• ベストアンサー

スピニングリール

今バスルアー釣りのスピニングリールを買おうと思っているんですが、フリームスにしたいと思っています。 これってルアー釣りに使えますか?あとサイズはどのくらいがいいんですか? これ以外にもおすすめのスピニングリールがあったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルアー釣りに使えますよ。 バスもソルトも使えます。 サイズは2000か2500でいいとおもいます。 フリームスはハイギアモデルもあるのでご注意ください。 2000番で十分だと思いますが、2500番の方が巻き取る力が強いです。 シーバスなんかもする可能性があるなら2500番の方がいいと思います。 2000番220g、2500番240とサイズが大きくなると重くなるので個人的にしっくりくる方を。 個人的意見なのでご参考までに

hidann
質問者

お礼

2000番に決めました^^