• 締切済み

気付かぬうちに敬遠していたと思われていたかも・・?

20代男性です。 私は飲みに行くのが好きで 友人や彼女とも結構行っていて 会社の人にたまたまそういう話をしていました。 よく考えてみると 他人が聞いても美味しそうに飲むなぁと思えるような感じで 自然体で話していたようです。 あるとき会社の宴会で 場所や家や交通手段の関係で不便だったので お酒は飲まずに車で行きました。 お酒を勧められても 「いえ、車ですから・・・」と普通に断ってました。 どうやら周りの人は 私のことを「好きな人だけではよく飲むみたいだけど 同僚との付き合いを避けてるのでは?」と囁かれていたようです。 場所が場所だけに断っただけではなくて 2次会や他のレジャーの時もそこまでしなくても・・・という思いしかなかったために 参加しなかったこともありました。 他人から見たらそうに感じ取られるものでしょうか? あまり、楽しげに飲むような話もことによっては禁物でしょうか?

noname#176562
noname#176562

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.1

いい敬遠のされ方ではないですか。 なんですか。 あなたのは。 単なる成功体験を語っているようにしか、 聞こえないんですけど。 好きな人としか飲まないイメージもたれれば、 わずらわしいお誘いもなくなります。 まさに理想の状態でしょう。