• ベストアンサー

お年玉の出費はいくらでしたか?

お年玉の出費は幾らかかりましたか? 何か所で何人にあげて、合計額はいくらですか? (プレゼント購入費などを除く純粋な現金の合計額です。)

noname#181154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.7

No.4です。 お礼ありがとうございました。 お年玉文化に住まいと仕事が関係あるかわかりませんが、京都の真ん中で、仕事は介護職です。 他の方の回答を見ていますと、お年玉ってあげなくなってはるんですね。 二度もお邪魔しました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 イメージ湧きました。

その他の回答 (7)

回答No.8

2カ所です。子どもや甥の6人で合計2万円ほどだったと思います。 まだ小さいからと金額は安めですが、この先が怖いですね。

質問者

お礼

自由裁量ですからね。 上げる据え置きは。 ありがとうございました!

noname#189156
noname#189156
回答No.6

0円です。 親戚づきあいが大嫌いなもので。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良いお正月でしたか?

• ru-ru-ru8
回答No.5

おはようございます。 元旦に主人の実家にて義妹の子供2人に1万円ずつで、合計2万円でした。 毎年この2人だけですが、我が家には子供がいないので出ていくだけです。 仕方がないのですが。 自分が子供の頃は、親戚に同年代の子供がたくさんいて親が大変そうでした。

質問者

お礼

私の亡くなった祖父母も孫が多く大変だったと思います。 懐かしいです。 良いお話しありがとうございました。

• hiroki033
回答No.4

おはようございます。 三十代男性です。 5万円ほどでした。 奥さん、両親、奥さんの両親、祖母、子ども3人、甥っ子、親戚の子ども3人。 うちの子どもがみんなからもらった合計はそれ以上だったので、そんなものかと思っています。 子どもの分はそれぞれの名義で貯金しましましたので、私からすれば出費のみです。(苦笑)

質問者

お礼

大変参考になりました。 奥様と親御様と祖母様にも? カッコいいですね。 お年玉文化健在ですね。 お住まいの地域とご職業にも興味わきます。 ありがとうございました。

noname#178122
noname#178122
回答No.3

甥や姪に渡すつもりだったけれど、私の母親が代わりに千円ずつ渡していました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良い連携ですね。

• rikimatu
回答No.2

毎年、お年玉はあげた事ないです。 あげる年齢の子がいないですし。

質問者

お礼

はい。おはようございます。 あなたにとって良い一日でありますように。

• pafu0082
回答No.1

僕は、一緒には住んでない弟に六千円だけで今年は終わりました(゜▽゜)

質問者

お礼

程よいですね。 ありがとうございます。