• 締切済み

ダイエット アドバイス下さい

私は高校1年生女です。 身長が156cmあり体重が53kgあります。 高校入学時は42kgでした。 身長は1cmしか伸びてません。 入学時の体重に戻りたいです。 そこで私は毎日の食事を3食にして、 飲み物は水とお茶と野菜ジュース だけを飲むようにしてます。 毎日レッグマジックを3回以上 カーヴィダンスを1時間やってます。 これで痩せるでしょうか? また痩せるとしたら一ヶ月で どの位減量出来ますか? 他にも普通の高校1年生に 出来そうなことがあれば教えて下さい! 私の事をデブといった人を見返したいです。 綺麗になって自分に自信を持ちたいです。 ご回答お待ちしております。

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

痩せる前に、なぜそこまで体重が増えたのか、その原因を解明して原因を解消して下さい。 そこができていないと、何をやっても効率は悪いでしょう。

nanasi_77
質問者

お礼

質問欄に何故太ったかも書くべきだったと思いました! 説明不足ですみません。 太った原因は高校に入ってから部活には入らず 運動量が減ったことと、1日に、 朝、昼、昼2、夕、夜 5食の食生活を送っていたからだと思います。 なので1日3食にしたら少しは効果がでるかな… と思いました。ダイエット頑張ります。 ご回答有難うございました!

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.4

そのメニューで痩せるかどうか誰も判りません。厳しい言い方ですが、多分一か月後も全然痩せていないんじゃないですかね。 毎日の食事が3回というのは当たり前の話で、これ自体は痩せる要素になりません。 運動の量も判りません。運動すれば必ず痩せられるというのは間違った考え方です。 あくまでも摂取カロリー<消費カロリーの状況を作り出さなければ痩せませんよ。 お腹が空くのはストレスがたまるし、惨めで嫌だからということで、運動だけ頑張ろうという人よくいます。でもね、これは絶対に成功しないんです。 理由は、運動してカロリーを消費しても、体は足りなくなったカロリーを埋め合わせるために食欲を増進して摂取カロリーを増やさせようとするからです。運動していると何を食べても美味しく感じられるようになるし、「運動しているんだからちょっとくらい多めに食べてもいいか」とついつい自分に甘くなって食べ過ぎてしまうのです。 結果、運動でせっかく多めにカロリーを消費しても、そのカロリーを上回るくらい食べ過ぎてしまって、太ってしまうことすらありますよ。 ちなみに菓子パンは300~500kcalありますが、このカロリーを運動で消費しようとしたらウォーキングならば2時間かけなければなりません。運動って本当に時間ばっかりかかるわりに効果が低いんです。 痩せたいならまず摂取カロリーをしっかり抑えること。そのうえで運動を続けること。この二つの意識があなたにはないようですから、今の状態だと成果は出ないでしょう。 考え直してみてください。

nanasi_77
質問者

お礼

厳しいお言葉有難うございます。 しっかりとした知識を持った方に アドバイスを頂けるのはとても嬉しいです。 運動するとご飯が美味しく感じる、 摂取カロリーを体が増やそうとする等 回答者さんのアドバイスは私の知らない事ばかりで とても勉強になりました! カロリー計算はめんどくさくて嫌いなので 沢山運動しておけばいいやと思ってましたが 1番大事な部分だったんですね。 本当に痩せたいので頑張ってみます。 ご回答有難うございました!

noname#177887
noname#177887
回答No.3

野菜ジュースって、飲みやすくするのに果物をいれたりして意外と糖分が多かった気がします。注意してください。 私の場合、ほとんどブラックコーヒーかお茶ですね。ダイエットコーラとかも呑みますが。 今のペースだと月に1~2kgかな。食事にもよりますが、いいんじゃないでしょうか。 普通の高校生なら、とにかく歩く。これがなんだかんだで一番です。 無理ならサイクルトレーナーですね。 リサイクルショップで安く売ってます。

nanasi_77
質問者

お礼

そうだったんですか?! 良かれと思って飲んでいた野菜ジュースに 思わぬ落としがあるなんて! 早めに知れて良かったです(>_<) 有難うございます! ダイエットコーラってトクホの少し高いやつですよね? 野菜ジュースの分のお金をそちらに回してみます! 夜など暗くて怖くて歩けないと思ってましたが 早起きして朝歩けばいいですよね! 早起きは苦手ですけどダイエットを機に 苦手克服も頑張ってみます! ご回答有難うございました(*^^*)

