男性が女性の恰好をしたいという感情について

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性の恰好をしたいと思う感情は、女装や異性装とは異なるものです。
  • 男の子の恰好や子供向けの遊びに興味があることは、個々の好みや嗜好です。
  • このような感情を持つ人たちには、理解や共感を示す人も存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

これってショタコンですか? 別のなんかですか?

久々に質問です。長文で済みません。 男性が女性の恰好をしたいのは、異性装、女装といってカテゴリがありますが、以下の様なのは他で聞いた事がありません。 なんか時々「男の子」の恰好がしたくなります。 部屋着用に、体操着持ってます。 襟つきでチャックがついてるトレシャツと、短めの白い短パンのセットです。 小学生の頃、僕も、他の男子児童も、みんなそういうのを着ていました。 紺色の海水パンツ、たまに穿いてプールに行くことがあります。 いわゆる、男の子用のスクール水着です。 最近長めのがありますが、それよりも股下が短めなやつや、あるいはむしろブリーフ型の奴か、そっちの方が好きです。 小学生の頃、スイミングスクールに通っていたのですが、あの頃着ていた水泳パンツと、水泳帽子、同じものをまた着てみたいです。 なんかあれ、メチャクチャお気に入りです。 というか、僕にとっての「水着」というと、あれが全ての基本であり基礎であり、あれなくして他にはない、という気持ちが僕の中にあります。 僕は小学校は公立だったので、着た事はないんですが、男子小学生の半ズボン制服、なんか着てみたいと思った事があります。 裾長のやつよりは、股下数センチぐらいの短めのが穿きたいです。(トランクスやボクサーを穿けないぐらいの奴) 冬でも、太ももを丸出しで、外で走って遊びたいです。 後、基本的に思うのですが、特にメンズの場合だと、大人向けの服よりも、なんだか子供服の方が魅力的な物が多く感じます。 ジャケットとかも綺麗な色をしていますし、下着類も戦隊キャラが入っていたり、パステルカラーになっていたりする、可愛いブリーフとかもたくさんあります。 幼児向けにありがちな、動物の着ぐるみに見える様な、フードに耳とかがついた、雨合羽とかも可愛いし、なんだかいいなーと思います。 なーんか、どれも着てみたいです。 大人っぽい子供服、というのは、たまに売っていますけど、逆もまたあればいいのにと思います(いわゆる、大人サイズの子供服?)。 あったら凄く買いたいですね。 後、子供服っていうより、その時の「流行」だと思うのですが、これも当時の子供服でよく見られたもので(大人用も当時は少々あったけど)、僕が欲しいものが1つあります。 陸上のランニングパンツを少し長めにして、少し厚めの布にした様な、横にスリットのついたショートパンツ、僕が小学生の頃はよく目にしましたが、近頃なんか欲しいです。 当時かなり気に入っていた覚えがあります。 最近は子供服も大人服も問わず、全く売っているのを見た事がありません。 他に、子供服にだけありがちな服というと、冬服の代表といえば、ツナギになったダウンジャケットって、よくありますよね。 あれ、あればいいのにと思ってしまいます。 モコモコしていて、暖かそうだし、可愛いし、是非欲しいです。 他に、子供服にだけありがちな服というと、また水着なんですけど、グレコ型水着が着てみたいです。 男の子用の水着なのに、女の子の水着と同じ様に、上下つなぎになっている、可愛くてユニークな水着だと思っています。 この季節だと、プールに行くと温水プールでも、結構気温の方は寒いし、特に水中ウォーキングをする時には、最適な水着だと思っています。 そして、水着で可愛さを追求しようと思ったら、男の子でも上下つなぎの、いわゆるグレコ型水着がファッションやデザインの幅も広がって、最高だろうと思います。 近頃ダイエットの為にプールにまた行き始め、ウォーキングもよくやっているので、是非とも今の季節は可能ならば、グレコ型水着を着まくりたいです。 他に、ポケモンセンターで売ってる、サトシの帽子がなんだか欲しいけど、子供サイズしかないので、残念だなーとか思っています。 また、なんかのキャラクターのコスプレをする時も、おじさんキャラや大人のキャラクターよりも、少年系ヒーローの恰好をする方が好きです。 服の好みはこの辺にしておき、次に進みます。 最近、子供向けのアーケードゲームで、一つハマってる物があります。 タイトーの「カードで連結!電車でGO!」です。 電車でGO!をベースとした、トレカゲーム系のゲームで、音ゲーの様に、バーが流れて来るので、それに合わせてタイミングよくマスコンを動かしたり、警笛を鳴らしたり歓呼をしたりすると、スコアがどんどん上がって行くゲームです。 使用するカードやステージによっては、新幹線と通勤電車を連結して走らせる、などのシュールな遊びが出来るゲームです。 ゲームオーバーは全くないゲーム(ゲーム内容を理解出来ない子供が、デタラメに操作しても最後迄遊べる様になっている)で、2ステージ固定制のゲームなんですが、つい、イオンモールなどによくあるのですが、見かけると手を出してしまいます。 ノーミスフルコンボで1駅を終えたい、コンボが繋がると気持ちいい、どれだけハイスコアが出るか、ボーナスゲームの連結ゲームでどれだけ早く連結できるか、最終ボーナスゲームの停車ゲームで、どれだけピッタリ停車出来るか(これは本気で難しくて0cm停車の「エクセレント」は僕も1度しか出したことありません)。 これにすっごく熱くなってしまいます。 ゲーム自体には関係ないんですけど、マスコンハンドルとグリップボタンの形も、近頃の通勤用電車のマスコンと形がよく似ていて、子供向けゲームなのに頑張って作られているなと、かなり気に入っています。 そんな訳で、子供向けゲームなんですけど、僕の中ではかなり熱中しているゲームです。 後、よくそういうとこに置いてある、バスや車の乗り物おもちゃゲームなんかも、一度は乗ってみたい、面白そう、とか思った事が何度かあります。 流石に、こっちは人目が気になってしょうがないので、手を出す度胸が出ません。 こんな訳で、男の子(子供)の恰好をしてみたいと思ったり、子供向けの遊びに、今更手を出してみたいと思ったり、そんな感じです。 特に、男の子の服って、大人向けの男の服よりは、桁外れに可愛いし、男の子自体も可愛いしで、なんかもうずっと憧れです。 こういう感情って、なんでしょうか? ショタコンの一種になるのでしょうか? それとも別なんでしょうか? 男なのに女の恰好がしてみたい、女になりきりたい、というのであれば、「女装」「異性装」というカテゴリがきちんとありますが、こっちは他で聞いた事もないので、どうなるのか分かりません。 女装者向けに、大きなサイズの服を扱っている所というのは聞いた事がありますが、子供服が着たい大人の人の為の服を売ってる所、なんて聞いた事もないし、楽天でも見た事ないし、自分でそういう気持ちでありながら、全く未知の世界です。 後、最後にもう一つ質問ですが、こういう嗜好に対して理解の出来る方、実は自分もそうだよ!って方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.1

