• ベストアンサー

抑うつ克服について

昨年、抑うつと適応障害と診断されました。現在は、通院もしなくて良い状態になっていますが、前向きに思考を働かせられるときと、悪く考えるときとがあります。どのようにしてこの状態を克服していけばよいのかわからない状態です。同じ症状の方や、克服した方が集まるところなどあれば教えてください。場所は、香川県内が希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerosuken
回答No.1

精神科医です。  おっしゃる症状には認知行動療法が良く効くと思います。  心の晴れるノート 大野裕 著     を買って読んで、一度実践してみてください。  じんわりじんわり、でもしっかり効いてくると思います。

ay1182
質問者

お礼

ありがとうございました。早速本を買ってみます。