noname#230442
noname#230442
回答No.2

私は、ビリーズブートキャンプを 一日一回必ずやって、時間に余裕のある日は二回とかやってました! 間食もしないようにして、 寝る前は脚のストレッチやマッサージを毎日しました! そうしたら一ヶ月で5kg落ちましたよ☆ 腕には程よい筋肉もつきました☆ ビリーは、最初はつらいと思いますが、少しずつでも毎日やると良いと思います☆

nanasi_77
質問者

お礼

一ヶ月で5kg…!凄いですね! 相当努力した結果の現れですよね…! 辛い事にもめげない根気強さに憧れます(>_<) 私も二の腕ぽよぽよなので 程よい筋肉がついて欲しいです。 ビリーを持っている友人など探して 見つけ次第やりたいと思います! ご回答有難うございました(*^^*)

  • epco
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

食事ですが1日3食は必ず食べる事が大切です。 2食だと食べた物が全て身になってしまいます。 食事の仕方・食べ方にも 一工夫しましょう。 野菜類や味噌汁から先に食べる事。 その後にメインおかずとご飯を食べるようにして下さいね。 食事の量の事ですが 朝3・昼2・夜1といった感じで少なくすると割りと早く痩せます。 青汁を飲む事もおすすめします。 ビタミン不足を補うのでダイエット中でも肌や腸が綺麗でいられます。 腸が綺麗って事は痩せるのに凄く良い事なんです。 そして何より成長ホルモンをみかたにする事。 夜の10時~夜中2時 この時間帯に成長ホルモンが沢山らしいのです。 但し寝ていなきゃダメらしいのでなるべく 早寝をすると良いです。 まだまだ成長段階の方なので無駄にしなければ早い効果が得られるのではないでしょうか?! 慣れる迄は辛いでしょうが頑張って下さいね。 成功をお祈りしています。

nanasi_77
質問者

お礼

野菜や汁物からですね! 気にしながら食べるようにします! 青汁ですか!(◎_◎;) 苦手ですけどたしか家にあるので 飲むようにしてみますね! 優しい応援有難うございます(;_;) 応援してくれる方が居ると思うだけでも 頑張る力が湧いてきます!頑張りますね! ご回答有難うございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 昔から太っている人のダイエット

    高2女子です。 私は昔から体が大きく太っていました。小学校入学時に、身長130cm、体重30kg、身体測定で肥満と記されました。 小学校5年で体型で虐められたのでダイエットを始め、2年間で8kg減量(身長164cm体重60kg→52kg)をしたものの、高校に入るまでに過度の食事制限からのリバウンドをして、体重58kgに…。筋肉量が増えたので見た目はぽっちゃりですが…。 普段からスケジュールの問題でスポーツをやる機会がほとんどありません。 なので家でレッグマジックや筋トレ(ランジ・腹筋)などをやっていますが全く痩せません。 食事制限もリバウンドが怖くてできなくなってきています。 昔から太っている人はもう痩せることができないのでしょうか? 若いうちに綺麗でいたいので、リバウンドしないダイエット方法を教えてください!お願いいたします(;_;)

  • 太っていて自分に自身がない

    身長158cm体重54kgの高校1年生です。 ダンス部に入っていますが、周りはみんな最低でも身長マイナス110の体重が普通、みたいな感じで、私は太っているので自分に自身がないです。何をするにしてもいつも、まず「自分はデブ」ということが頭に入ってきます。少しでも自身を持ちたいです。 なんでもかまわないので助言ください、お願いします。 痩せろデブという方もたくさんいると思いますが、高校生でもできる減量法などを一緒に書いてくださると助かります。

  • 太ももが太すぎて...

    高校3年の女子です。 身長159cm、体重54kgで 太もも56cm、脹ら脛35cmです。 これはあまりにも太すぎますよね(;_;)?? 太すぎて不安です、嫌です。 全体的に体重を落とせば太ももも細くなりますか?? 一応、家では毎日レッグマジックをしていますが... 効果無しのようで むしろ太くなっているような感じがします。 細くする良い方法があったら是非教えて下さい;; お願いします

  • 効果のあるダイエットのアドバイスをお願いします!

    私は4月から高校に入学します。 ちょっと言うのは恥ずかしいですが、 身長166cmに対して体重は70kgぐらい、体脂肪率が35~40%ぐらいの間です。ほんとにありえないですよね?それで結構悩んでいます。 ツイスト&シェイプを持っているので、毎日10分程度やっています。でもあまり効果がありません。 もともと運動は嫌いな方で食うだけ食うって感じでした。なにかいいダイエットの方法はありますか? 誰か教えてください!