30代の男です。 何らかの性癖というよりは、あなた自身にとって 「男の子」という言葉やイメージが、何かしら 強い意味を持っているのではないでしょうか。 ショタコンというのは、違うとは思いますが…。 たとえば(あくまでたとえ話ですが)、 まだ大人になりたくないという気持ちや、 楽しかった想い出をもう一度体験したいという 気持ちが強いと、それが自然と趣味嗜好に 影響することもあるかと思います。 また、あまりいい想い出がないからこそ やり直したいというのも、動機として 考えられなくはないと思います。 「男の子」のように可愛くしていたいとか、 可愛いと思われたいという気持ちが 現れていると考えることもできます。 もちろん、そんな自己分析などしなくても、 自分の好みに合ったものを好きでいるのは 自然なことではないでしょうか。 好きなものは好きだし、素直に楽しめれば それに勝ることはないと思います。 これもたとえ話ですが、コスプレをする人は、 普段の自分とは違った自分になれること、 ある意味本来の自分を出せることに 喜びを感じているのではないでしょうか。 または、単純に別の誰かになることが 好きという気持ちなのかもしれません。 その方が楽という人もいるでしょう。 おそらく女装などもそうなのでしょう。 僕自身は、あまり衣服には頓着しません。 ただ、未だにプラモデルなどを買ったり、 アニメを観たり漫画を読んだり、 それに近い絵を描く事が好きです。 子どもの頃の想い出が、何らかの形で 影響しているのだと思っています。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 んー、でもショタコンとは違うんですね...? なにせ、自分がそうであるのにも関わらず、こういう傾向の人をとんと聞いたことが無くて、どうしても情報不足を感じざるを得ません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ショタコン=少年が性の対象というより、自分が子供っぽく振る舞いたいタイプでは。 縫いぐるみが未だに手放せない三十路男と児童アニメキャラグッズのコレクターなら知り合いにいます。 後者は甥っ子とグッズをマジで取り合いして泣かせた過去を持つ強者です。 「隠れ」なら貴方が思ってるより人数いるんじゃないかな? タイトル忘れちゃいましたけど、藤子不二雄の短編で子供返り出来るイメクラの話があったなあ。 貴方のイメージと違うかもしれないけど、興味があったら探して読んでみてください。

GreenLink
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらにせよ、ショタコンとは少し違うのかも知れなさそうですね...。 「隠れ」結構いるんでしょうかね? 今の所僕は、僕の状況にピッタリ当てはまる人の事は聞いた事がないし、大体「女装者向けの女性服」なら度々売っているのを見た事があるけど、「いい歳になっても子供服が着てみたい人の為の子供服」なんてものは、全く聞いた事がないもんでです。

関連するQ&A

  • この恰好はどっちの方が市民権を得ていますか?

