• ベストアンサー

スパイボットでIEのスタートページを・・・

IEのスタートページの設定をアダルト系のホームページに書き換えられてしまって困っています。(ちなみに二回ほど教えてgooに質問を出したのですが、パソコン初心者ゆえ上手くいかず、まだ解決できていません・・。) スパイボットでスキャンをして、免疫をかけるページに、スタートページを現在のページにロックする・・という様なのにチェックを入れたら、それ以降スタートページの設定を変更できないようになりました。 アダルト系ホームページに繋がらなくなったのはいいのですが、このチェックを入れた項目が、スパイボットを起動させても(ネットに繋がった状態で)出なくなってしまい、スタートページを変更したくてもできなくなってしまい困っています。 解決策があれば教えてください。 winXP使用、機種はVALUESTAR,VL300/3です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#82250
noname#82250
回答No.2

こんにちは。 デスクトップのアイコンから起動しているのでしょうか? Easy Modeですと、IEスタートページのロックをすると それ以後出てこなかったように思います。 スタートから、プログラム、Spybotで、 Advanced Modeで起動してください。 で、免疫のところでロックを解除してください。 これでいけると思いますが・・・

ankorakko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 デスクトップのアイコンから起動していました。 教えていただいたとおりのやり方でできました。 助かりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• chilldie
回答No.1

Spybotの「免疫」ページの右側にある、スクロールバーを下にドラッグしても出てきませんか?

ankorakko
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ドラッグしても出なかったのです。 2番の方のやり方で、無事解決できました。