• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:成人の日に日本中で「フラッシュモブ」があったら?)

成人の日に日本中で「フラッシュモブ」があったら?

このQ&Aのポイント
  • 成人の日に日本中で行われる「フラッシュモブ」についての質問です。フラッシュモブは、大勢の人が予め決められた場所で突然集まり、一斉にパフォーマンスをするイベントです。成人の日にフラッシュモブが実施されると、楽しい雰囲気が広がることでしょう。
  • フラッシュモブには、通常のダンスパフォーマンスとは異なる魅力があります。特に、お姉ちゃんがバックを肩にかけたままダンスをする姿は、普通のダンスでは見られない光景です。ただし、フラッシュモブは天候に左右されるため、関東地方のような気候の日には実施が難しいかもしれません。
  • フラッシュモブについて詳しく知りたい場合は、以下のリンク先の質問を参考にしてください。ただし、携帯からの閲覧ではリンクが切れている可能性がありますので、ご注意ください。リンク切れの場合は、YouTubeでフラッシュダンスを検索することで、フラッシュモブの様子をご覧いただけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174133
noname#174133
回答No.2

普通の友達とかとなら楽しいのかもしれませんが 成人式で会える昔の友達は長いことあってないし、もういつ会えるか分からないのでそれよりも色々な話しを僕はしたいなーっと思います

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#176869
noname#176869
回答No.1

あーなんかやってるなー とは思いますが、別に楽しくはないと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 「近所迷惑」ですかね? 浦安市のデズニーランド成人式は、 今年も派手にネズミが踊っていたみたいですね。 うーん、どうも私は首を傾げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台湾歌手 Wu Bai(伍佰) の日本語名(読み)

    http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 これは先日「フラッシュモブ」に関するアンケートをした時に、 たまたまリンク引用したYouTubeの映像なのですが、 このフラッシュダンスに使われた曲は、(00:50~00:56) もともと台湾の有名な歌手の曲だったと思います。 彼は日本語では何という名前になるのでしょうか? たしか Wu Bai (伍佰) という歌手だったと思います。 この歌手名は、 日本語では何と言えば(読めば)いいのでしょうか? 分かる方教えてください。

  • 「フラッシュモブ」なるものを見たことがありますか?

    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121224-OYT1T00316.htm (読売新聞  YOMIURI ONLINE より) クリスマスの時に、「フラッシュモブ」なる踊りの披露が、 愛知県の街角や空港であったそうな。 当方も見たことがないので詳しくは知らない訳ですが、 これは通りかかったらビックラこいちまうと思います。 日本ではあまり流行らないようですが、 あなたは「フラッシュモブ」に出くわした事がありますか? ヨソの国でもやってるんだね・・・というかこっちが本場か? これは厳密な「フラッシュモブ」とは何か違う気もするけど。 まあ、こんな街角ダンスがあったら驚いちゃうね。 http://www.youtube.com/watch?v=iyyiZWArXQk&NR=1 (豪州・ブリスベンで踊る台湾人 - YouTubeの映像) ・・・何もヒトの国に行ってまでこんな事しなくていいのに。w

  • 私にだけ暴君なうちの姉

    http://okwave.jp/qa1239733.html 小さい頃からの悩みです。 リンク先の質問と回答にある、 「外面も感じも良い」が、 「近親者や目下には、物凄いヒステリックな態度を取る」のが、 私の姉です。 たぶん、この姿を知ってるのは、家族の中で私だけです。 普段、母親から、 「良いお姉ちゃんだから大切に。」 と、口うるさく言われるのですが、 姉から、単純に話し掛けたり、質問した時に、 「あ!?怒」 みたいな言動を取られると、不愉快だし気味が悪くて困っています。 一度、 「あたしが家族で一番下だと思って、失礼な態度取るなよ?まさか会社でもその態度、やってないよね?やってたら許さないわよ!!その態度は恥だから!!怒」 と言った所、二年位は収まっていたのですが、今年また、再発を確認しました。 もう、姉は40歳に近いので、治すのは無理だと思います。 うちは父がヒステリー持ちですが、切れた時であっても、父の言葉使いは品があります。つまり、両親も私も、いくら機嫌が悪くても、 「あ!?怒」 という態度をする事がないのです。 リンク先を読んでいると、姉は小さい時から、育った環境にストレスを感じており、それを母が大変悔やんではいるのですが、私自身はそういう切れる習性がないため、姉の態度がストレスでたまらないのです。 二人姉妹の方で、うちの姉のような「訳わかんない切れ態度」を取る方って、他にもいらっしゃいますか? また、切れ態度が出た際、どうあしらっておられますか? 私はサンドバッグじゃないんだけどお姉ちゃん・・・止めてくんないかなあ・・・と、切に思うのですが・・・ ちなみに、母親に対して切れ態度を取った場合、うちの母は多分、木製ハンガーで子供の首の急所辺りを殴りつける性格なので、命が惜しい私は、親に反抗した事がないのですが・・・それでもやはり、親や姉の反面教師で、他人に切れた事も、切れて意識をなくした事もないのです。 以上、何か参考になる経験談のある方、よろしくお願いします。