    男性が女の恰好(女装)をするのと、男性が「男の子」の恰好をするのとでは、どっちの方が市民権を得ていると言えるでしょうか? まず、女装は、女装に関係するお店というのが結構色々あります。 男性向けの女性服を売るお店から、女装カルチャーに属する人達が楽しむ為のクラブみたいなお店まで色々あります。 また、ネット上やツイッターなども見ると、女装を楽しんでいる人というのはかなり多数目につきます。 また、女装・オネエをウリにしている芸能人というのも、たくさんたくさん居ます。 勿論、一般の女装者さんとは、方向性がかなりかけ離れているとは思いますが、それでもたくさん居る事には間違いありません。 とはいえ、女装をしていると、何も悪い事をしていなくてもトラブルに遭う率、なんらかの制約や制限が付きまとう率というのは、若干高い様です。 コスプレを楽しむ同人イベントなどで、一方的に女装コスプレが禁止されているところが結構あります。 女装をしたことで、痴漢やセクハラ(相手が女性と区別がつかない場合も、女装だと分かっている場合も両方あり)をされる人も結構居るようです。 女装をする方の数名で、プールで女性用水着を着ていたら、注意を受けた・最悪出入り禁止になったなんて人も聞いた事があります。 その反面、それに対して男が「男の子」の恰好をする事に関しては、自分の経験だと以下の様です。 成人男性向けの男児服を売るお店は、どういう訳か聞いた事がありませんし、男児っぽい服で大人でも着られる服というのは、一部を除いて殆ど見ません。 まあ、ある程度の制約はありますけど、探せば割と大柄な男性でも着られるサイズの、男子体操服の上下セット(白いトレシャツと短パンや、体操ジャージ、赤白帽子など)とか、男子小学生の制服(冬でも異常に短い半ズボンのアレです)とか、スクール水泳パンツ(紺色のボックス型、競パン型など)とかは、手に入れる事は可能です。 しかし、これはあくまで副次的にそういう趣味の人が「普通のお店(楽天などの通販含む)」で買うのが多く、それを趣味にしている人のお店というのはちょっと聞いた事がありません。 通販ならいいけど、実店舗はやや入りにくい感じもしますね。 また、上の様な制服系ならありますけど、普通の子供服の大人バージョンは、ありませんよね。 また、そういうのを楽しむ人たちの為のクラブとかも、僕が知る限りはありません。 ツイッターやネット、SNSなどで、子供服が可愛いから着たい、着られるのあればいい、なんていう話もごくわずかで、広く聞いた事は殆どありません。 また、子供っぽい恰好をするのをウリにする芸能人というのも、殆ど聞きません(広く言えば短パンの勝俣くんぐらい?)。 その点僕自身、実は結構男児服が好きだったりします。 大人の男性服には、可愛いトリコロールカラーの服とかはまず存在しませんが、子供服だと男の子にだってあります。 それに、あの頃は良かったなとか、あの頃着る事がなかったので、もったいなかったなとか、こういう服は子供服にしかないけど、あるといいなとかでの憧れはあります。 それで、近い物を着てみることはありますが、以下それを元にした経験です。 勿論、陰でなにか言ってる人はいると思いますし、ネット上では比較的態度のでかい人はいるから、そういう所で叩く人はいるでしょうけど、実は直接的な問題に巻き込まれた事は、殆どありません。 まず、コスプレイベントで、男性がショタ系や少年系キャラのコスプレをしちゃいけないだなんて、全く聞いた事がありません。 僕が子供の頃、子供達に一般的だったような、短めのショートパンツとか、それっぽいのなるべく探して穿く、いっそ自作してしまう事はよくあるんですけど、それで外歩いたらセクハラだの痴漢だのっていうのはありませんし、トラブルに遭った事もありません。 また、プールでスクール水泳パンツを穿いて泳いだことがあります。 正直なところ、何の問題もありませんでした。 更にはパンツですらなく、特別に自分用のサイズに制作した、「グレコ型水着」も着てみた事がありますけど、それで「着ちゃダメ」とか文句言われた事なんて全くありません。 勿論、稀に関心を持つ人とかは居ますけど、着る事自体が悪いとか言う人はいませんし、それ以前に殆どの人は気にすらしていません。 なお、グレコ型水着というのは、レスリングウェアみたいな形をしていて、女性用水着と同じ様に肩ひもがついていて、上下つなぎで着る、主にトドラー向けの男の子を対象にしているワンピース型水着です。 市販品だとグレコ型水着は、子供用しかない訳ですけど、だからといってそれと似た様な形で大人サイズを作って着たからといって、それに何か文句を言うことは全くない様です。 今の所皆無です。 僕はグレコ型水着は、上がくっついてるからこの季節のプールには温かいし、ラッシュガードを着るよりも水着全体が繋がっているので安定するし、海パンよりもデザイン(上下つなぎなので柄を色々凝りやすいとか、裾の長さを長めから短めまで弄れるとか、背中や胸回りのカットも太めから細めまでなんでもあり)に凝れる余地があるので、好みだったりします。 スイムやウォーキングの事だけを考えた実用的なシンプルな物から、レジャープールに行きたい時には、もっとはっちゃけて着ぐるみみたいな形にするのも一興ですし、その余地もあります。 ボーダー柄の布地を選べば、今ではギャグマンガでしか見ないような、大昔の水着みたいで、今見るとかえってレトロでお洒落なデザインになります。 だから、グレコ型水着もかなり僕はお気に入りの形です。 大学時代、1、2年の頃、夏は暑かったので、ポケモントレーナーのむしとりしょうねんと、たんぱんこぞう(旧デザインの方です)を足して二で割った様な恰好でしたが、その恰好を批判する人は誰もいませんでした。 そんな訳で、いい歳して、子供(男児)っぽい恰好に憧れて時々実際に着ていますけど、女装者が受けている様なトラブルや制約を感じた試しはありません。 とはいえ、社会知名度は女装よりもずっと低いと感じますし、そもそもやっている人が絶対的に少ないです。 だからどっちが市民権を得ているかというと、あまりにも対照的すぎて分からないのです。 感じ的には、女装は知名度は高いし人口も多いけど、あんまり社会的には寛容でない感じ、男性の男児風のファッションは、知名度も人口も凄く少ないけど、比較的寛容に感じます。 この状況を踏まえ、男が女の恰好をするのと、男が「男の子」の恰好をするのとでは、どっちの方がより市民権を得ている状態と言えるでしょうか? またそう思われた理由はなぜでしょうか? また、女装は知名度や人口が多いのに、比較的社会がまだ不寛容だけど、男児風ファッションに関しては、知名度も人口も少ないのに、比較的社会は寛容なのは、なぜでしょうか?

