• ベストアンサー

タブレットについて

タブレットの購入を考えていますが何お選んだら良いのかさっぱりわかりません。 目的は営業をしているので外出先でネット接続し商品の在庫状況や発注が出来ることが最大の目的です。尚、メーカーに接続の際、インターネットオプションの中のコンテンツ→証明書が必要になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaerunrunb
回答No.4

まず確認すること ・会社内部のネットワークに外部からアクセスすることは可能なのか  可能ならば、回線の制限とかさらに確認  タブレットのアプリで対応可能か そういうことが確認できないのなら、素直にWindowsんpノートパソコンで我慢したほうがいいと思いますが。

その他の回答 (3)

• papapa0427
回答No.3

電気屋さん同様私も質問意味がわかりません。 社内でパソコンを使ってできるので、社外でも使いたいという事でしょう? 「会社からは対応してません。」なら外部のインターネットから社内のシステムにアクセスする方法がないということですから、どうゆう道具立てしても無理なものは無理でしょう。 それとも、外部業者に直接注文を貴方が行うということですか?支払いはあなた個人になるからどうもそれもおかしいですよね。 パソコンでできるから、インターネット上で出来るとはかぎりません。あなたの会社のシステムが今流行りのクラウドコンピューティングにでも対応してなければ不可能でしょう。

skip2951
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し会社で対応してもらえるように頼んでみます。

• kame999
回答No.2

そのような場合は 会社のシステムの部署に聞くべき

skip2951
質問者

補足

会社は現在対応していません。って言われたのですが・・・ でも、出来ればとっても便利なんです、ノートパソコンで社内では出来るのでインターネット環境さえあれば出来るのかな?スマホのテザリング機能で何とかなるもんなんですか?それが出来るのならスマホを購入しようかなと思っています、その際はアンドロイドとかi・osでも大丈夫なんですか?

• tar5500
回答No.1

とりあえず電気屋でも行ってみたら? 目的なんてなくても適当なのを見れば欲しいのが見つかるかも

skip2951
質問者

お礼

先日家電量販店に行って聞いてみましたが解らないって言われました。