IEが開かず、ADSAdClient31が出る

このQ&Aのポイント
  • インターネットエクスプローラーが開かず、白い白紙のページが表示される問題が発生しています。
  • また、ADSAdClient31というテキストファイルが連続して表示されることもあります。
  • PCをリストアしても同様の問題が発生し、心配しています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

IEが開かず、ADSAdClient31が出る

昨日、突然、インターネットエクスプローラーを立ち上げても、白い白紙のページが出るだけになりました。インターネットオプションでキャッシュの削除等しようとしても、インターネットオプション自体開きません。なお、google chromeは問題なく閲覧できます。  同時に、昨日からADSAdClient31というテキストファイルが、いくつも連続して立ち上がる場合もあります。このADSAdClient31は、キーロガーかも、という質問回答も他の方であり、結局PCを昨日、昨年10月の状態にリストアしました。リストア後は正常にインターネットエクスプローラーでネット閲覧できましたが、自動でwindows updateが行われて後、また同様にインターネットエクスプローラーを立ち上げても、白い白紙のページが出るだけになりました。google chromeは問題なく閲覧できるのも同じです。  さらに、ADSAdClient31というテキストファイルが、いくつも連続して立ち上がる現象もまた起きました。windows updateに問題あるのかなと思いましたが、なぜリストアしてるのに、ウイルストラブルのような感じのことがまた起きるのか、困り切っています。昨年10月から昨日まではそのような問題はありませんでした。なお、ネット接続にVPNを使う場合があります。今朝1回VPNで接続しました。IEで白紙になる現象は、VPNでなく通常接続の時にもその状態です。  リストア直後の状態にシステムの復元で戻したら、いまはIEは正常でADSAdClient31の問題もありませんが、そのうち自動でwindows updateされると、また同様な問題が生じるのではと心配しています。アドバイスをいただけるとたいへん助かります。  ADSAdClient31のテキストファイルはこのように始まります。「<script type="text/javascript"> //<![CDATA[function getRADIds() { return{"adid":"」  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>そのうち自動でwindows updateされると、また同様な問題が生じるのではと心配しています。 「IE トラブル おすすめ対処法」 http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja Windows Updateが関係するかが疑問ですが、もし関係しているとしたら正しく更新出来ているでしょうか? 一度、Internet Explorerをリセットしてみたり再インストールしてみた方が良いかもしれません。 >このADSAdClient31は、キーロガーかも、という質問回答も他の方であり こちらの情報については、よく分かりませんが・・ 「ブロードバンドルータが入っているかの確認方法」 https://www.ccc.go.jp/flow/01/132.html 普段、利用されている環境下はルータのある環境ですか? セキュリティ対策ソフトは、複合的なソフトを利用されていますか? 「オンラインスキャンによるクロスチェック」 https://www.ccc.go.jp/flow/03/321.html https://www.ccc.go.jp/flow/03/340.html 一度、オンラインスキャン等も利用してウィルス等の感染の有無を調べてはどうでしょうか。 「その他プログラムのアップデート」 https://www.ccc.go.jp/flow/04/410.html#box00 環境によって、違いがあるとは思いますが、ブラウザの拡張機能としてアドオンされているソフトが複数あるかと思います。 そのアドオンされているソフトや、常駐しているソフト等はアップデートして最新版になっていますか? そのアドオン等のソフトに脆弱性があると、ネットに接続し閲覧しただけでウィルス等に感染するドライブ・バイ・ダウンロードの危険性があります。 その辺のアップデートが無いか調べたり、常駐やアドオンソフトも不要なものがあれば外すとか削除してはどうでしょうか。

Tepio24
質問者

お礼

返信が遅くなり、たいへん申し訳ありません。ITメディアから一度連絡をもらったんですが、リンクが開かず、なにか間違いかと思い、そのままにしていました。最近受信箱をチェックしていたところ、再度連絡がありご回答いただいていたことに気が付きました。ほんとうに申し訳ありません。 結局、いろいろやってみましたが、改善せず、再インストールしました。 今回は、たいへんお忙しい中、助けていただきまして、本当にありがとうございました。結果的には再インストールとなりましたが、少なからぬお時間を割いて、ご助力いただいたお気持ちに感じ入ります。