  • 大人用のグレコ型水着ってありだと思いますか?

    大人用のグレコ型水着ってありだと思いますか? 売ってるのは見ませんが、着ること自体はありだと思いますか? グレコ型水着というのは写真の様な水着(男子用)で、子供用にはたまに見かけますが、大人用が売ってるのは見たことありません。 なお写真の物は特別製作品の大人用のグレコ型水着です。

  • なんでメンズの水着ってサーフパンツが多いんですか?

    逆に言うとなんで他の水着ってウケ悪いんでしょうか? 海とかレジャープールとか行くと、殆どの人はそうだし、そうじゃなくて普通の市民プールでも、競泳用が半数ぐらいはいるけど、割とサーフパンツが多いです。 昔は市民プールはサーフパンツは禁止だったんですが、あまりに多いのでとうとう解禁してしまいました。 個人的に、サーフパンツって嫌いです。 ぶかぶかしていて、ズボン穿いて泳いでるみたいなので、なんだかです。 下手すると、水着じゃない短パンよりも、長いもの穿いて泳ぐ事になるので、どことなく違和感たっぷりです。 でも、街中で流通しているメンズの水着って見るとサーフパンツが殆どだし、実際に以上の場所で同性の水着見ると、それが多めです。 人それぞれ好みはあるとは思いますけど、それでも多数派です。 なぜでしょうか? ちなみに自分はサーフパンツ嫌いなので基本的に穿かないので、代わりにどんなのが多いかというと、競泳パンツや、男性ですがワンピース水着も取り入れています。 競泳パンツは子供の頃スイミングスクールに通っていたので、すごく愛着があるのでそれです。 やっぱり一番泳ぎやすいのは競泳パンツです。 機能美的な美しさ、セクシーさも備えているし、僕は競泳パンツはいいもんだと思います。 最近はスパッツ型が増えましたが、僕はブーメランタイプの方が安定感あるし、そっちが慣れてるのでそっちが好みです。 ワンピース水着の方は、冬期に市民プールでウォーキングをすると、上半身が少し寒いので考えました。 家にミシンがあるので、水着用の布とかを買って来て、自分サイズに男性体型で着られる様に設計しました。 参考としては、同じワンピース型でも、女性用水着に似せてもなんか変なので、男児用(子供用)のグレコ水着を参考にして制作しました。 着ると割と快適で泳ぎやすかったので、すっかり今ではハマっています。 それに、メンズ用の水着でも、男児用のグレコ水着ってデザインとかも可愛いので、そういう点も興味を引かれる原因にもなりました。 少なくともサーフパンツみたいにぶかぶかしていないし、下も長過ぎないので、泳ぐ場合も泳ぎやすいしグッドだと感じました。 ラッシュガードという、上に着るタイプの水着もありますけど、あれは泳いでいると背中やおなかのとこが分離して来るので、今ひとつですね。 そもそも、サーフパンツのメンズとセットで、大抵ビキニのレディースがいる訳ですけど、女性陣がビキニでセクシーにキメているのに、男性陣がサーフパンツだと、大人しめ過ぎてなんだかバランスが取れないと思いません? もう少し男性陣も頑張った方がいいかなーと思いました。 そんな訳で、サーフパンツが好きになれない理由と、それ以外の水着が好きになれる理由がこんなとこなんですけど、それに反して世の中の一般男子はサーフパンツの人が大多数です。 なぜでしょうか? 特に競泳パンツかっこいいのに、なんで流行らないのでしょうか?

