• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

6,7千円以下のバス用スピニングリール

タイトルの通りですが、 5、6千円以下のバス釣りメインのスピニングリールを紹介していただけると助かります。 LEGALIS2506(Amazonで5400円)を考えていたのですが、http://www.naturum.co.jp/community/701861.html#tab をみるとなにやらいまいちみたいで。 釣りそのものが全くの初心者なのでどれを買ったらいいものか・・・。 良し悪しの判断基準もよく分かってない状態なのでそれほど出費もできません。 ひとまず釣りをやってみたいという感じなので、5、6千円以下でオススメのリールを紹介してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kokuo
  • ベストアンサー率41% (5/12)

その価格帯でローターブレーキが付いていて ルアー用の体を成している(といっては大げさですが)リールと言えば シマノのナスキーかエルフまたはリョービのエクシマくらいでしょうか。 エルフ・ナスキーは釣具企業ナンバー2(自転車ナンバー1)のシマノ製なのできちんとしているでしょう。 リョービのリールも値段の割りに作りはいいです。ただ安いのであくまでそれなりですが。 全くの初心者でリールの扱いも慣れないなら安くてもある程度信頼のおけるシマノ製の方がいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

最初買うならルアー用品のワゴンに入ってるような物で十分です ロッドとリールのセット品で3,4千円のような物 体験して見て徐々に欲が出て来ますので、その時に良い物に変えれば問題無いです 全くの初心者では重さくらいの差しか分からないでしょう 最初で中途半端な物を買って後悔しないようにしましょう 釣れる釣れないは道具云々ではないので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

リールは正直言って1万以下は大差ないです。 ダイワとかシマノのリール(一回のハンドリングで巻き取るライン量がなるべくおおいやつ)を選べば問題はないかと。 あと、バスはロッドの方が結構重要になってくるので、最低でも3万以上のスピニングロッドを買って下さい。(間違えてもベイトロッドを買わないこと) ロッドの定番はシマノのスコーピオンシリーズ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!