• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バス釣りライン

今バス釣りのラインで東レのスーパーハードポリアミドプラスを買おうと思っています。ダイワのスピニングリール2500番に取り付けてルアーは全般使います。何lbがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

なかなか難しいですね。 行く湖にもよりますが、ワームや小さめプラグでしたら、3~5lbでいいですが (琵琶湖とかは無理ですが)、少し大きめのプラグでしたら6~8lbがいいですね。 間をとって、5lbとかでチャレンジしてみては、いかがでしょう。 使いにくかったら、次回は使い方にあった、太さのラインを買いましょう。

質問者からのお礼

5lbに決めました^^