  • なぜ大人用(男性用)のグレコ型水着は無いのでしょう

    なぜ大人用(男性用)のグレコ型水着は無いのでしょうか? 子供用水着にはありますが、現在大人用でなおかつ男性用のグレコ型水着は見かけません。 僕はあると良いと思いますし、あって欲しいと思っています。 アクアビクスをする時や、水中ウォーキングをする時に保温性に優れています。 手術痕などで胸に傷がある人や、刺青(胸や背中などのみだけど)をしている人でも、気にせずにプールに行けます。 ラッシュガードというアイテムもありますが、あれは元々サーフィンをする人などの保温向けとして作られた経緯もあるので、正直言ってあまり泳ぎやすい水着ではありません。 経験上泳ぎ込んでると、上半身と下半身がばらけてきて、不快感があります。 また、太ってる人は海パンだけとか、ラッシュガードだとお腹がぼてっとするのが見えやすく、体型を気にする人も居るかも知れません。 上下つなぎだとそこの所「着痩せ」ができますし、腰だけでなくて肩から支える形になるので、安定感も期待できます。 やはり水着は上下が一体化している物の方が安定感があります。(だからこそレオタードなども上下一体構造なのですし) また、水泳パンツよりも布の面積が広くなる分、デザイン性も重視できるので、かっこいい物、可愛い物、色々いけると思います。 オーソドックスなレトロ風水着みたいに、シマシマ模様の物でも良いでしょう。 あるいはツートンカラーやトリコロールカラーにして、シャープでスポーティな形にしても良し。 青や紺色、黒の無難な色にすれば、スクール水着としても使用可能でしょう。 だから、泳ぎやすさ、保温性、審美性に優れた、グレコ型水着に自分は目を付けています。 実際に、試作品を自主制作してみたことがあります。 水着用の布地を購入し、ウーリーナイロン糸を用いてロックミシンで縫い、強度が必要な所や透けやすいと困る所は二重仕立てにするなどして作りました。 その上で実際に着て、近所のプールで1時間、数回ほど泳ぎ込みをしてみましたが、なかなか使い心地も着心地も良かったです。 こういう便利なアイテムが無いのが不思議なレベルでした。 だというのに、なぜか大人用(男性用)のグレコ型水着は一般的に市販されていません。 楽天やアマゾンで検索しても、的はずれな結果しか出てきませんし、店に置いてるのも見たことありません。 どうしてでしょうか? せめてもグレコ型水着の良さを知って貰うべく、市場に乗る前にとっかかりを作りたいと思うべく考えていました。 某巨大掲示板にて、男女でなぜ水着が違うのか、なぜ男性用水着は裸なのか、というスレッドを見つけました。 だから、男性もグレコ型水着を着れば、流行らせれば良いと思う、グレコ型水着なら男女兼用の物だって作れると思う、実際に自己実地試験をしてみたが使い勝手も良好だった。強くお勧めしたい。 とグレコ型水着の良さをアピールしてみました。 しかし、なかなか受け入れて貰えませんでした。 男がそういうのを着ても楽しくない。 女にトップレスになって貰った方が男も喜ぶだろう。 可愛い女は脱ぐべき。 正直カッコ悪い。 男がワンピースなんてカマっぽい。 などという意見ばかりで、利点を色々説明しても良さをなかなか理解してくれません。 ましてや、女にトップレスになって貰うというのは、女性側が自主的にそうしたいと思わなければ成せる物でもないし、それ以外にクリアすべし問題が数多くありますし、もしも男性側に不満があるなら男性の方から変わっていく事がずっと建設的だと思います。 ただグレコ型水着を男性が着さえすれば、他にクリアしなきゃならない社会的な別の問題とかも無いし(実際に僕自身が実地試験をして誰からも文句を言われてない訳で)、認知させる、普及させる以外のハードルは無いと思います。 むしろ、ここだけです。 どうやったらうまいこと良さを理解して貰えるでしょうかね? 大人用(男性用)のグレコ型水着が(非常に便利なのにも関わらず)売っていない理由。 隠れ需要が有りそうな層にグレコ型水着とその良さを理解してもらう方法。 その二つを知りたいです。

  • 女装というのは心理的にどういう趣味なのでしょうか?

