した方がいいでしょうか? ・一応さりげなさを装うつもりですが、電話してきたら自分のこと好きだろうと思いますか? 多いうえに、幼稚な質問かとは思いますが、真剣に悩んでいるので、お願いします!

  • 受身(草食系?)なだけなのか、脈なしなのか

    友達に紹介された男性で好きな人がいます。 紹介後は何回かメールはしているものの、向こうは積極的ではありません。 メールだけを見ると脈は薄いです。 でもダメ元で、デートに誘いました。 そしたら速攻OKでした。 ゴハンを食べに行くんですが、お店も探してくれるみたいで。 その後彼からメールが来るようになったわけではありませんが、お店のことでメールをしたときにも返事は早かったです。 今までは翌日以降の返事とか当たり前で、スルーされることもあったのに。 これは、彼が受身なだけですか? たまたまデートをOKしてくれただけで、脈なしですか? デートで会った時次第かもしれませんが。 ちなみに、話した感じやメールの感じでは真面目そうですが、友達曰く、人並みかそれ以上に恋愛経験はあるみたいです。

  • 恋人と毎日電話・・・

    付き合って10ヶ月の彼が居ます。 とっても優しく大好きなのですが 付き合って毎日寝る前の電話が日課になっています。。 平均15分ほどですが・・・ 帰りは殆ど仕事が終わるのが同じぐらいなので 家も近いのもあるし お互い時間が合う時は ほとんど彼が家まで送ってくれます 仲はいいとは思うのですが 毎日の電話が ダラダラとした会話になり 何回かに一度 気まずい状態で電話を切る事があります。 彼は ひとりで住んでるので寂しいので電話をするのが安心して寝れるのだと思うのですが・・・ 好きなら毎日の電話も苦痛ではないのでしょうか・・・ 休みの日にもデートもするし 私的には 毎日電話しなくてもいい様な気が するのですが・・・ メールも頻繁にしてますし 気まずくなるのなら 電話は止めたほうがいいのでしょうか・・・ 彼にも言い難いし・・ 悩んでいます。。

  • 毎日の電話

    付き合ってまだ2ヶ月経たない位です。 彼からかかってくる毎日の電話が少々しんどいのです。 私も彼も一人暮らし、遠距離で会えるのは週1.2回位なので最初はうれしかったけど・・・ 毎日夜12時頃に電話があります。それも固定電話の方にかけてくるので、出ないと携帯にかかってきて、「必ず帰ったら電話して、遅くてもいいから」って感じです。はっきり言って監視されているような。 あらかじめ「今日は友達と遅くまで飲むから電話出来ないよ」ってメールしたらさすがに電話はかかってきませんでしたが、たびたび続くといい顔しないし、かなり長文の心配メールが帰ってきます。 彼の事は好きなんだったら受け入れるべき? そのうち彼があきるかして毎日はしてこなくなるかな?

  • 電話が嫌いな彼女

    こんにちは。私は高校一年の男です。高校になってから彼女ができました。毎日メールもしてるし、デートもしました。メールではかなり盛り上がります。 しかし今、彼女は遠征に行っていて4日ほど会えません。なので声がすごく聞きたいのです。 しかし彼女は電話を恥ずかがって嫌いとこの前言っていました。 でもどうしても電話で話したいです。どのようにすれば彼女がOKしてくれるでしょうか?

  • 合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。

    合コンで知り合った女性にデートへの誘いメールを送り、断られました。 具体的な日時、場所を指定して、デートに誘ったのですが、 「予定が入ってて。せっかく誘ってくれたのに、すいません」と言われました。 今回の誘いは1回目で、しばらくしてから再び誘おうと思っているのですが、 2回目も具体的な日時を言って誘うべきですか?それとも、「いつ空いてる?」 みたいな聞き方がよいのでしょうか? ちなみに、合コン終了後の、お礼メールから5日間くらい、メールの返信が来ず、 ほぼ諦めかけていたのですが、数日前に突然メールが来て、誘ったという感じです。 1回目は断られているし、脈はなさそうですか? 1回目断られて、2回目の誘いはOKというのはあるのでしょうか?

