無線と有線LAN同士のローカルネットワークの共有

このQ&Aのポイント
  • 無線と有線LANを利用したローカルネットワークの共有方法について
  • ipadからnasneのローカルフォルダへのアクセス方法について
  • 無線LAN付きのルーターを購入する解決策について
回答を見る
  • ベストアンサー

無線と有線LAN同士のローカルネットワークの共有

まず家のネットワーク環境から説明します。 モデム→ルーター(NP-BBRL)┳(1)PS3                     ┣(2)nasne                     ┗(3)無線LAN(FON)┳(4)PC                                   ┗(5)ipad FON http://www.fon.ne.jp/sb/ ・(1)(2)(3)はルーターから有線で繋がっております。 ・(4)(5)は(3)の無線LAN(FON)より無線で繋がっております。 (5)のipadから(2)のnasneのローカルフォルダへアクセスしようと思ったのですが、検索しても(2)が出てきませんでした。 この環境では、(1)(2)(3)同士、(4)(5)同士でないと共有できないという考えで問題ないでしょうか? また、解決策として無線LAN付きのルーター(http://www.logitec.co.jp/products/wlan/lanw300ng8/index.php このようなもの)を購入するという事で問題ありませんでしょうか? 結果的にipadから、nasneで録画したものを視聴したいと考えております。 この考えで問題ないか。また、他に良いアプローチがあれば教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

FONをアダプタモードにできれば解決するのですが、FONはその設定ができないようですね 別途無線ルーターや無線AP(アクセスポイント)の利用で解決しますが ロジテック製品、corega製品はあまりオススメ出来ません

nankotsu_k
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました! とりあえずバッファロー製あたりの無線ルーターの購入を考えてみます。