    女装というのは心理的にどういう趣味なのでしょうか? 一見マニアックな趣味の様で、よくよく考えると興じている人は結構目にしたり耳にしたりします。 だからこそ気になるところです。 可愛い服が着たい、可愛くなりたいのでしょうか? でもそれだと、前から思っていることがあります。 レディースの服じゃなくて、ボーイズの服が好きという人はあまり聞きません。 あれはあれで、大人用に比べるとはるかに可愛いデザインが目白押しです。 ましてやあれは、子供向けとはいえ男の人が魅力に思うデザインだと思います。 だからもしかしたら男心をくすぐるとも考えられると思います。 新幹線のプリントが入ったソックスとか、キャラクターが入ったインナーウェアやパジャマ。 男性用でも大人用は白とか黒とかグレーとか、色があるものも単色とかばかりな中、ボーイズは本当にカラフルで可愛いです。 エナメル光沢なスニーカーとかも、大人には無い子供ならではの可愛いボーイズシューズだと思います。 ぶっちゃけた話、僕自身ボーイズのアイテム欲しいと思うし、着られればいいと思うし、実際着られるものは買ったりしたものもあります。 もちろんあんまり大きなサイズは無いので、使えるものは限られていますが、部屋着やインナーウェアとして体操着を着たり、職場で使っている上履きは、指定も無いのでブルーのバレーシューズ(いわゆる学校上履きのことです)を使ったりしています。 プールで着る水着として、あえてスクール海パンを穿いたこともあります。 正直なところ、そんなわけでボーイズも捨てたもんじゃないし、可愛いと思うんです。 だから可愛い服を着たいのであれば、こっちも捨てたものじゃ無いと思っています。 けど、女装をする人はそれの何倍も多いですし、実際の所時々5chに、男だけど可愛い格好だのエッチな格好だのを貼ると言って自撮りが貼られていますが、毎回なんかよく分からない女装の写真ばかりなのです。 なんか見飽き気味ですし、見に来た人にもまたこのパターンかよ、と飽きられてるのか叩かれてますけどね…汗 女装は可愛いと思われるけど、ボーイズの服は可愛いとは思われないのでしょうか? だとするとなぜでしょうか? あと、女装という趣味は可愛い服を着てみたいという気持ちとはそもそもイコールでは無いのでしょうか? なんなのでしょうか?

  • 1歳6ヶ月 海デビューについての質問

    男の子なんですが、うちで水遊びの時は水遊びパンツだったんです。この 夏休み、海にいく事になり グレコ水着っていうんですかね?とにかく上からつながっている水着を購入しました。よーく考えたら うちの子は おむつパンツでおしっこうんちをします。まだ教えてくれませんので、いつもしてから匂いで気づきます。海でも朝やお昼ごはんを食べると思うので、そのあときっと催す?と思うのですが、グレコ水着をお持ちのお子さんのお母さんは、こういう場合どうされてましたか?水着の下に水遊びパンツもきつそうですし? アドバイスお待ちしています。 それから日焼け止めですが、 suncutbabyというwakodooさんのSPF17PA++は持っているんですが、海なら 帽子や日よけ、長袖の上着で対応しても やはり もう少し数値の高い日焼け止めを つけたい所です。 でも大人用で数値高いものは、そうじゃなくとも 紫外線吸収剤など大人の肌にも負担が大きいので できるかぎり避けたいのです。 普段わたしは、SPF46PA+++の紫外線吸収剤無使用で無添加を使っているので、それで対応しようかとも思っていますが、 できればベビー専用で海用に対応の日焼け止めがあれば、それにこした事はないと思っています。ありそうなものですが、ご存知の方教えてください。

  • 何歳から外で裸になっちゃダメ?

    海で、裸で遊んでいる男の子(5才くらい)がいました。 僕の近所でも、ビニールプールを家の玄関あたりに出して、裸で男の子(5才くらい)が玄関~家の前の道路あたりで遊んでいました。 さらに、これも近所で、団地の下で、男の子(8才くらい)がパンツ一丁で、姉妹らしいもう少し年上の女の子に水をかけられていました。 大人って、外を裸で歩いたら捕まっちゃうんですよね? いくつまで大丈夫なのでしょうか? 男の子と女の子で、ダメになる年が違うのでしょうか? 僕は中学3年生男子ですが、どこなら(海、プール、学校の教室、家の敷地内、、、)裸になっても捕まらないでしょうか?そもそも大人と同じ扱いになるのですか?子供と同じ扱いになるのですか? ベランダの服をとる、郵便受けを見に行くのは裸でも大丈夫ですよね? 運動するとき、上半身は裸でもいいのでしょうか? あと、下は水着、上はシャツ一枚で歩いたら捕まってしまうのでしょうか?海の近くにいくと、水着だけで歩く人はたくさんいるので、水着1枚でも履いていれば大丈夫でしょうか?水着1枚がOKならパンツ1枚もOKでしょうか? 小6の時、家で、下ボクサーパンツ、上はシャツ一枚で生活していて、ズボンはくの忘れてコンビニに行ってしまったんですけど、これってダメだったのでしょうか?ボクサーパンツって短パンと同じ扱いになりますか? 外で水着に着替えたりするのはダメなのでしょうか?サッカーで、スパッツに着替えるのはみんな腰にタオルを巻いてやっていましたが、ふつうに着替えても良かったのでしょうか? ふんどし(?)で町を歩く祭りがあるらしいですが、ふんどしならOKなのでしょうか? どこまでが大丈夫でどこからがダメなのか教えてください。

