• 締切済み

エクセルで使える フリーの印

お世話になります。  エクセルで使える、フリーの印を探しています。  データ印 (丸型で、上部に社名・中部に日付・下部に名前)  で探すとフリーでも 多少あるようなのですが、  その都度、日付や名前を入力するようなものではなく、    ・エクセルの セルの日付や名前 を読み取って表示されるようなもの  を探しています。  新規のワークシートなら  セルを細かくして、必要部を結合&図形 では似たようなものが作れるのですが、  すでにフォーマットが決まっているワークシートには使えないので、  上記のような印を探しています。  使用しているのは  Windouws7 Excel 2010 です。  ご存知の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• foitec
回答No.1

私はAdd-in形式の「Excel電子印鑑」を使用しています。 Excel2013まで対応しています。 Add-inなので好きな場所に右クリックだけで押せますから便利ですし 自在に作成できるのも便利です。 当然大きさも自由自在ン変更できます(押印後も) ですからすでにフォーマットが決まっていても全く問題りません。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se336998.html

no-good
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!  ですが、  ・エクセルの セルの日付や名前 を   読み取って表示されるようなもの  という条件を満たしていないような気がします…。  現在、作業報告書に  作業担当者印と確認者印を押しているのですが、  毎日50枚以上の作業報告書に押している作業の  簡略化を目指しています。  作業者は何人もいますし、  その日の報告書ばかりとは限りません。  なので、  1回1回、日付と名前を変更するのは手間で、  既にセルがある 日付と担当者名を使って  簡単に押せるものはないか  と探しているところです。。。  説明が下手で申し訳ございませんでした。。。  

no-good
質問者

補足

ワードアートが  セルを反映できることが分かりましたので  解決しました!