• 締切済み

ショートカットのアイコン異常

win2kのショートカットのアイコンが (普通はリンク先のアイコンに矢印を重ね合わせ) 矢印が別の普通サイズのアイコン (atoolとゆうアーカイブアプリ) になってしまい、全てのショートカットアイコンが この状態になってしまいました。 アイコンの変更を行っても(全然別のアイコンとか) 反映されないですし、設定はちゃん矢印になってました。 一度lnkのファイルタイプを削除して 「ツール>フォルダオプション>ファイルタイプ>新規」で 「ファイルの拡張子(F)」にて lnk 「<<詳細(V)>関連付けられているふぁいるタイプ」にて ショートカット しても同じ状態でした。 atoolを削除しても、あいかわらずatool状態。 regeditで何処かを編集したら良いんでしょうか? 助けてください。 一応使えるのは使えるんですが 画面中みんなatoolなんで・・・。

noname#9990
noname#9990

みんなの回答

回答No.1

レジストリについて知識はないのですが、自らレジストリをいじらずに、通常変更できないアイコンなどを変更するソフトがあります。 アイコン以外にも、ショートカットのアイコンも変更できた記憶があります。 代表的なソフトとしては、「窓の手」などでしょうか。 これらのソフトで、ショートカットのアイコンを変更すれば、レジストリ中の情報が更新され、atool地獄を抜け出せるのではないでしょうか。 参考アドレスは、窓の手のページです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/WinbackScratcher/