  • 保育園での水着で・・・

    7ヶ月になる男の子を保育園に預けています。 この時季、プールに入ることになりますが、その連絡事項として、 乳児の水着は「ウーリーパンツ」とありました。 お恥ずかしながら「ウーリーパンツ」とはどんな物なのでしょうか? ネットで探しても婦人服のカーゴーパンツと出てくるのがほとんどなので、 乳児が水着として着用するのはどんな物なのか想像つきませんし、 また何処の分類で売られているのかと思い、お聞き致します。 先生は「婦人服の下着コーナーにある所もあるし、ちゃんとしている所よりも、 商店街にありそうな婦人服店とかの方があるかもしれない」とおっしゃっていました。 他のママさん達とも「どんな物だろう?」「何処で売っているのだろう?」と 話しているところです。同じ保育園に通っている年上組のママさん方に聞く事が出来れば良いのですが、この春に開園したばかりなのでの、皆さんが始めての状態です。 今は、そのままプールに入ることができるパンツ式のオムツがあり、 それでも良いとは言っていたので、見付からなかった場合はそれにするつもりですが、 最初のプールには間に合わなくても、いずれ準備出来れば良いな・・・と思い質問させて頂きました。

  • 男は女が好きですが、女装しないですよね、不思議。

    男の人って基本的に女の人が好きですが、基本男の人は女の子に萌えますが、女装をしませんよね。 当然、女装をする人もいるでしょうけど、それは女好きなのとはあまり関係ないですよね。 僕からするとちょっと不思議ですが、なぜなんでしょうね。 僕は、実は女の子よりも、男の子に萌えを感じることが本当に多いのです。 男の子って、可愛いなと本当に思います。 また、男の子がちょっとセクシーな格好をすると、女の子のそれよりも、本当に萌えを強く感じます。 それぐらいショタは好きです。 子供に限らず、大人の男性も、大人の女性と比べると、なにかとセクシーさを求めたくなります。 あんなだったら良いのにとか、こんなだったら良いのに、セクシーなのにといちいち男の人の件に関しては思いを巡らせてしまいます。 そんな自分が今、特に好きな男の子というと、二次元なんですけど、ゼルダの伝説のリンクです。 強い剣士なのに、シリーズ通していじられキャラな所、イケメンだけどなんか垢抜けない所、他諸々可愛いと思っています。 で、その結果どうなってるか、なにを思っているかというと、部分的に自分自身をリンクに似せようとしている状態です。 Nintendo Switchを購入して、ゼルダの伝説~ブレスオブザワイルドを買ったのですが、今現在リンクの髪型になんとか似せられないか考えています。 後ろを結んで、もみあげを耳の前にシュッと長く伸ばす、そんな髪型にしようとしています。 結果、リンクみたいに可愛くなれればと思っています。 更にこれはそれより前からのことなのですが、僕がそもそもゼルダの伝説を知ったのは、スーパーファミコンの神々のトライフォースや、ゲームボーイの夢をみる島の頃なのですが、あの頃のリンクは緑の服の下にズボンを穿いてなくて、ミニスカートに生脚という感じだったんですよ。 それがすごくセクシーで超絶な萌えを感じました。 男の子がズボンを穿かずに、ミニスカートで生脚なんて、これ最高や!!と思いました。 もうエロかわい過ぎです。 結果、これもなんやかんやで自分に伝染していきました。 神々のトライフォースのリンクみたいな感じの服、というか、要は上下つなぎでワンピース型になっている、丈の短い服なんですが、ああいうの着こなしたくなって、自分もよく着ています。 脚のむだ毛綺麗にして、下にズボン穿かずに、まさに男のミニスカという状態で着こなしを試みています。 これはもう10年と言わんぐらい以上続けています。 ああいう服だと、アニメのキャラでゴッドマジンガーの火野ヤマトとか、海のトリトンのトリトンとか、ああいう男の子たちも愛用ですけど、もう言葉にならないぐらい可愛いし、セクシーだし、すごいと思っています。 男子が生脚太ももを魅せる様な服って、んでさらに男でミニスカートだなんて、今日日なかなかないので、大事にしていきたいコーディネートに感じています。 他にも、自分のショタコンぶりは割と他の方面にも行っていて、三次元だと昭和の男の子(自分もそうだったのだけど)にありがちな、ぱっつんぱっつんなショートパンツで生脚太ももという格好、あれも相当エロかわいいと思っています。 体操服とかも、普通の男性が昭和の女の子のブルマがエロいとか言っている訳ですが、僕から見ると男の子の白い短パンも、なかなかのエロさだと思っています。 体操座りをすると、ブリーフがチラ見えなんてハプニングもままありました。 で、これもまた自分に着々と伝染中です。 結果、どうしても上で書いた様な、男のミニスカがダメなところでは、代わりにショートパンツが多めです。 普通の膝丈のやつじゃなくて、それこそ昭和ショタっぽい、短めのやつを穿くのが好みです。 とはいえ、流石に今更こういうのは殆ど置いてないので、ジーンズをカットして制作したり、布買ってきて1から作ったり、あるいはレディースのホットパンツで、サイズやコーディネート的に流用できるものを、メンズファッションに組み入れたりして、それっぽくコーディネートしています。 他にも、部屋着が度々レトロタイプの体操服だったり、水着選びをしたらスクール水着を着たり、ショタの専売特許(?)的なグレコタイプ水着を着たりと、そんな体たらくになっています。 正直永遠に歳取らないならいいのにと思うけど、さすがにそれは無理ですが、フケ顔に産まないでくれた親に感謝しまくりです。 親に一番感謝しているのは多分そこです。 かたや女の子のことは、ほとんど考えた事がないですね。 なによりも、自分に縁遠いし、自分とは根本的になにもかにも違う。 だから、考えてもしょうがない、考えても分からない、です。 でも、男の子なら、自分と同じ男なら、分かる所もいっぱいあるし、感じる所が多いので、余計に萌えが強まってる現状です。 そしてなんだかんだで、僕は男の子が、そして男の子ならではのセクシーなファッションが好きで、それを色々と真似ています。 僕はそういう状態になっている訳ですが、前にも書いた通り普通の男性は女性にしか興味は無いですし、男に萌えは普通は感じません。 所謂萌えオタクも、美少女キャラには萌えますが、男の子キャラには興味はありません。 そして、今現在僕自身が萌えを感じているものを、そっくりそのまま異性に移し替え、そしてそっくり今自分がやっていることをそれに合わせると・・・それって女装になるよね?っていう意味です。 でも、基本的にだからと言って、普通の女好きの男の人が女装をすることは基本的にはありません。 一体なぜなのでしょうね? 男の子や男の人への萌えやエロスに興味を持ち、それの一部を自分の物にしてしまおう、可愛いと思うなら是非それは取り入れないと損!可愛くセクシーになるチャンスを逃す!としている、自分とは随分と対照的だと思います。