  • フラッシュモブ(ダンス)と言えば?

    何を思い浮かべますか? 日本国内では昨年末に愛知県内で行われた模様です。 若いお姉ちゃん達がコートを着て バッグを肩から提げたまま、 街角でダンスをするようです。w もちろん男性もいます。 (当然だが無許可でやったらポリに捕まる。w) 写真が読売オンラインに載っていましたが、 今は記事が残っていません。

  • フラッシュモブ?? 動画を見たい。。

    なにかの番組でフラッシュモブ??という??結婚相手の女性のために、女性が車の後部のって移動していると、友人などが協力して、ダンスで盛り上げてくれる動画なんですが最後に新郎が登場。素人さんのなのでみることは難しいでしょうか??

  • 鴻上尚史氏 「日本はもう亜熱帯気候になったのでは?」について

    鴻上尚史氏 「日本はもう亜熱帯気候になったのでは?」について 雑誌SPA 2010.09.01号 鴻上尚史氏のコラム「ドン・キホーテのピアス」で 「日本はもう亜熱帯気候になったのでは?」というタイトルで以下のような提案を声高にしています。 http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100901/zsp1009011813005-n1.htm 街を歩いていて、スーツにネクタイ姿のサラリーマンを見ると、「それは、亜熱帯の服装ではないよね!脱ぎたいでしょ!」と心底、叫びたくなります。 経団連か政府が「(日本は)亜熱帯になったので、もうネクタイにスーツで外回りなんてのは自殺行為です。夏に限り、日本の基本の服装は『かりゆしウェア』にしましょう。相手に対して失礼にはならない、ということにします」という声明を出すべきなのです。(一部要約) このコラムの提案に違和感を感じました。 『かりゆしウェア』ではありませんが、数年前から「クールビズ」が提唱され今はほとんどの企業に根付いてます。夏場の朝の通勤風景を見るとわかるように、企業のほとんどが「上着なしOK、半そでOK、ノーネクタイOK」のはずです。 今、思いついたようにこの提案をしている鴻上尚史氏は「クールビズ」を知らないんでしょうか? だとしたら、雑誌社はコラムの原稿を見た時点で「クールビズ」のこと教えなかったんでしょうか? また掲載後、氏に「それはとっくに取り組んでますよ」と教える人はいなかったのでしょうか? とても気になったので質問しました。よろしくお願いします。

  • 成人の日

    そんな若者で日本の将来はどうなるのでしょうか? http://mayomo.com/#/id=36015/

  • 成人の日

    成人の日って、英語ではなんと言えばいいですか?

  • FLASH サブメニューで困ったこと

    FLASH道場http://www2.netwave.or.jp/~light/index.html のサブメニューに挑戦しています。これについて以前もここで質問しました。おかげさまでサブメニューもバッチリ出て、リンク先にも飛ぶし、音も鳴る・・でも、ボタンにマウスを近づけた(オーバー)状態でクリックしなかった時が問題なんです。その状態のまま元のボタンの姿に戻らないのです。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。

  • 【成人の日】成人が20歳から18歳になると、3年を

    【成人の日】成人が20歳から18歳になると、3年を一括で成人式を行うのですか? 20歳、19歳は成人式はないのですか?