• ベストアンサー

スパイボットの常駐保護を表示させたくない?

お世話になります。 スパイボットを使用しておりますが、ときどき設定の変更があると、「スパイボットはレジストリ変更を検知しました。この設定変更を記録しますか?」(だったかな)のようなウインドウが現れます。 記録してくれて構わないのですが、この表示が大量に出てくるときがあって、いちいち「この変更を保存する」と指示しなければならないのが面倒です。 この表示を出さないようにするには、どこを変更すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab76
回答No.1

・【モード】から"高度なモード"を選択して隠されているメニューを表示させます。 ・【ツール】下の"Resident-常駐保護"タブの Resident "TeaTimer"のチェックを外してください。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 TeaTimerが見つからずに困っておりました。 そこだったんですねえ。助かりました。

その他の回答 (2)

• toor123
回答No.3

こんばんは、たぶんこれだと思いますが、スパイボット起動→モードM→高度なモードへにチェックを入れる→左下に各種設定 ツールが出る→ツールをクリック→左のResident-常駐をクリック→すると画面中央上に常駐保護ステータスと言うのが出る→2箇所チェックする所があるので下の方のTeaTimeのチェックを外せばOKだと思います。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通り、停止させました。

• yoshi-thk
回答No.2

通常使っているのであればそのような表示が出てくることはないのですけれど。 インストール時に何か設定をしましたか? もしくは、使っている間に別の設定をしたとか無いですか? 一応次のサイトに書かれている手順を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  Spybot S&D 1.4のダウンロードとインストール http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 高度な設定にして、あちこち設定変更をしてから、TeaTimerの場所が分からなくなっていました。 お騒がせしました。