• ベストアンサー

スパイボットの常駐保護を表示させたくない?

お世話になります。 スパイボットを使用しておりますが、ときどき設定の変更があると、「スパイボットはレジストリ変更を検知しました。この設定変更を記録しますか?」(だったかな)のようなウインドウが現れます。 記録してくれて構わないのですが、この表示が大量に出てくるときがあって、いちいち「この変更を保存する」と指示しなければならないのが面倒です。 この表示を出さないようにするには、どこを変更すればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab76
  • ベストアンサー率59% (327/548)
回答No.1

・【モード】から"高度なモード"を選択して隠されているメニューを表示させます。 ・【ツール】下の"Resident-常駐保護"タブの Resident "TeaTimer"のチェックを外してください。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 TeaTimerが見つからずに困っておりました。 そこだったんですねえ。助かりました。

その他の回答 (2)

  • toor123
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんばんは、たぶんこれだと思いますが、スパイボット起動→モードM→高度なモードへにチェックを入れる→左下に各種設定 ツールが出る→ツールをクリック→左のResident-常駐をクリック→すると画面中央上に常駐保護ステータスと言うのが出る→2箇所チェックする所があるので下の方のTeaTimeのチェックを外せばOKだと思います。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通り、停止させました。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

通常使っているのであればそのような表示が出てくることはないのですけれど。 インストール時に何か設定をしましたか? もしくは、使っている間に別の設定をしたとか無いですか? 一応次のサイトに書かれている手順を確認してください。 アダルトサイト被害対策の部屋  Spybot S&D 1.4のダウンロードとインストール http://www.higaitaisaku.com/spybotinst.html Spybot S&D 1.4によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 高度な設定にして、あちこち設定変更をしてから、TeaTimerの場所が分からなくなっていました。 お騒がせしました。

関連するQ&A

  • スパイボットのリカバリー

    スパイボットを起動させたときにバックアップするレジストリがどこに保存されるのか教えてください。 またスパイボットのリカバリーはバックアップしたレジストリを使用しているのかも教えてください。お願いします。

  • スパイボットで消せません

    先日スパイボットを使い粗方のスパイを亡き者にしたのですが、DSO Exploitというレジストリ変更ソフトが消せません、皆さんの力で助けてください

  • Spy-botが起動しません・・・

    Spy-botをインストールしているのですが以前、設定を変更してからうまく起動しません。起動させると「スタートを待機...」と表示され「中断」「継続する」ボタンがでてきますが中断は終了になり、継続は表示が消えます。15分からカウントダウンが始まり、0になると表示が消えます。ツールバーには残りますがSpy-botの起動画面が出てきません。変更内容は詳しく覚えていませんが待機15分というような設定をしたと思います。初期設定に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?一度アンインストールし、再度インストールしましたがやはり同じく待機となってしまいます。宜しくお願いします。

  • スパイボット1.4のアップデータを検索できません

    いつも大変お世話になっております。 皆様に教えていただきたくよろしくお願いします。 WindowsXPで、ウィルスバスター2006を使用しております。 昨日、クリーンインストールしたので、スパイボットをインストール しようと思ったのですが、インストールはできるものの レジストリの完全バックアップ → アップデータの検索で 利用できるアップデータはありませんと表示されました。 そんなはずはない、と思って、スパイボットのアップデータの検索を したんですが、アップデータできず、 サーバーを変更しようにも、サーバーの変更すらできない状態です。 それ以前に、サーバーの名前が 「Updates will be back in less than hour」となっています。 先にウイルスバスター2006をインストールしたのがよくないのでしょうか? ウィルススキャンはバスターチェックすると問題ありませんでした。 どなたかご存知の方!!よろしくお願いいたします。

  • スパイボットの使用について。

    何件かの質問を見て、スパイボットをインストール出来るURLがあったので、開き、指示に従い、インストールしました。検索し3件ヒットしたので削除したのですが、後から他の質問を見たら、ウインドウズの削除してはいけない物を、どうやら削除してしまってるみたいです。復元ってあったので、試してみましたが。 それと、常駐していないようです。設定がうまく行ってないのでしょうか?スパイボットの使用方法、消してはいけないものの設定、常駐等、詳しい、使用方法を教えて下さい。削除してしまった3件は、リカバリと言うボタンがあったので、復元したと思うのですが 。宜しくお願いいたします。

  • Spy Botの検出結果

    スパイボットを使って見ました。 結果は10個の問題点がありフアイル交換 fixd、cookie fixid 、レジストリ変更 fixd,レジストリ値 fixd でした。グリーンのチエックが付いていました。 そのまま閉じましたがそれでいいのでしょうか? fixdと付いていましたので、成功したと思うのですが 初めてで、この結果の意味が何も分かりません。 これでよいのでしょうか。

  • スパイボットの使い方(?)

