• ベストアンサー

ウイルススキャンについて

パソコンには詳しくないので教えていください。 現在、使用のパソコンはWindows7のノートブックです。 パソコンを立ち上げると毎回自動的に「RegClean Pro」がウイルスのスキャンするのですが、止めることはできますか? エクスプローラのコンピュータ検索で「RegClean Pro」を検索して削除しようとしたのですが、検索されませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.4

RegClean Proですか? 詐欺まがいのソフトです。止めるでけでなく 削除した方が賢明です。 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/fraud-software.htm

turugi0712
質問者

お礼

ありがとうございました。 添付のサイトを参考にさせていただいてさっそく削除しました。 半年間の悩みが解消できました。

その他の回答 (3)

• nonamochi
回答No.3

おはようございます こちらをどうぞ http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/regclean-pro.htm

turugi0712
質問者

お礼

ありがとうございました。 添付のサイトを参考にさせていただいてさっそく削除しました。 半年間の悩みが解消できました。

• masatsan
回答No.2

そのソフトは知りませんが、一般にソフトの設定画面があって、起動時にスキャンするかどうか設定できるはずです。 タスクトレイにそのソフトのアイコンがあると思うので右クリックすれば設定が出てくると思います。 またはメニューから。。。

turugi0712
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#176801
noname#176801
回答No.1

スタート>コントロールパネル>プログラムのアンインストール で、削除できますが、ウィルス対策プログラムは、うかつに消さない方が良いと思います。

turugi0712
質問者

お礼

ありがとうございました。