• ベストアンサー

ログインの方法

PC初心者の老人です。 NTTの光回線で、プロバイダーはヤフーを使っています。 無線LANではありません。 コントロールパネルで表示の大きさを変えようとしたら、設定を有効にするには ログオフするよう要求されたので、何も考えずにログオフしてしまいました。 そうしたら電話もメールもインターネットもできなくなりました。 幸いコンセントを抜く方法で元に戻りましたが、電源を抜かずにPC操作で ログインする方法がありましたら教えて頂きたいのです。 ネットが出来る間にきちんとしたやり方を習っておきたいと思っておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyuhan
回答No.1

NTT光回線を契約し、プロバイダーはヤフーで契約したのでしたら?両方の会社から契約後に送られて来た書類が在るはずですよね? モデムはNTTの製品?それとも市販の製品?どちらのモデムでも接続の仕方が書いて有るはずですが? 当方はNTT光回線!プロバイダーはOCN!NTTは西日本ですが、モデムもNTT西日本製ですから! 回線接続簡単セットアップCDが有ります!確かヤフーにも簡単セットアップCDが在ったと思いますが? 有りませんでしたか? 無ければ?下記URLから最新版をダウンロードして使用してください? 再セットアップ、再接続するにはNTTからの書類とヤフーからの書類が必要です?

参考URL:
http://flets-w.com/hikari-p/download/
shitumonnkaitou
質問者

お礼

モデムはNTTのものだと思います。 セットアップCDがあるのですね。 そういえばNTTの人がPCに入れていたのを 見たような記憶があります。 しっかり確かめてみます。 早速ご回答頂きましてどうもありがとうございました。