• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社会人1年目の貯金額

皆さんは、入社1年でいくらくらい貯金できましたか? 私は、基本給約20万で年間50万弱ほどの貯金が出来ました。 これは少ないでしょうか。大体月4万くらい貯金して言ったのですが。 よろしければ、皆さんの社会人1年目の貯金額を教えてください。 ちなみに生活環境は首都圏に1人暮らしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tokaro

りっぱなものですよ。このまま続けていってください。6年で300万円になります。結婚やその他大きな買い物等、選択肢がいっぱいできるお金です。 私は3年間で250万円貯めましたが、5年間では200万円でした。(いろいろと入用が多く、貯金がずぼらになり結局減ってしまいました) 続けていればよかったとつくづく思いました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

素晴らしい!頑張りましたね♪ 首都圏に一人暮らしで、 月4万円なんて大きいですよ。びっくりです。 私なんて自宅通勤で月3万で、 ボーナスが出た時は5万でした。 だからakf11さんと同じくらいかな? 5年と少し働いた段階で300万弱くらい溜まっていたでしょうか。 その後会社を辞め、100万位使って、アメリカ1周キャンプ旅行やベトナム、タイ、ロンドンへ行ってきました。 その後1年位ぷーやって、月5万くらいしか稼いでなかったから、あっという間に貯金が減っていきましたねー(笑)。若い時はお金、遣っちゃいますからねー(笑)。 それからは派遣社員で働き始め、月10万を目標に、かなり節約生活で頑張って貯めました。 おかげで結婚して仕事を辞めざるを得なくなった時も、 気持ちに余裕ができてました(笑)。 でも1人暮らししなかったから出来た技ですが、 ホント、akf11さんは頑張ってらっしゃると思いますよ! きっとやりくりが上手なんでしょうね。 話がそれてごめんなさい。