• ベストアンサー

IMEの日本語入力設定

windows7を使用しています。 起動時のIMEの設定は半角英数になっていますが、日本語入力に変更したいのですが設定の仕方がわかりません。 よろしくお願いします。

• 5244
  • お礼率66% (92/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

私は使っていませんが、ご希望のようなソフトがあるそうです。 下記URLのQ&Aページをご参照下さい。 「Windows7で常に日本語入力をオンにしたい」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1377326333

5244
質問者

お礼

Vecterにある「TrayIME」さっそく使ってみました。 起動後はIMEが無事に自動ONされました。 入力する環境によっては半角/全角キーが利かなくなる不具合がありますが、通常のテキストエディタで問題ないようです。 これで起動のたびに押下する手間が省けて助かります。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

半角/全角 漢字キー押下で日本語入力モードに。 変革英数はIMEのデフォルトで、設定変更できないはずです。

5244
質問者

補足

説明不足ですいません。 半角/全角 漢字キー押下の切り替えはわかるのですが、日本語入力する機会が多いため、出来れば起動時のキー押下が省略出来ればと考えての投稿です。何か他のツールが必要なのでしょうか?