  • ダイエットで・・・

     165cm 67kg・・・  身長高いのに太ってて  かっこ悪いです・・・。  なんとか痩せようと  4ヵ月間、食事制限、筋トレ、  カーヴィダンス・・・  いろいろ試したのに  2キロしか落ちません。  ショックで精神的にも  落ち込んでしまって  どうにもやる気がでません。  でも痩せたい気持ちは  本気なので、また頑張ろうと  思いました。  そこで、ダイエット経験者の方に  お聞きしたいです!  半年~1年で  15~20キロ減量できるような  ダイエット法は無いですか?  ※自分で調べたところ   サプリメントなど   お金を使う方法しか   出なかったので・・・   まだ学生でお小遣いもないので   筋トレなど家でできるような   方法ありませんか?  いいアドバイスお願いします。

  • アドバイスをください!

    年齢15歳、身長151cm、体重58kg 体脂肪率38%、BMI 25.4 中学生の頃は部活をしていましたが 引退してから10kg、太ってしまいました。 高校では部活に所属していません 高校生になってからは、間食もほぼ全くしていないです。ですが活動量が少ないので体重の変化が4月から2kg減った程です。 この身長でこの体重なので、いわゆる肥満です ここ一週間は半身浴42°を30分、毎日、レッグビジョンを2セット、ストレッチ(学校で習うような)、スクワット100回と一日の食事の摂取カロリーを1000kcalに抑えています。以前は1800kcalを摂取していました。 現在、朝はパン120kcal、昼は豆腐を2つ120kcal,晩は漬物きゅうり20kcal,ご飯を茶碗半分?kcal 飲み物はカロリーのないお茶、水を飲んでます。 運動を全くしていない状態なので取り入れようと思っています。 押し付けがましいですが一ヶ月で5~7kg減量したいのです。今よりもっと食事の量を減らし、運動量を増やそうと考えています。 必ず一ヶ月でなくても半年でも一年でも構いません。この一年間だらしのない生活を続けたことに悔いています。 生活習慣の改善、標準体重に戻す事が私の目標です どうか、アドバイスを頂けたら嬉しいですm(__)m なにとぞ、お願いします。

  • ダイエットについてです☆

    ダイエットについてです☆ 私は171cm、体重71kgの高校3年生です; ちなみに体脂肪率は27パーセントです。 気づけば高校に入学してから13kg増えてました、 生まれて1回も減量に成功したことがなく、 全く根性がありませ~ん。 でも大学に入学するまでに出来るなら20kgくらい痩せたいです。 ついでに根性がなく、長く続かない自分を変えれたらと思います。 だれかアドバイスをくださいませんか? おすすめのダイエット方法を教えてくださいっ 宜しくお願いします。

  • 最近の趣味(はまっている事)ですが、私はダイエットにはまっています。元

    最近の趣味(はまっている事)ですが、私はダイエットにはまっています。元々高校時代は体重別の競技をやっておりましたので減量は経験しておりました。今、身長176cm、体重61kg、B90W59H85 の男性です。上半身はムキムキ(胸筋をピクピク動かせる)の逆三角形です。毎日の長風呂と食事制限(腹七分)たまにランニングと筋トレ等やり,酒は宴会の時仕方なくしか飲まないです。それらを継続していたら体重4kg、バスト4cm、ウエスト6cm,減りました。汗を沢山出した後の炭酸ジュースがたまらなく好きです。この私は多分変人であると思いますが感想等ありましたら書き込んで下さい。

  • ダイエット方法

    私は、中学を卒業して、次に高校入学をひかえている春休み中の15歳の学生です。 私は今身長159cmで、体重が54、5kgもあります。 高校に入るまでにできるだけ体重を落としたいと考えています。 ちなみに、できるなら高校入学までとは言いませんが、入学後にある身体測定での47kgを目標としたいと考えています。 どうか、みなさまの今までのダイエット経験などをいかし、よい意見を下さることをお願いいたします。

  • ダイエットについて

    こんにちは 中2女子です 今、ダイエットをしてます 現在、身長164cm、体重54kgのデブです 毎日の摂取カロリーを1500kcalに抑えていて 3日目に差し掛かりました 目標体重は45kgです もし、この調子でダイエットを続けたら 何日で目標体重に到達するのでしょうか? ちなみに部活は文化系です なお、批判などは不要ですので よろしくお願いします