乳母車の赤ちゃんは、どちらの方向に向けるのですか

乳母車に赤ちゃんを乗せる際、赤ちゃんはどちらの方向に向ければよいのでしょうか? 1、乳母車を押して行く方向、すなわち進行...

SHOYUMaMa さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2013/01/14 09:30
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
SHOYUMaMa

こんにちは。

2児の母親です。

私は、(1)と(2)両方のやり方をしてました。

産まれて半年ぐらいまでは、大体(2)の後ろ向きで(たまに前にすることもあった)それ以降は、あなたのおっしゃってた通り外の景色を見たがり始めたので(1)の前向きにしました。

半年までは、顔が見えなくなるとぐずるし、日光に当たると眩しがって泣いちゃうこともあったのでその都度前にしたり後ろにしたりと臨機応変に変えてました。

別にどちらがいいって言うわけでもないと思うので赤ちゃんに合わせて臨機応変に対応してあげるといいですよ。
お礼コメント
park123

お礼率 98% (1621/1642)

早急な回答ありがとうございました。

SHOYUMaMa様の体験が、これからの参考になります。
生後半年位までは後向きで、その後は前向きだったのですね。
<臨機応変に対応してあげるといいですよ>
これが、難しそうです。
投稿日時:2013/01/14 12:47
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。