• ベストアンサー

スピニングリール

今バスルアー釣りのスピニングリールを買おうと思っているんですが、フリームスにしたいと思っています。 これってルアー釣りに使えますか?あとサイズはどのくらいがいいんですか? これ以外にもおすすめのスピニングリールがあったら教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルアー釣りに使えますよ。 バスもソルトも使えます。 サイズは2000か2500でいいとおもいます。 フリームスはハイギアモデルもあるのでご注意ください。 2000番で十分だと思いますが、2500番の方が巻き取る力が強いです。 シーバスなんかもする可能性があるなら2500番の方がいいと思います。 2000番220g、2500番240とサイズが大きくなると重くなるので個人的にしっくりくる方を。 個人的意見なのでご参考までに

hidann
質問者

お礼

2000番に決めました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スピニングリール

    バス釣りの初心者です。 今スピニングリールを買いたいんですが、フリームス2004かカルディア2004のどっちにすればいいと思いますか?性能はどれだけの差があるんですか? まずはフリームス使ってそのうちカルディアにするか始めからカルディアかどっちがいいと思いますか?飛距離とかには差はあるんですか? 質問多くてすいません><お願いします^^

  • スピニングリールについて

    シーバスのルアー釣りでシマノのスピニングリールを使っています。 何回かに一度、ベールを起こして投げると途中で返り、道糸が切れてルアーだけが飛んでいくということが起こります。 倒す位置によってベールが完全に起きていないみたいです(カチッという音がしない)。 他のメーカ(ダイワ)のスピニングでもそのようなことがおこるのでしょうか? ほとんどが道糸とリーダーとの結びで切れるので、簡単に結べる電車結びからブラッドノットに変えるつもりです。

  • スピニングリール

    スピニングリールでどっちの性能がいいのか教えてほしいです。 okuma(オクマ) SPEED&BLADE Bay Seabass 70195 高性能スピニングリール ocean RW20 この2つでどっちがおすすめか教えてください。 バス釣りに使用します^^

  • スピニングリール

    バス釣りのリールでダイワのフリームスと月下美人ではどっちの方が性能がいいんですか?

  • スピニングリールについて

    バス用のリールとして新しくスピニングを 買おうと思ってるんですけど、いろいろあって迷ってます。 候補は、 05 バイオマスター2500S 08 バイオマスター2500S フリームスKIX1500 カルディアKIX1500 です。 ほとんどライトリグで使用するつもりです。

  • ベイトリールとスピニングリール

    ベイトリールとスピニングリール バスフィッシングをしているものです。よろしくお願いします。 自分は今まで譲り物のスピニングロッドとリール(そんなに良いものではありません)で釣りをしていましたが、先日友人のを借りて釣りをしてみたところ、使い易さなど全然違いました。 そこで改めて新しいリールとロッドの購入を考えています。 相場がどのくらいかわかりませんので値段設定はしません。 皆さんがオススメできる商品を出来るだけ沢山教えていただきそれを参考にしたいと思います。それぞれの特徴や詳細もいただけたら嬉しいです。 ベイトとスピニング2本で活動していきたいのでその辺も考慮していただきお願いします。ちなみにほとんとの釣りがおかっぱりです。 よろしくお願いします。

  • スピニングリール

    バス釣りにいい、1万5000円以下のスピニングリールは何かありませんか?

  • スピニングリール、番号はどれを選べば良いのですか?(初心者です。)

    スピニングタックル初心者の者です。バス釣りに詳しい方、宜しくお願いします。 この度、スピニングロッドを買ったのですが、リール選びにほとほと困っています…。 というのも、スピニングを使ったことが殆どないんです…。 一応機種はシマノのアルテグラに決めたのですが、番号を2000Sにするか、2500Sにするか…。 微妙だと思うんですよ。重さも殆ど変わらないし、何を基準に決めたら良いのか…。 周りに聞けるような人も居ないし…。 あわせようと思ってるロッドは、 6フィートのライトアクションで、重さ95グラムです。 使おうと思ってるラインの太さは、4lb~6lbです。 ルアーは、ライトリグ全般から、5グラム~7グラム程度のプラグまで使おうと思っています。 何故、リールの番号なんてくだらない質問をさせてもらったかと申しますと、 『リールのサイズによって、ルアーが飛ばなくなってしまう』 と言う事を聞いたからです。 初心者なもんで、大きいリールの方が飛ぶのかなと思っていたら、 ガイドのサイズに関係してくるみたいで、一概に大きいから跳ぶとも言えないらしく…。 はっきり!!言って、まったく意味分かりません…。 ガイドの大きさですが、元径が8,5ミリ、先径が1,7ミリらしいです。 スペックにこう書かれていたのですが、これがガイドの大きさですよね…? くだらない質問かと思いますが、ベテランの方、宜しくお願いします。 (土日の内に買いに行こうと思ってるので、早めだったら嬉しいです。)

  • スピニングリール

    バス釣り用にフリームス2000番を買おうとしているんですが、フリームスの性能っていいんですか?シマノのナスキーとはどっちがいいんですか?飛距離とかも飛ぶ方がいいです^^もしフリームス以外に同じぐらいの値段でいいのがあるなら教えてください。

  • シマノのスピニングリールについて

    今シマノのナスキー2500Sとゆうスピニングリールを使ってるのですが、ちょっと前からルアーを巻いてる時にカリカリ音がしています。最初はしてなかったと思うのですが…。どのような理由が考えられのでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インク交換をした際、ほぼ毎回印刷がかすれます。ヘッドクリーニングを実施しても改善しなく新しいインク1本丸ごとヘッドクリーニングに使う事も多々有ります。私のインク交換方法が悪いのか機種の特徴なのかご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。また、何か対処方法が有ればご教授をお願います。
  • お使いの環境はWindows10で、有線LAN接続しています。Wi-Fiルーターの機種名や関連するソフト・アプリは特記されていません。電話回線の種類はIP電話です。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものですが、具体的な製品名は記載されていません。インクジェットプリンターのインクがかすれる問題についての対処方法や情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
回答を見る