  • ゲイの人が男の人を好きになるのって、自分に部分なり

    ゲイの人が男の人を好きになるのって、自分に部分なりに似ているからという理由があるのでしょうか? 僕は往々にして、同性である男の子や男の人に、萌え感情を抱くことが多いのですよね。 正直なところ女の子よりもだいたい強く抱きます。 女の子のエッチな場面よりも、男の子や男の人のエッチな場面や格好をよく探し回っています。 画像検索をして回って、時々オカズにもしています。 なぜこの感情がより強く出るかというと、当然の話だけど、異性に比べ同性はどこかが自分に近いからだと思います。 だから同じ様な場面や格好に自分がなると、性的に気持ちが高揚するかどうかを、容易に想像できそれを思い起こせるからです。 また想像に限らず、実際に似せることもある程度は可能です。 そうすると結構気持ちが高揚するのです。 某SNSでは、自分のプロフィール写真は、某男の子キャラクターのコスプレ写真を自撮りして設定し、更にカバー写真に至ってはそのコスチュームでちょっとエッチなポーズをとっているところにしています。 (方向としては太もも、チラリズム萌え系の方向で) そうやって萌え感情を抱くことができるものにはなるだけ自分も似せようとしています。 最近は髪型とかもそのキャラに似せられないか、何かと腐心しています。 他にも、男の子向けの萌え系の特に服飾系アイテムはつい色々と買っていたりします。 男子体操服や男子スクール水着などはいっぱい持っていて、よくそれを着てお楽しみモードになっています。 男児用の可愛いブリーフ(大人用にはまず無い可愛い柄入り)とかも、大きめサイズを探して何枚か買ってしまいました。 こういうのも一般的な男性だと、女子スク水だのブルマだの、女子のパンツだのにしか興味が無い中、男の子向けのそれに該当するアイテムをつい購入しているわけですけどね。 やっぱり、そういうアイテムを身に付けるとちょっとエロ可愛くなれた気がして、性的な意味も含めて気持ちが高揚していきます。 特にショタショタしいアイテムは、見たり着たりすると気持ちが高揚します。 また世の中の男たちが幼女の水着に萌える中、ショタっ子が着てるグレコタイプ(レスリングタイプ)の可愛い水着が、可愛すぎて自分も着たくなって、自分サイズのグレコ型水着を実際に製作までして、それであまつさえ本当にプールに着て行ったことすらありますね。 もうプールに行くときは、男子スクール水着かグレコ型水着ばかりです。 普通のハーフパンツみたいな水着は僕はまず着ないです。 可愛くないので。 そんな感じで自分にどこか近いけど、自分より可愛い物。 自分で同じシチュエーションや格好をしたら性的に気持ちが高揚する物。 こういう物に萌えを感じる訳で、なんだかんだで女の子なんかよりも、男の子だの男の人だのの方が、強い萌えを感じるのです。 ただ連れにその話をしても、野郎に萌えは、何があってもないな。と言われます。 また、これに類する質問を別の質問系サイトで質問したら、質問の意味も理解できないし、男に萌えるのはあなたが同性愛者だから以外にないだろう。と、自分に姿形が似ることに対する詳細な回答も何もなしな回答でぶった切られた訳です。 そこで、そうだとすれば同性愛者は基本的に自分にそれなりに近いというのは、同性を好きになる理由の大きなウエイトを占めるのでしょうか? 僕にとっては、男の子、男の人萌えに関しては非常に大きなウエイトを占めています。 自分に共通点が殆どない女の子のことは考えても、自分の頭の中に何も浮かんでこないので、萌えに不向きです。 どうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT