• 締切済み
  • すぐに回答を!

スマホ Eメールのアカウント取れません

スマホでEメールのアカウントが取れません。 詳しい方にアドバイスを頂きたく存じます。PCに対する知識は主人は丸投げ状態、言われてる事も分かりません。 私はサポートセンターに問い合わせて、指示を普通に理解できる程度です。 主人がスマホに買い替えドコモのエルーガP-06Dという機種を使い始めました。 会社のメールをEメールで読める様にスマホに替えたのですが、 どうやってもアカウントが取れません。 メールアドレス・パスワードを入力しPOP3サーバーを入力しますが、その先に進みません。 会社の部下のアカウント登録を主人の機種で行うと普通に見れるそうです。 私が代替機で主人のアカウント登録した時は、登録は出来ましたが、 メールの読み込み中が延々と続き送受信が出来ません。 又、主人のスマホで我が家のEメールと同期すると設定も完了し、 普通に見れるので、機械の故障ではないように感じます。 会社に行ってみてインターネットオプションで セキュリティレベルを確認してみましたが、「中」になっていました。 ただ会社の代表をしている関係上、PCに届くメールは全部迷惑メールファイルに入っていました。 (代表なのでセキュリティのレベルを上げている、と主人は言われているようです。 確かに、私のスマホもEメールと同期してますが迷惑メールは見てないです。 同期が出来ないのは上記と関係があるのでしょうか? 見れないのを我慢するしかないのか(Eメールを見れなければ 本人はスマホの意味は感じないようです) セキュリティが厳しくても、設定を変えれば見る事が出来る方法があるのでしょうか。 今の私では、どういう判断があるかも分かりません。

みんなの回答

• 回答No.2
  • te2kun

会社の管理部門にお問い合わせ下さい 会社によっては、外部からの接続を認めていない場合があります また、POP3での提供を行っていない場合もあります。