  • 毎日のメール・電話がなくなって辛いです

    前に片想いの彼(同じ大学)とキスしたことで相談させてもらいました。酔ってはいないのですが、そういう雰囲気になったのです。 キスの後お互いその話を出すことなく普通に電話・メール等していましたが、電話で彼が「後輩にお前の話したら、紹介してくださいって言ってたよ。よかったじゃん、彼氏できるかもよ」と言ってきたので、 「私がそんなに軽い女に見える?寂しいっていう理由だけでキスすると思う?そんな話してきたり、何事もなかったかのように毎日メールとか電話してきて、無神経だよ。」といいました。 彼は「軽い女じゃないしむしろ恋愛に関して真面目だってわかってるよ。ごめん無神経なこと言って。俺も色々考えてるんだよ。」 と言いました。 私はふられたと思いましたが友情を壊したくないのでその後話題を変え、普通に話していました。 すると彼は 「おなかすいたー何か作りに来て。」とか 「部屋が散らかってるから片付けて。」とか 「一人で寝るの寂しいよー。」とか 言ってくるのです。 何考えているかわかりません。適当に流しました。その電話を切った後はメールも電話も来ていません。 向こうに気が無いのはわかったんですが、毎日朝から晩までずっとメールやら電話やらきていたので、急にそれがなくなって寂しくて寂しくて夜一睡もできません。好きで仕方ないのです。 自分でメールとか電話無神経と言っておきながら自分から連絡したらおかしいですか??それともここはしばらく距離を置いたほうがいいのでしょうか?? 「そんな男すっぱり諦めればいい」と言われてもどうしても好きなんです。

  • 彼が毎日母親に電話します

    一人暮らししてる30歳の彼が仕事終わりに毎回まず1番に母親に電話します。しないと毎日母親から電話やLINEがきます。 彼は中国の方で母親もそうです。異常な心配症で彼から連絡ないと寝れない、食べれないという状況になるらしいです。私も向こうの家族とは仲良くしてます。数年前から結婚も視野に入れてます。ですが、彼の母親は一緒に食事した時もお肉を焼いてる彼に野菜を巻いて口まであーんと皆の前でしたり皆でイルミネーション見に行ったら彼にくっつき写真撮ったりします。外人さんってそんな感じなんでしょうか?幼い頃からわけありで一緒に暮らしてなかった2人みたいですが、仲良しなんだなー心配なんだなーを通り過ぎなんか違和感を感じてしまいます。私と別れたら母親ひ死ぬと泣いたりするので私を嫌ってるわけじゃないみたいです。でも、何故か少し気持ち悪いなと思うときもあります。 結婚しても毎日母親と電話するのかなーて、疑問になるし、中国語で話しているから何話してるかもわかりません。もやもやだけ残る時があります。海外の方とお付き合いは初めてでわからないだけでしょうか?

  • 振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

    偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

  • 脈ありなのに、電話・メールの返信がないのは脈なし?(女性の方に)

    一週間前に知り合った女性から花火、買い物へ行こうと振られ、誘ったのは私からなのですが脈あり判定をしてもらい、脈有りでしょう!とたくさんもらいました。 花火大会も近づきそのメールをしました。 弁当作るから好きな食べ物教えてー^^ いいの??じゃあ私も何か作る^^ といい感じで返信をしたのですが、18時半のこのメールで返信がありません。 あちらも仕事なのでもう終わっているはずで、ぴたっと止まりました。打ち合わせをしようと電話したのですが出なく、かかってもきません。 脈有りと思いきや、返信が全くない。こんなことが最近多々あります。 ある日必ず連絡が来る状況になったのですが、その日もありませんでした。次の日にごめんねー!と…。 今となっては脈があるのかないのかわかりません。 明らかに返す内容でもメールの返信をしない時の心境ってどういうときですか?