• ベストアンサー

スピニングリール

バス釣りにいい、1万5000円以下のスピニングリールは何かありませんか?

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実売15000円以下ならフリームス2004か2506でしょう。 この低価格帯は今のところシマノよりダイワの方が性能が良いですね(最低限RealFour) しかしあと1000円出して16000円の予算ならカルディア2004が買え フリームスより数倍優れています。

hidann
質問者

お礼

最終的にカルディアにきめました^^

関連するQ&A

  • スピニングリール

    スピニングリールでどっちの性能がいいのか教えてほしいです。 okuma(オクマ) SPEED&BLADE Bay Seabass 70195 高性能スピニングリール ocean RW20 この2つでどっちがおすすめか教えてください。 バス釣りに使用します^^

  • スピニングリール

    「シマノのナスキー」と「高性能スピニングリールocean」では何が違うんですか? 飛距離にも差が出るんですか?詳しく教えてください。バス釣りに使用します。

  • スピニングリール

    今バスルアー釣りのスピニングリールを買おうと思っているんですが、フリームスにしたいと思っています。 これってルアー釣りに使えますか?あとサイズはどのくらいがいいんですか? これ以外にもおすすめのスピニングリールがあったら教えてください^^

  • 6,7千円以下のバス用スピニングリール

    タイトルの通りですが、 5、6千円以下のバス釣りメインのスピニングリールを紹介していただけると助かります。 LEGALIS2506(Amazonで5400円)を考えていたのですが、http://www.naturum.co.jp/community/701861.html#tab をみるとなにやらいまいちみたいで。 釣りそのものが全くの初心者なのでどれを買ったらいいものか・・・。 良し悪しの判断基準もよく分かってない状態なのでそれほど出費もできません。 ひとまず釣りをやってみたいという感じなので、5、6千円以下でオススメのリールを紹介してもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • スピニングリール

    バス釣りの初心者です。 今スピニングリールを買いたいんですが、フリームス2004かカルディア2004のどっちにすればいいと思いますか?性能はどれだけの差があるんですか? まずはフリームス使ってそのうちカルディアにするか始めからカルディアかどっちがいいと思いますか?飛距離とかには差はあるんですか? 質問多くてすいません><お願いします^^

  • スピニングリールの使い方

    ブラックバスを釣りに行きます。 スピニングリールを使うのですが、使い方をすっかり忘れました。 まず、糸を指で押さえて、針金のような部分をパカッと下げて(?)、投げるんですよね? その後は、その針金みたいな部分を元の位置に戻すんですか?それとも、巻いたら自動で戻るんですか? なんとなく、ハンドルをまわしたら自動的に針金みたいな部分が元に戻っていたような記憶があるんですけど、今やってみると、硬くて戻らないんです。 やり方がまちがってるのか、リールがおかしいのか...。 アホな質問ですみませんが、どなたか教えてください。

  • ベイトリールとスピニングリール

    ベイトリールとスピニングリール バスフィッシングをしているものです。よろしくお願いします。 自分は今まで譲り物のスピニングロッドとリール(そんなに良いものではありません)で釣りをしていましたが、先日友人のを借りて釣りをしてみたところ、使い易さなど全然違いました。 そこで改めて新しいリールとロッドの購入を考えています。 相場がどのくらいかわかりませんので値段設定はしません。 皆さんがオススメできる商品を出来るだけ沢山教えていただきそれを参考にしたいと思います。それぞれの特徴や詳細もいただけたら嬉しいです。 ベイトとスピニング2本で活動していきたいのでその辺も考慮していただきお願いします。ちなみにほとんとの釣りがおかっぱりです。 よろしくお願いします。

  • 人気スピニングリール

    初めまして、 早速質問なんですが、皆さんがいいと思うスピニングリールはなんでしょうか??(コストパフォーマンスなどを考えて) バス釣りです。ちなみに学生です>< メーカーはダイワ、シマノでお願いします。 よろしくお願いします。

  • スピニングリールを買いたい

    釣りは、初心者です。防波堤で、チョイ投げで楽しもうと思っています。竿は、ダイワ小継飛竜2号-27M、または、2号-30Mを購入したいと、考えています。この竿にあった、スピニングリールを教えてください。値段は、高くても1万円程度を考えています。 宜しくお願いします。

  • スピニングリールのシートがロッドに合わないのですが・・・

    バス釣り使用でシマノ製のスピニングリールを購入したのですが、私が愛用している他メーカーのロッドに装着しようとしたところ、リールシートの形状が合わない為か、すぐにリールがはずれてしまいます。 何か良い方法がないものでしょうか? それともどちらかを交換しなければなりませんか?