• 締切済み

社会人1年目の貯金についてです。

私は今年の4月から社会人です。 もともと大学も上京で一人暮らしなので、 新たに引っ越し代はかからず、 貯金が 日常用に40万 遊び用に12万 予備用に10万あります。 給料日までの生活費は親にもらうことができ、 初めの月の家賃も払ってもらいます。 この状態で 遊び用の貯金を ほぼ、海外旅行にあてても大丈夫でしょうか? それともお金足りないでしょうか?

みんなの回答

• fujitapari
回答No.1

最初の給料日は、4月の10数日分が25日ごろに支給されると思います。 金額は結構少ないですよ。 次の給料が5月25日くらいですから、最低それまでの生活費が必要です。 普通の生活でしたら、余裕を見て4月末に30万くらいあれば安心だと思います。