• 締切済み

大学!

今は、高校2年生です 私は、はっきりとした夢がなくて… でも、好きな事はあります! 料理することが好きです でも、心理も学びたいって 思うんですけど 私の学力でいけるのかとか 考えてるとなかなか…。 4年制大学で大阪、京都付近で 調理を学べるとこ 心理を学べる大学って 知ってますか? よかったら、教えてほしいです! 自分でも調べてるんですけど よくわからなくて(`>ω<´)

みんなの回答

• ALFa8C
回答No.3

管理栄養士合格者数 (1)女子栄養 234 (2)中村学園 221 (3)武庫川女 200 (4)名学芸  165 (5)東京家政 156 (6)神戸女子 147 (7)九州栄養 112 椙山女学園 112 (9)京都女子 111 (10)相模女子102 (11)鎌倉女子 96 (12)帝塚山大 95 (13)神戸学院 94   聖徳大  94 (15)東京医療 93  北海道文教 93   岐阜女子 93 (18)城西大  92 同志社女子  92 合格率 (1)同志社女子97% (2)徳島大  93% (3)静岡県立 91.7% (4)近大   91.5% (5)岡山県立 91% (6)神奈川県福祉90.6% (7)九州栄養 90% (8)名古屋学芸89% (9)高崎健康 87% (10)京女   86% ↑2011朝日新聞調べ 心理はある程度数学得意なひと向け! 立命館や関学、京女、佛教、関西大、神戸女学院、近大、武庫女、神戸学院、天理~など

• tekcycle
回答No.2

好きなことなら何でも進路にして良いわけではありません。 先々のことを良く考えた上で進路を選んでください。 夢が無いなら無いんです。それで進路を決めるほかありません。それより勉強でしょう。

• tanuki4u
回答No.1

無理矢理な設定ですが http://www.cf.ocha.ac.jp/ochashoku/ 食育 というようなテーマが調理(食物)と心理(子供相手)という意味では、存在します。 http://www.chat.kansai-u.ac.jp/publications/tr/v5_1.pdf こういうのもありますが 調理はやらんだろうなぁ