• 締切済み

これって乳がんでしょうか?

約2週間前の朝、起きた時にブラのワイヤーの当たる所(胸の下の内側と言うか、胸の付け根?)が痛かったので触ってみると、しこり?のような、おできみたいなものが出来ていました。 痛くてワイヤー入りのブラを着けていられなくてノンワイヤーに変えて、少し経つと痛みは治まりました。 ところが、しこりはまだ残っています… 見た目は少し赤くなっていて、見るだけでぽこっとしているのが分かります。 私は普段、お風呂に入った時に胸の下のラインをこする?と言いますか触るので、こんなシコリなら気が付くと思のですが、乳がんは急にシコリになったりするのでしょうか? ちなみに生理直前位に発見しました。 また、何科に行けばいいのか分からないので教えて下さい!

みんなの回答

• bonjour12
回答No.2

乳がんのしこりって内部からのしこりなので見た目は赤くならないのではないでしょうか? 自分での触診の例でも赤く腫れるとか見た事ないですし、ぽこっというよりもうちょっと広範囲のぼこって感じだと思いました。 前の方がかかれてたふんりゅう(皮膚科)か大きいにきびの感じもします。 ふんりゅうは簡単なオペが必要ですし、自然には治りません。 かといってほっておいてもこれといった悪さもしません。自分次第みたいです。 にきびの親戚なようなものと皮膚科医が言っていました。 しかし一般の意見なので早めに受診してください。 乳がん検診のしている乳腺外科へ行くのがいいかと思います。

• vqm37837
回答No.1

乳がんの心配なら、外科または婦人科に行けばいいですよ 痛いのなら乳腺炎かもしれませんし、粉瘤や石灰化上皮腫かもしれません そうなると皮膚科の範疇だと思うので紹介してもらえると思いますし 癌かどうかは、細胞を取らないとわからないでしょうし、とりあえずレントゲンやマンモグラフィーでの検査かな 痛いのは炎症っぽいですけどね なんにしても、早い目に行ってください