• ベストアンサー

メモリースティックはSONYだけ?

SONYのハンデイーカムを所有しています。 デジカメを新しくしようかと検討しています。 メディアをメモリースティックで統一する場合、デジカメはSONYのみでしょうか?

• 9766
  • お礼率52% (601/1143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.3

NO.2の方のおっしゃるように、現在メモリースティックを採用しているのはソニーのバイオとコニカミノルタのRevioシリーズだけのようです。

参考URL:
http://www.memorystick.com/jp/clink/visual/index3.html
9766
質問者

お礼

みなさん、どうもありがとうございました。 メディアを無視してカメラを決めることにします。 たまたま、ソニーやコニカミノルタになれば良いかなと。

その他の回答 (2)

回答No.2

コニカミノルタのデジカメの一部機種はメモリースティックに対応しています。 FUJIはxDピクチャーカードです。

参考URL:
http://www2.konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/digitalrevio-kd310z/specification.html
  • azicyan
回答No.1

以前は色々あったのですが、 現在他社デジカメは ほとんどがSD、キヤノンがコンパクトフラッシュ、 フジがマイクロピクチャーカード(?間違ってるかも、とにかくちょっと代わったやつです)です。 メモリースティックはSONY製だけになったようです。