• 締切済み

ダイエット アドバイス下さい

私は高校1年生女です。 身長が156cmあり体重が53kgあります。 高校入学時は42kgでした。 身長は1cmしか伸びてません。 入学時の体重に戻りたいです。 そこで私は毎日の食事を3食にして、 飲み物は水とお茶と野菜ジュース だけを飲むようにしてます。 毎日レッグマジックを3回以上 カーヴィダンスを1時間やってます。 これで痩せるでしょうか? また痩せるとしたら一ヶ月で どの位減量出来ますか? 他にも普通の高校1年生に 出来そうなことがあれば教えて下さい! 私の事をデブといった人を見返したいです。 綺麗になって自分に自信を持ちたいです。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.5

痩せる前に、なぜそこまで体重が増えたのか、その原因を解明して原因を解消して下さい。 そこができていないと、何をやっても効率は悪いでしょう。

nanasi_77
質問者

お礼

質問欄に何故太ったかも書くべきだったと思いました! 説明不足ですみません。 太った原因は高校に入ってから部活には入らず 運動量が減ったことと、1日に、 朝、昼、昼2、夕、夜 5食の食生活を送っていたからだと思います。 なので1日3食にしたら少しは効果がでるかな… と思いました。ダイエット頑張ります。 ご回答有難うございました!

• Mio9000
回答No.4

そのメニューで痩せるかどうか誰も判りません。厳しい言い方ですが、多分一か月後も全然痩せていないんじゃないですかね。 毎日の食事が3回というのは当たり前の話で、これ自体は痩せる要素になりません。 運動の量も判りません。運動すれば必ず痩せられるというのは間違った考え方です。 あくまでも摂取カロリー<消費カロリーの状況を作り出さなければ痩せませんよ。 お腹が空くのはストレスがたまるし、惨めで嫌だからということで、運動だけ頑張ろうという人よくいます。でもね、これは絶対に成功しないんです。 理由は、運動してカロリーを消費しても、体は足りなくなったカロリーを埋め合わせるために食欲を増進して摂取カロリーを増やさせようとするからです。運動していると何を食べても美味しく感じられるようになるし、「運動しているんだからちょっとくらい多めに食べてもいいか」とついつい自分に甘くなって食べ過ぎてしまうのです。 結果、運動でせっかく多めにカロリーを消費しても、そのカロリーを上回るくらい食べ過ぎてしまって、太ってしまうことすらありますよ。 ちなみに菓子パンは300~500kcalありますが、このカロリーを運動で消費しようとしたらウォーキングならば2時間かけなければなりません。運動って本当に時間ばっかりかかるわりに効果が低いんです。 痩せたいならまず摂取カロリーをしっかり抑えること。そのうえで運動を続けること。この二つの意識があなたにはないようですから、今の状態だと成果は出ないでしょう。 考え直してみてください。

nanasi_77
質問者

お礼

厳しいお言葉有難うございます。 しっかりとした知識を持った方に アドバイスを頂けるのはとても嬉しいです。 運動するとご飯が美味しく感じる、 摂取カロリーを体が増やそうとする等 回答者さんのアドバイスは私の知らない事ばかりで とても勉強になりました! カロリー計算はめんどくさくて嫌いなので 沢山運動しておけばいいやと思ってましたが 1番大事な部分だったんですね。 本当に痩せたいので頑張ってみます。 ご回答有難うございました!

noname#177887
noname#177887
回答No.3

野菜ジュースって、飲みやすくするのに果物をいれたりして意外と糖分が多かった気がします。注意してください。 私の場合、ほとんどブラックコーヒーかお茶ですね。ダイエットコーラとかも呑みますが。 今のペースだと月に1~2kgかな。食事にもよりますが、いいんじゃないでしょうか。 普通の高校生なら、とにかく歩く。これがなんだかんだで一番です。 無理ならサイクルトレーナーですね。 リサイクルショップで安く売ってます。

nanasi_77
質問者

お礼

そうだったんですか?! 良かれと思って飲んでいた野菜ジュースに 思わぬ落としがあるなんて! 早めに知れて良かったです(>_<) 有難うございます! ダイエットコーラってトクホの少し高いやつですよね? 野菜ジュースの分のお金をそちらに回してみます! 夜など暗くて怖くて歩けないと思ってましたが 早起きして朝歩けばいいですよね! 早起きは苦手ですけどダイエットを機に 苦手克服も頑張ってみます! ご回答有難うございました(*^^*)

noname#230442
noname#230442
回答No.2

私は、ビリーズブートキャンプを 一日一回必ずやって、時間に余裕のある日は二回とかやってました! 間食もしないようにして、 寝る前は脚のストレッチやマッサージを毎日しました! そうしたら一ヶ月で5kg落ちましたよ☆ 腕には程よい筋肉もつきました☆ ビリーは、最初はつらいと思いますが、少しずつでも毎日やると良いと思います☆

nanasi_77
質問者

お礼

一ヶ月で5kg…!凄いですね! 相当努力した結果の現れですよね…! 辛い事にもめげない根気強さに憧れます(>_<) 私も二の腕ぽよぽよなので 程よい筋肉がついて欲しいです。 ビリーを持っている友人など探して 見つけ次第やりたいと思います! ご回答有難うございました(*^^*)

• epco
回答No.1

食事ですが1日3食は必ず食べる事が大切です。 2食だと食べた物が全て身になってしまいます。 食事の仕方・食べ方にも 一工夫しましょう。 野菜類や味噌汁から先に食べる事。 その後にメインおかずとご飯を食べるようにして下さいね。 食事の量の事ですが 朝3・昼2・夜1といった感じで少なくすると割りと早く痩せます。 青汁を飲む事もおすすめします。 ビタミン不足を補うのでダイエット中でも肌や腸が綺麗でいられます。 腸が綺麗って事は痩せるのに凄く良い事なんです。 そして何より成長ホルモンをみかたにする事。 夜の10時~夜中2時 この時間帯に成長ホルモンが沢山らしいのです。 但し寝ていなきゃダメらしいのでなるべく 早寝をすると良いです。 まだまだ成長段階の方なので無駄にしなければ早い効果が得られるのではないでしょうか?! 慣れる迄は辛いでしょうが頑張って下さいね。 成功をお祈りしています。

nanasi_77
質問者

お礼

野菜や汁物からですね! 気にしながら食べるようにします! 青汁ですか!(◎_◎;) 苦手ですけどたしか家にあるので 飲むようにしてみますね! 優しい応援有難うございます(;_;) 応援してくれる方が居ると思うだけでも 頑張る力が湧いてきます!頑張りますね! ご回答有難うございました(*^^*)