    前回、ここで同じ質問をしたんですが 解決しなかったんで 再質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2284873 私のOSはWINのNEで 私はウィルスソフトでバスター2006を入れてます で、先日、リアルでスパイがヒットしましたんで スパイボットS&Dを入れました しかし、検索を掛けた所 何種類かスパイとクッキーもヒットしました ただ、自動駆除が出来ない為 どれを削除して良いのか?…ダメなのか? それが分からないんです で、スパイボットの説明にも 一応、色で、赤と青と緑で分けてあり解説も、あります しかし、前回も同じ質問を、ここでしたら “ウインドウズセキュリティーセンターでしたら セキュリティーセンターの設定になりますので 削除しないでください。” とレスを頂きましたが、意味が分かりませんでした 要するに、スパイの知識が乏しい為 ただ、どう判断して良いかが分かりません それにヒットしても、場所とエントリーという 表示が、ありますがスパイの解説が無い為 全然意味も分かりません 解説という意味ではバスターの方は スパイがヒットした時にも 場所と、名前や性質も書いてありますが スパイが入ってもヒットする事が少なく 自動駆除が出来ない為スパイボットを入れました ただ、スパイ関しては、バスターも スパイバスターを出してるのは知ってますが 有料な上にOSも対応じゃない様ですし メーカーとして信用してない為 使う気になれませんでした 何方かスパイボットに詳しい方 宜しくお願いします あるいは、他の無料ソフトで自動駆除出来る物を 御存知ないでしょうか? 尚、大変お手数ですが、私の言葉不足等で 後から、補足や質問等をする事がありますんで レスを頂ける方、出来れば、この項目を “ブック…”等に入れて頂ければと思います

  • spybot(スパイボット)についての質問です

    spybot(スパイボット)を使っています 使っていて思うのですが、 一週間に一回自分でアップデータをしたり スキャンをしたりして削除をしたりを 自分でしないといけないのが非常に面倒です 自分が覚えていればいいのですがついつい忘れることがあります。 これを自動でしてくれるように設定することは出来ないのでしょうか? 出来る方法があれば教えてください

  • スパイボットとAd-aware機能で…

    スパイボットとAd-awareの機能質問なんですが OSはMEです、そして毎日の様に 頻繁に、不特定多数(?)のHPに接続して 動画のDLも、するんで、スパイソフトとして フリーのスパイボットとAd-awareを入れてるんですか まずスパイボットの質問です 大体、週1回位で検索してるんですが その前にアップデートをします しかし、その内容の中に “イングリッシュディスカッション”と読むんでしょうか? 私の推測では、英語表示のバージョンらしき 項目が毎回出てます しかし、私はスパイボットに関しては 日本語表示で使用しており しかも、英語は、ほとんど分かりません それを考えると、私の推測通りの内容なら 例え少しの時間でも、DL時間は減らしたいと考えたんですが これは入れないとダメな物なんでしょうか? そしてAd-awareなんですが 現在、英語表示にしか出来ません しかし、何処かで日本語表示が出来る様な事を 知った気がしました これが本当なら、日本語表示に出来ないでしょうか? 更に、これは機能的な問題でムリかも知れませんが スパイはヒットしないものの 毎回の様に、同じ様なクッキーがヒットするんです で、毎回処理も面倒だと思ったんですか スパイボットには免疫機能が、ありますが Ad-awareには無いんでしょうか? 更に、スパイボットの免疫機能ですが バスターの様に、リアルタイムで作動してないのに 免疫機能を使用すると、そのクッキー&スパイが 2度と(?)ヒットしない理由は何ですか? 今回の質問は、少しゴチャゴチャしたかも知れませんが 整理すると ◆1、スパイボットで“イングリッシュディスカッション” のDLは必要なのか? また、免疫機能のシステムは? ◆2、Ad-awareで日本語表示は出来ないのか? また、免疫機能は無いのか? です、宜しく御願いします

  • 起動時、右下に表示される、スパイボットのアイコンを消したい。

    新しいバージョンに更新したのですが、起動時、南京錠がちらつくスパイボットのアイコンが、画面の右下に表示されるようになりました。 アイコンが出てこないように設定したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう