• ベストアンサー

バス釣り

バス釣りで新しいスピニングリールを買いたいんですけど、どんなのを買えばいいと思いますか? できれば~1万円ぐらいで。(amazonとかで割引されて一万以下も可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

釣具屋の店頭のワゴンで売ってる#3000番のスピニングリール。 道具で釣果は変わりませんから、なんでもいい。

hidann
質問者

お礼

そうですか

その他の回答 (1)

回答No.2

売価が一万円以上の2000~2500番のダイワのリールをオススメします。 スピニングはトラブルが少ないことが重要ですので、安いリールを買ってもトラブルを買うようなもので、魚は釣れませんよ。 ちなみに3000番はバスにはデカ好きですね^^;

hidann
質問者

お礼

見てみます