• ベストアンサー

お年玉の出費はいくらでしたか?

お年玉の出費は幾らかかりましたか? 何か所で何人にあげて、合計額はいくらですか? (プレゼント購入費などを除く純粋な現金の合計額です。)

noname#181154
noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.7

No.4です。 お礼ありがとうございました。 お年玉文化に住まいと仕事が関係あるかわかりませんが、京都の真ん中で、仕事は介護職です。 他の方の回答を見ていますと、お年玉ってあげなくなってはるんですね。 二度もお邪魔しました。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージ湧きました。

その他の回答 (7)

回答No.8

2カ所です。子どもや甥の6人で合計2万円ほどだったと思います。 まだ小さいからと金額は安めですが、この先が怖いですね。

noname#181154
質問者

お礼

自由裁量ですからね。 上げる据え置きは。 ありがとうございました!

noname#189156
noname#189156
回答No.6

0円です。 親戚づきあいが大嫌いなもので。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 良いお正月でしたか?

  • ru-ru-ru8
  • ベストアンサー率33% (43/130)
回答No.5

おはようございます。 元旦に主人の実家にて義妹の子供2人に1万円ずつで、合計2万円でした。 毎年この2人だけですが、我が家には子供がいないので出ていくだけです。 仕方がないのですが。 自分が子供の頃は、親戚に同年代の子供がたくさんいて親が大変そうでした。

noname#181154
質問者

お礼

私の亡くなった祖父母も孫が多く大変だったと思います。 懐かしいです。 良いお話しありがとうございました。

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.4

おはようございます。 三十代男性です。 5万円ほどでした。 奥さん、両親、奥さんの両親、祖母、子ども3人、甥っ子、親戚の子ども3人。 うちの子どもがみんなからもらった合計はそれ以上だったので、そんなものかと思っています。 子どもの分はそれぞれの名義で貯金しましましたので、私からすれば出費のみです。(苦笑)

noname#181154
質問者

お礼

大変参考になりました。 奥様と親御様と祖母様にも? カッコいいですね。 お年玉文化健在ですね。 お住まいの地域とご職業にも興味わきます。 ありがとうございました。

noname#178122
noname#178122
回答No.3

甥や姪に渡すつもりだったけれど、私の母親が代わりに千円ずつ渡していました。

noname#181154
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い連携ですね。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

毎年、お年玉はあげた事ないです。 あげる年齢の子がいないですし。

noname#181154
質問者

お礼

はい。おはようございます。 あなたにとって良い一日でありますように。

  • pafu0082
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

僕は、一緒には住んでない弟に六千円だけで今年は終わりました(゜▽゜)

noname#181154
質問者

お礼

程よいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お年玉、最高額はいくら?

    こんにちは 一人の人に、一度にもらったお年玉の最高額はいくらですか?

  • お年玉全部でいくらあげましたか。

    お年玉って、いくらくらいあげましたか。 ひとりにいくらとかではなくて、総額で。 みんないくらくらいお年玉に使っているのでしょうか。

  • お年玉の支出額

    こんにちは みなさんのお年玉の支出額は、いくらくらいでしたか?(^_^;) 私のとこは、、5万円です。 母にお年玉+昨年11月のお誕生日プレゼントを兼ねて(^_^;) 丁度、カニを食べに行く時期と重なり、、、プレゼントは用意するの忘れたので。 毎年お花のプレゼントをしていました(いいわけ) で、母に2万円。 あと、大学生の姪っ子に1万円。 中学生の姪っ子に5千円。 あと、1万5千円は、その他。 一家の主婦としては、、痛いところですが。 年に一度のめでたいお正月なので頑張りました! さて、、あなたのお年玉の支出額は、おいくらでしたか? ちなみに子供は、もう成人していますので。 私の家計には収入はありません。 ついでにお年玉エピソードがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 ついでの、ついでに、、、今年もよろしくお願いします(^O^)/

  • お年玉の平均はいくらでしょう?

    来年から、3歳になる甥にお年玉をあげようかと思っているのですが、一体いくらあげていいのかわかりません。3歳ぐらいの子供のお年玉の相場はどれくらいなのでしょうか?ちなみに、今まではお年玉の代わりにおもちゃをあげていました。

  • お年玉をあげ始めた歳

    何歳からあげる側になりましたか? 初めてあげたお年玉の額はいくらでしたか? 初めてあげた相手は誰でしたか? 教えて下さい。

  • お年玉、1人いくら?一家でいくら?

    子供の人数が違う場合、お年玉の額はどうしてますか? うちは1人っ子(4歳)です。 実姉、義妹のところは2人。 実姉とは遠方ですがメールや電話でやりとりあり、帰省(年3回ほど)すれば一緒に遊びます。 お年玉は私が千円ずつ包めば、娘に2千円入れてくれます。 義妹も遠方で年3回くらい帰省で、義実家の隣に住んでるので顔合わせる程度で、会話もありません。(義妹夫婦が仲良くしようとしない) お年玉は私が千円ずつ包めば、娘にも千円。 やはり同額にしてくれる姉には感謝ですし、気が利くな~と思いました。 義妹の方とは仲が良くないので、余計に嫌なんだと思います。 今は額が小さいからいいにしても、1万の差が出たりするのは正直嫌です・・・。 心が狭いのは承知してます。 やはり1人いくらが1番多いと思いますが、今は昔と違って2人兄弟が多いとも限らなく、1人っ子もいれば4人いるところもあるので・・・一家で同額でもいいかな?と思うのですが・・・。 なんだか1人っ子なだけで不平等な気がしてしまって・・・一家で同額にして欲しいとお願いしようかなと思ってますが、皆さんのご家庭はどんな感じでしょうか?

  • お年玉

    年齢差がある甥や姪にお年玉を統一の額を挙げるのは良いのか? 年齢によって額を変えた方がいいのでしょうか? 上は小学生、下は一歳です。 年齢差がある親戚の甥や姪にいくら挙げればいいのか?

  • お年玉の金額は???

    いわゆる「大人」にとっては出費の多い時期ですね。 そこで質問です。 お年玉の金額はいくらくらいにしますか? 1.幼稚園 2.小学生低学年(1~3年) 3.小学生高学年(4~6年) 4.中学生 5.高校生 さて、どうでしょう???

  • お年玉について

    お年玉を親戚の家に送る際に現金書留で送るのですがその際、中に入れる手紙に「○○ちゃんへ少しですがお年玉を入れていますので渡してください。」という書き方は間違ってますでしょうか?もし他にいい書き方があれば教えてください。

  • お年玉いくらあげればいい?

    うちには2歳の子供が1人、主人の弟には小学生4年生、一年生、年少の3人の子供がいます。去年は上から3000円、2000円、1000円のお年玉を あげました。うちが貰うのは1000円です。 自分でも、私ってけちなのか?って思うのですが、正直1人:3人じゃ 不公平じゃない?と思うのです...。 これから中学校、高校と進学していったらもっと額も大きくなるだろうし...。家計も苦しいし、今年は少しずつ減らそうかと思うのですが、 それも感じ悪いかな~と悩み中です。 みなさんはどう思われますか? ちなみにうちは子供が増える予定はゼロです。