• 締切済み

iPadで無線LAN接続できません

JCOMでインターネットを使用しています。(ルーターはSB5101です。)iPadでインターネットをしたいのですが、当ルーターは無線LANの機能がないため、無線LANルータ(WRH-300BK)を中継させることで無線LAN接続をしようとしています。しかしながら、iPad側のネットワークの設定がうまくいっていないのか、接続することができません。どのように設定を行えばよいかご教示ください。

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

#1です。 以下ですよね? http://www2.elecom.co.jp/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/ パス入力などしなくてもQRコードを読み込めばいいようですが、それでも駄目でしょうか?

kohiyo_
質問者

お礼

QR linkでの設定は試していませんでしたので、試してみたいと思います。 ご回答いただき、誠にありがとうございました。

• k-josui
回答No.1

パソコンはお持ちですね? そのパソコンは、WRH-300BKに接続していますか? そして正常にインターネットに接続されていますか?      WRH-300BKと無線が繋がらないという前に、まず有線で繋がっている事が確認ポイントです。 その上で(ここまでは大丈夫であれば)次に無線LANの設定になるわけです。     以下のページを参考にして下さい。 http://support.apple.com/kb/ts1398?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP 

kohiyo_
質問者

補足

早速のご回答、誠にありがとうございます。 補足させていただきます。 WRH-300BKから有線でパソコンに接続しておりますが、パソコンについては正常にインターネット接続が可能です。無線で接続しているiPad側についてはWiFiのネットワーク選択画面にWRH-300BKのSSIDの表示がされていますが、選択しPASSの入力を行ってもインターネット接続できません。 別のネットワーク(auひかり)では、WRH-300BKのSSIDを選択後にPASSの入力をすれば、インターネット接続ができます。