• ベストアンサー

動画をトリミングするとレンダリング?

gere555の回答

• gere555
回答No.1

……ナンの話で? 機材やソフト書いてくれないと。 あとレンダリングは高確率は用語間違えてる。

719596972a
質問者

お礼

すみません。 動画編集ソフトの話です TMPGEnc Video Mastering Works 5とか video studio pro X5とかを考えていますが、 とくにソフトを限定するわけではなくて、トリミングするときに再エンコードを最小限にするような 機能があるなら、その機能をもったソフトを教えて欲しいという意味です。 動画の結合や分割の際に最小限の部分的な再エンコードをするのをスマートレンダリング、ファイル全体を再エンコードをするのをフルレンダリングというらしいので、 レンダリング=再エンコードと思って使ってます。